海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/01/05)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


アツい、サラとブライスのキスシーンで始まった今回。
それは2005年、コロンビアで敵から
ある物の入ったバッグを奪うため夫婦に偽装している
ブライスとサラだった。
だがバッグを手に入れた2人は追っ手に追い詰められ
ブライスが捕まり彼の頭には銃が突きつけられる。
ブライスとの合図でサラは、ブライスの後にいる追っ手の頭に
隠し持っていた銃で躊躇なく銃弾を撃ち込む。

現在。
バラの花を一本持って満面の笑みを浮かべて
サラの部屋を訪れたチャック。
だがサラの部屋にはブライスがいた。
失意のチャックは早々家に戻り、心配したエリーとデボンに
サラの元彼が戻ってきたことを打ち明ける。

バイ・モアのゲーム・ルームでは
近くのスポーツ用品店“マイティ・ジョックス”の
巨体のミットとその仲間がフットボールゲームをして占領。
その態度たるや、飲み食いして大騒ぎ三昧。
その様子に痺れを切らしたレスターは
アシスタント・マネージャー風をふかしてモーガンに
ミットたちを追い出すよう命令する。
モーガンは仕方なく試みるも、あっけなく敗退する。

チャックはケーシーに呼ばれ、サラの勤めるヨーグルト店の
地下の作戦室へ向かう。
今回の将軍の指令は、フルクラムのスパイが
国家情報局から盗んだ機密情報の入ったマイクロチップを
取り返すというものだ。
マイクロチップには新しいインターセプトに関する資料も入っている。
ブライスの情報ではマイクロチップの暗号解読にフルクラムは
IT長者のヘイズを雇い、再び暗号化させようとしていた。
ヘイズは今夜、彼の邸宅で豪華なパーティーを開く予定で
ブライスとサラは夫婦を装い、チャックはウェイターとして
潜入する。

エリーは結婚式のブライズメイドをサラに頼もうとして
ヨーグルト店でブライスと親しげなサラの姿を見てしまう。
慌てたエリーはバイ・モアへ行きチャックに報告
チャックは心落ち着かない。

ヘイズのパーティーが始まり、アツアツに踊る
サラとブライスの姿にチャックは仕事どころではなくなり
失敗を重ねてヘイズにクビになり
フルクラムのスパイのデータが頭に浮かび上がったところで
追い出されてしまう。
この失態にケイシーは顔をしかめるが
用意周到なケイシーはヘイズ邸の裏口の鍵の暗号を調べていて
チャックをスパイを探しに再び邸宅に忍び込ませる。

裏口から忍び込んだチャックは、ヘイズとスパイが
報酬でもめているのに遭遇し思わずテーブルの下に隠れる。
ヘイズはスパイに銃を向けられ金庫室へ案内しようとするが
その時鍵を落とし、チャックはキーホルダーについてるのが
チップだと気がつく。
2人が出て行った後、チャックはそのことを腕時計に
仕込んだ通信機でケイシーに報告するが
スパイに見つかってしまい捕まってしまう。

ケイシーはサラに状況を報告。
ブライスはサラと正面玄関へ向かうヘイズを追おうとするが
チャックが心配なサラはブライスに止められるのも聞かず
チャックを助けに裏口へ向かう。
スパイとサラは銃撃戦となり、スパイは仲間の車に飛び乗り逃げるが
爆弾を放り投げていく。
サラはそれに気がつきチャックを逃がすが
自分は間に合わず爆風で飛ばされてしまう。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
スパイとの恋愛って思った以上に簡単じゃなかった。
やっと相思相愛だなぁってお互いが感じ取れたのに
チャックを思いすぎてサラの任務が支障をきたすように
なってしまうなんて。

ヘイズとスパイ、追うべきはチップを持っているヘイズなのに
チャックの身を案じたサラは任務を放棄。
チャックを守るのも任務だって自分では否定してたけれど
過去、ブライスの後にいた敵には容赦なく撃てたのに
チャックの後の敵には、チャックに当るかもって
怖くて撃てなかった。

この間のSVU(シーズン7の第19話)みたいな展開だな。

今回のことでサラはチャックと自分の命を
危険にさらしてしまったわけだよね。
チャックだってブライスに言われなくてもそれはわかっている。
チャックが望むのはサラの命が安全なこと。
正しい判断をしてもらうにはサラと別れなくては…。
チャックの別れの言葉の真意はサラもわかっていると思う。
あああ、可哀想な2人。

目の保養なブライス。
チャックと恋敵でもドロドロにはならないのが立派。
いつもチャックのためを考えている
それって例えサラのことでも本当なんだろうな。

あのサングラス。
ちゃんとチャックがするってブライスはわかってたみたい(笑)
またもやデータのダウンロード。
もしかして、これでチャックの命はまた延びたのかも?
国にとって極秘なデータがチャックの頭にある限り
それ以上のものができなきゃ安全でしょ?
新しいインターセプトもなかなか完成しないしね。

チャックには悪いけれどブライスとサラって絵になる。
ブライス登場でケーシーの出番が心なしか少なかったのが残念。

モーガン対ミット。
賄賂を使ったモーガンはまあそうなるかぁ~だったけれど
いい彼女を持ったものだよね(爆)
アンってスパイに勧誘されたらOKするのかな?
アンがスパイって似合いそう。
でもそうしたら、可哀想な恋人たちがもう一組できちゃうよね。

そしてヘイズ役 Steve Valentine
彼って思いっきり怪しい~~(爆)
声がERのモリスだったし。
個人的にはジョーダンの鑑識仲間役のイメージが強いけれど
モンクとかにも出てたしね。
マジシャン役2回ぐらい観ちゃって、そっちのイメージもある
俳優さんだなぁ。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

両立は無理でしょうか

 こんばんはっ♪
 チャックには悪いですが、ブライスとサラは本当に画になりますよねっ!! 任務にしても、ダンスシーンにしても!! 今回完璧外野のはずのデボンとブライスの交流も珍しかったですね。
 ブライスが出てきちゃうとどうしても霞むケイシー>< 彼は彼で重要なところを押さえているんですけどね。
 ブライス顔もいいし、任務も完璧だし、性格も良くて親友想いじゃ・・・完璧過ぎですね。TBさせて頂きますっ!!

NAME:jan | 2011.01.11(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

Re: 両立は無理でしょうか

> janさん、こんばんは♪

ブライスって完璧ですよね~。
ダンスシーンはまさに絵になっててうっとりしちゃいました。
あれじゃ女性ならメロメロでも仕方ないっ!(笑)
でもサラはチャックを選んだってところがミソでした。
チャックにはブライスにも勝てないものがあるんですよね。
それが何か一番知ってるのはサラ…。
なんとか2人、付き合えないものでしょうか
またもや切ない展開ですね。

TBありがとうございます。

NAME:ぽっこ | 2011.01.15(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャック S2

3話っ♪  以下ネタバレ  サラとブライスのCIAエージェントとしての仕事ぶりをみせてもらえた。  なんともまー素晴らしいコンビネーションっ!! 戦いぶりといい、ダンスといい、この2...
観たよっ♪【2011/01/11 17:57】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
