海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 (3pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke ElliottMargaret Cho

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

ディナー後、グレイソンはジェーンとのキスの夢に悩まされ眠れない。

一方ジェーンのほうは忙しくトニーと、いつもランチ止まり。
グレイソンとキムが破局して嬉しいが
グレイソンにとって自分は恋愛対象ではないと思っていた。

そんな時、ジェーンはステイシーに
ステイシーの友人でランジェリーモデルのリナの
弁護を頼まれる。
リナはランジェリー雑誌の“キューピット・ウィスパー”と
独占契約して、春のカタログの表紙を飾るはずだったが
撮影の一週間前に乳癌を克服したとリナが雑誌で公表したため
翌日、“キューピット・ウィスパー”側の弁護士が来て
契約違反だとリナを解雇する手紙を見せられた。
その話を聞いてジェーンは憤りを感じ
「相手をぶっ飛ばしてやるわ。」と息巻き弁護を引き受ける。

法律事務所ではパーカーが赤いサスペンダーをして出勤。
それを見たキムやテリたち職員は動揺する。
パーカーが赤いサスペンダーをするのは重大発表がある時だからだ。
テリはパーカーの共同経営者がついに決まり
それがジェーンかもと浮き立つが、ジェーンは昇進話には興味なかった。
しかし昇進すれば自分のオフィスを自由にレイアウトできると知り
ジェーンは気が変わる。
やる気満々になったジェーンにテリは高級な“パートナー・ペン”を
箔が付くようにとプレゼントする。

さり気なく?ペンを持ったジェーンは、パーカーにリナの案件を伝えに行くが
パーカーは野球の二軍選手だったエリックの案件を
ジェーンとキムに担当させ、リナの案件はグレイソンが引き受けることになる。

早速、エリックの訴訟の打ち合わせに入ったジェーンとキム。
投手だったエリックは2ヶ月前、腱板の手術を受けた。
医者は治療は簡単で外来ですむと言っていたが
手術の際、神経を切られてしまい
エリックは2度と投げられない身体になってしまった。
外科医と病院を医療過誤で訴えることにするが
パーカーはジェーンに主任を任せる。
しかし最初からジェーンとキムはもめる。

そんな時、ジェーンはトニーから週末の旅行に誘われ
返事を躊躇する。

++++++++++++++++++++++++++++
 
グレイソンをあきらめ、前へ進もうと思ったジェーン。
ところが今度はグレイソンのほうがジェーンに恋をしたみたい。
ジェーンと喋ってるとデビーと同じ会話になるものね~。
ジェーンというより、やっぱりジェーンの中のデビーに
気づかずしてまた恋してるのかもねぇ。

最初の時こそ、あんなに愛し合ってたんだから
グレイソンともう一度とは期待してたけれど
最近はトニーのほうがお似合いって気がするし。

最終話にしてモテモテジェーンになったけれど
2人のうちどっちを選ぶかの問題じゃなくて
根の問題はもっと深かったんだー。
こりゃ、このドラマじゃなきゃドロドロ化しそうな展開。
でもこのドラマはサラリってしてるから
きっと恋愛のほうは何とか乗り切っていくんだろうな。

このラストのビックリも驚いたけれど
物語の展開もビックリだったなぁ。

裁判で正しいと思って突き進んで勝ったのに
それは詐欺の片棒を担いだことだったってわかるなんて。
最初、医師を先に調べ上げるべきってキムの忠告
私も最もだと思ったな。
きっと何か出てくるんだろうなって思うもの。
でもジェーンは証人のことを裁判員に同情させることを選んで
まあ、ここらへんはジェーンもキムの言うとおりだったって
ちゃんと謝るものの、結局、それはエリックたちの
思う壺だったわけで。

気がついたのは裁判後、しかも弁護士には守秘義務があるから
弁護をした者の不利益になることは言ってはいけない。
つまり詐欺されても、騙されたほうが悪いんでしょってことで
終わりにしちゃいましょうってこと。
正義って何~~~?って思っちゃう。

テリはジェーンのことを理解してて良きアドバイザー。
物語冒頭ではジェーンが昇進して自分も給料アップって期待してたのに
この展開はまさに180度真っ逆さまの展開。夢の話に変わっちゃった。
それでもジェーンに正しいことをするように言えるんだから
テリって大好きだな。

いろいろあってもまた前向きに考えようとするジェーン。
ステイシーの明るさも、またジェーンにとっていい影響与えてる。
でも運命ってそう簡単にはいかせてくれないようで(汗)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Drop dead diva
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちは。
ついにシーズンフィナーレですね。このドラマ楽しみにしてたので、
さみしくなってしまいます。
ところでトニーとグレイソンでは、絶対にトニー派です!
どうもグレイソン、好きじゃなくて…。
初めての苦いケースでしたが、ジェーンの選択がどう出るのか、
次のシーズンが気になりますね。あと旦那も…

NAME:Anne | 2011.01.18(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
今日はお疲れ様でした。楽しかったです。
こちらのお返事遅くなってごめんなさい!

トニー、いいですよね。
なんかイケメンすぎないところに安心感があるというか(笑)
優しいし、ジェーンのいいところを見てくれてるし。
最初はグレイソンとこんなに愛し合ってたのに…って
思うと、せっかく天国から戻ってきたのに
2人結ばれないのは可哀想すぎるって思ってました。
今はまぁ、トニーのほうが…ってなってますが。

旦那登場なんてまさかの展開でした。
どうなっちゃうのか…来シーズン待ち遠しいです。

NAME:ぽっこ | 2011.01.22(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

自分に正直に生きていくことを選択したジェーン。
予定していた流れと変わってきてしまったけど、いかにもシーズンファイナルらしい終わり方でした。
グレイソンとトニーとどちらかは次シーズンに持ち越しでいいかなと思っていたら、最後の最後にダンナ登場ですか??
どうして誰も今までダンナの存在を口にしなかったんでしょう。不思議すぎる…
ちょっと苦しいクリフハンガーでしたが、次シーズンが楽しみになりました。

NAME:Garoto | 2011.01.23(日) 11:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

お母さんが登場したのに、疎遠だたとしても
結婚してたのを知らなかったんですねー。
もてないジェーンでもなかったわけですよね。
設定としてはグレイソンとトニーだけでいいような気もしますが。
来シーズン最初はゴタゴタしそうな予感ですが
全体的にさわやかドラマなので
うまく進んでくれそうな気もします、というかして欲しいです。

NAME:ぽっこ | 2011.01.26(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。