海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


15歳の少年ジョーナはサッカーの練習後、帰宅途中の橋の上で
心配する母親とのメールを終えると突然、強い風に見舞われる。
そして強い光がジョーナを照らし、ジョーナは忽然と姿を消す。
後に残されたのは携帯電話だけだった。

グウェンは警官時代、仲の良かった警察官アンディから
約7ヶ月前に失踪したジョーナの調査を頼まれる。
グウェンはアンディが結婚式を欠席したことに腹を立てていたが
アンディがグウェンのことをまだ好きだったのだと知り機嫌を直す。

アンディはグウェンに防犯カメラの映像を見せる。
ジョーナの母親ニッキーの話を聞いて同情したアンディが調べたところ
ジョーナが光と共に奇妙にも姿を消していた。
アンディはこれだけでもトーチウッドの事件だと確信していたが
それでもグウェンは事件と考えるには懐疑的だった。
しかしこの45分後に、ジャックが車から降りてくる映像が残されていて
グウェンは動揺する。

グウェンは基地に戻り、トシからジョーナの失踪した日や
この3ヶ月の間に半径を広げても、裂け目の監視モニターの
動きはなかったと聞く。
次にグウェンはジャックにジョーナ失踪日に現場にいたのは
何故なのかと尋ねると、ジャックはただの偶然だと答える。

再びアンディに会ったグウェンは、ジャックも関係していなく
ジョーナの失踪はトーチウッドの扱う事件ではないと報告する。
だがアンディは、そんなグウェンの態度に腹を立て
すっかり人が変わったとグウェンを責める。

散々アンディに嫌味を言われたグウェンは反省し
ニッキーに会いに行く。
ニッキーはアンディの失踪後、観客が映っているテレビを録画しては
一人一人息子ではないかと確認していた。
ニッキーの話を聞いたグウェンは彼女の親心に深く同情する。
ニッキーは行方不明者の家族をサポートする会を作り
集会を開く予定だと、グウェンを誘う。

その後、トシがデータを調べなおして
ジョーナ失踪時、マイナスの裂け目のスパイクが
発生していることに気がつき、先にグウェンに報告する。
裂け目は一方通行だとこれまで解釈していたが
このデータによれば裂け目は両方向だと解釈できた。
別の世界の物を連れて来るだけじゃなく
こちらの世界の人間も連れ去っていたのだ。
グウェンはチームにはまだ報告しないようトシに言い
トシもこれに従う。

リースはグウェンと子供の話をしたかった。
だがグウェンは忙しく、仕事中心のグウェンは
子供はいらないと言い、リースを傷つけてしまう。

++++++++++++++++++++++++++++
 
仲の良かったアンディから少年ジョーナの調査を頼まれたグウェン。
ただの家出だろうと腰が重かったグウェンだったが
ジャックが失踪現場に来たと知ってビックリ。
けれどジャックは偶然だと言い張るし
トシが調べたデータも異常はなし。
一度はグウェンも事件ではないと思うものの
その後トシがデータを調べなおしてみたところ
なんと裂け目が開くと、向こう側から別の世界のものが来るだけじゃなくて
こちらの世界の人間も連れ去られていたらしい。
データの解釈は予想で確信ではなかったため
グウェンの調査がすむまでトシも仲間には言わないでという
グウェンに同意する。

すっかりトーチウッド的?人間になってしまったグウェン。
仕事第一で私生活そっちのけ。
アンディには人が変わったっていわれちゃう始末。
それだけ大事な任務とわかっていても
やっぱり旦那さんは大事にしなきゃね。
将来の話も大切!

アンディに人が変わったって言われたのはショックだったらしく
グウェンはニッキーの話を聞きに行って親心に深く同情する。
ニッキーの話を聞いて子供への不安が増して
リースに子供はいらないって言っちゃった気もするけれど。
ともかく、ニッキーはジョーナ失踪の悲しみに打ち負かされないよう
あれこれ自分なりに動いていた。
そして同じような家族を持つ人達をサポートしようと会を作る。
初集会にアンディと共に参加したグウェンは
参加者の多さに圧倒される。
こんなに行方不明者がいたのかって。

これにグウェンの思いに火がついて、しつこさは
なんかシーズン1の最初の頃みたい。
トーチウッドを調べようと動き回っていたグウェン。
今度もジャックはやめさせようとしているのに
何かジャックが隠していると思うと、余計に気になって
イアントの助けもあってたどり着いた真実。

真実って時に残酷。
行方不明者の家族に真実を知らせてあげたいって気持ちは
すごくわかるけれど、真実にもよったわけよね…。

約7ヶ月。ジョーナはそれこそ地獄の苦しみを別次元で
体験していた。こちらでは7ヶ月でも
別次元では何十年。
年を取り火傷で顔には深い傷が残り、そこらへんまでは最初こそ
息子じゃないと否定していたニッキーも受け入れられたけれど
彼は病んでいたんだよねぇ。
母親にとってみれば、その真実を知ったことで
少しでも信じていた希望が確信的な絶望へと変わってしまった。

結局、ニッキーから責められるのはグウェン。
こうなることをわかってたからジャックは止めたんだね。
つつかないほうがいいこともあったわけだよね。
それでも確かにグウェンの行動はイラつくこともあるけれど
真相を知らないのだから、無理もなかったと思う。
ニッキーへの気持ちからしたことだものね。

この体験でグウェンは私生活に目を向け始めたのは
唯一、幸いだったかも。

あと残り2話。
いよいよ怒涛のシーズンフィナーレへカウントダウン。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
