海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る


アメリカで昨年の夏に放送開始となったばかりの第2シーズン。

前回の終わりで、ニールがケイトと乗るはずだった
飛行機が爆発炎上し、すでに乗っていたケイトは帰らぬ人に。
難を逃れたニールは再び国外逃亡の罪で拘留される。
ファウラーは失踪し、OPRはメンターの存在を否定する。

ピーターはニールが爆発時、電子監視装置を外していたことや
ファウラーに発砲したことを判事から追及され
なんとか停職は免れたのものの、かなり厳しい状況に置かれる。

ダイアナはピーターを手伝い、HDを調べていたが
自滅ウィルスのせいでほとんど内容は消去されていた。
しかし一部は回復し、2ヵ月後に開かれる何かの会合の手がかりを得る。

ピーターは刑務所のニールに会いに行き
再びFBIのコンサルタントになるよう勧めるが
ニールは返事を濁す。
ニールはケイトを殺害した犯人を見つけたかった。
弁護士の振りをしてニールに会いに来たモジーによれば
刑務所から出るにはかなりの大金がいる。
今のニールに選択の余地はなかった。

2ヵ月後。
ニールは新入社員の振りをしてミッドタウン銀行の中に入り込む。
受付の女性の社員証を盗み、まんまと金の保管室まで行くと
ニールは札束を持っていたスーツケースに詰め込み
銀行の外へと何食わぬ顔で出て行く。

そこで待ってたのはピーターとジョーンズ。
彼らはミッドタウン銀行の警備主任レネーに頼まれ
警備システムを検証していたのだ。
それも銀行強盗犯であり自らを“設計者”と名乗る人物が
ダラス、シカゴ、ボストンで犯行を行った時のように
自分の名刺を銀行の幹部に送りつけてきたからだ。
このままでは確実に襲われてしまうため
対策の一つとして暗号を毎日変えることを提案する。
ピーターは、ミッドタウン銀行の警備を万全にし
犯人を逮捕するとレネーに約束するが
ニールは、犯人が相当の腕前なことを心配する。

ニールは再びジューンの邸宅へ住むことに。
早速ニールはモジーを呼び寄せ、集めてもらった資料を元に
ケイトとファウラーとメンターの調査をする。
アレックスは爆発後、音沙汰なしだ。
犯人の狙うオルゴールの行方はダイアナが証拠品として
オフィスに持ち帰ったことまでわかっていた。
ケイトを殺した犯人は誰なのか…、ニールは苛立つ。

そんなニールを心配したモジーは
“設計者”のことに話題を変える。
モジーは名刺に書かれた“A”の文字が
特別な字体なことに注目する。

+++++++++++++++++++++++++++
 
先日スカパーHDにアップグレードしたものの
アンテナの調子が悪くて映りが怪しく、アンテナを直して録画。
今までアナログ録画だったから、すっごいキレイ~~~!!で
ビックリ&感激。
画質はHXで録画されちゃうものの
格段の差がやっぱりあるって認めちゃう。
LPモードに変換しても元がキレイだから
前よりキレイみたい。ピントがあってるっていうか。

というわけでニールの美しさがもっと美しく観られた(笑)

前シーズンの終わりに、飛行機が爆発して
やっとケイトと2人で…って思ったら、ケイトが炎にのまれて
ニールにとって辛い、辛い終わり方だった。
でも、PBみたいに死んだと思ったら、またいつか登場ってあるのかな…なんて
疑ったりもしてるけれど、これは本当みたい(汗)

ニールは悲しみのまま、国外逃亡の罪でオレンジの囚人服をまた着る。
ピーターはもはや友人になったニールを刑務所には置けず
再びコンサルタントを依頼。
ニールはケイト殺しの犯人を捜すべく、また監視装置をつけることを選ぶ。

ニールは愛するケイトが死んだことで
見かけは元気だけど、動揺している。
手が震えてたもねー。
元々はケイトとニールを狙ったわけだから
ニールの命も狙われているってことで
ピーターもそれを心配しているし、ニールが犯人探しを始めるのが
心配でモジーと連絡を取り合うけれど
モジーの変声機使ってまでの念の入れようには笑える。

そして今回の銀行強盗犯。
かなりのツワモノで、さすがのニールも出し抜かれてしまうくらい。
しかも犯人はわかってるのに。
それにこの犯人(ホワイトハウスの副大統領役の俳優さんだよね。)
ムカつくオジサン。
手が出せないで終わっちゃうのかと思ったけれど
やっぱりニールの観察眼はすごかった。
ピーターとのチームワークの良さも相変わらず健在。
それで犯人逮捕への大きな一歩を得た。
まさか自分が逮捕されるだろうと思ってなかった犯人に
最後は一泡吹かせてめでたし、めでたし。

目の色を変えてみんなが探すオルゴールはダイアンの手に。
彼女の思惑は何?

ということでまた今シーズン楽しみ♪

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。