海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


シーズン・ファイナルまで残りあと1話。

謎の生命体反応を調べに、ある建物を調べに来たチーム。
イアントは遅刻しているグウェンに電話し
至急来るようメッセージを残す。
ジャックの指示でオーウェンとイアントは裏から2階へ回り
トシはジャックと1階を調べる。
トシのレーダーでは1、2階共の両端に
一体ずつの生命反応を確認。
だがそれは生命体ではなく誰かが仕掛けた爆破装置だった。
ジャックたちや2階のオーウェンたちが逃げるまもなく
爆弾は爆発する。

その頃、グウェンはまだベッドの中で眠っていた。
携帯電話の音で目覚め、イアントの伝言を聞き慌てる。

爆弾で建物の中は瓦礫の山と化していた。
その瓦礫に埋もれたジャック。
時代はジャックが1392回前に死亡した日へと遡る。

大英帝国時代。
酒場で喧嘩したジャックは裏道で腹を酒ビンで刺され死に
生き返ると目の前に2人の女性が立っていた。
2人の女性はジャックを捕まえ、どこかの地下室で椅子に縛りつけると
ジャックが何故死なないのかあれこれ実験する。
彼女たちはトーチウッド3のメンバーで
ジャックを半年前から調べていたのだ。
トーチウッド3の調査対象である“ドクター”の話を
酒場でしていたジャックから“ドクター”の居場所を聞き出したかった
彼女たちだが、ジャックが“ドクター”の居場所を知らないとわかると
ジャックに自由と引き換えにトーチウッド3で働くよう誘う。
ジャックはお金のため、その誘いを渋々受けるが
彼らのやり方に嫌気をさす。
だがジャックにはそれでも続けなければならない理由があった。
そして時は流れ時代は1999年12月31日。
21世紀までのカウントダウン。
この時から自由契約だったジャックはトーチウッドのリーダーとなる…。

生き返ったジャックはグウェンとリースに瓦礫から助け出される。
ジャックとグウェンたちはまずトシを探しに行く。
必死に呼ぶジャックたちの声。
トシは全身を瓦礫に押し潰されそうになっていた。

時代は5年前に遡る。
トシは拉致された母親のため、国家機密のソニックモジュラーの
設計図を盗み組み立てる。
だが結局捕まり、トシは国家機密を盗んだ見せしめに
裁判もなしで永遠に独房へ監禁されることに。
トシは母親のことを心配したまま薄汚れた独房で過ごす。
そして日にちは流れていき、ある日、トシにジャックが会いに来る。

瓦礫をかきわけるイアント。傷が痛くて思わず叫ぶ。
時代は21ヶ月前に遡る。

夜、ジャックはウィービルと戦うが劣勢になってしまう。
そこへイアントが現れ、ジャックを助ける。
ジャックはウィービルの捕獲に成功、イアントとはそのまま別れるが
翌日、イアントは再びジャックの前にコーヒーを持って現れる。
すでにイアントがトーチウッド1のジュニア研究員だと
調べ上げていたジャックは、ジャックの元で働きたいという
イアントの申し出をはねつける。
しかしそれでもイアントは諦めなかった…。

オーエンもまた瓦礫に挟まれて動けなかった。
しかも彼の頭上には割れた窓ガラスが破片をむき出したまま
今にも落ちてきそうな状態であった。
時代は4年前に遡る…。

オーエンは婚約者のケイティとの結婚式を控え
普通なら幸せでいっぱいの時期だった。
しかしケイティは結婚を決めた後、若年性アルツハイマー症を発症し
オーエンの上司でありケイティの主治医は結婚を反対する。
だがオーエンの意思は固く
ケイティとの結婚をやめる気はなかった。
若年性アルツハイマーはケイティの歳での発症例がなく
オーエンは違う病気かもしれないと疑っていた。
ケイティの主治医にもう一度検査するよう
しつこく頼み込む。
そしてその結果、ケイティの頭の中に腫瘍があることがわかる。
ケイティは腫瘍を取り除く手術を受けることになるが…。


++++++++++++++++++++++++++++++
 
ここへ来て、メンバーたちがトーチウッドに入った経緯が
明かされる。
そして、翼竜が何故いるのかとか
何話か前に登場したタロット占いの少女とジャックが
どこで会ったのかとか、ちょっと謎だった部分も明かされる。

ジャックはドクターに置いてけぼりをくらって
彼がまた裂け目から現れるのを待ちながら
時代を過ごしていた。
彼の不死にトーチウッド3が目をつけ
囚われの身になるはずだったジャックは
自由と引き換えにトーチウッドと自由契約。
トーチウッドのエイリアンに対する容赦なさに嫌悪するものの
タロット占いの少女に21世紀までドクターが現れないと聞いて
お金もいるし仕方なくトーチウッドに残る。

で、長い時間が過ぎトーチウッドのメンバーが代わっていっても
ジャックだけはい続ける。
そして時代は1999年の大晦日。
当時のリーダーはエイリアンの残したペンダントで未来を観て絶望
トーチウッドのメンバーが皆殺しにされる。
ジャックだけは殺せないのを知っていたリーダーは
彼にリーダーの座を譲って自殺。
これからの展開を考えると、トーチウッドって呪われているのかも。
それで時折メンバーが浄化されちゃうのかもね。

トシは国家機密のソニックモジュラーの設計図を盗む。
真面目な職員だったんだろうな。
皆の信頼を裏切ってまで盗んだ理由は拉致された母親を救うためだった。
結局、トシは捕まってしまうが、母親はどうなってしまったのか。
薄汚れた独房の中で、どれくらいたったんだろう?
ジャックが救世主のごとく現れ、トシに提案を持ちかける。
実は設計図にはミスがあって、あのまま作ってもモジュラーは完成しないのに
トシは組み立ててしまった。
その才能を見込んだジャックは、5年、トーチウッドで頑張れば
本当の意味での自由を約束してくれる。
そして今、やっと5年。
もうすぐなのに瓦礫の下のトシはそれこそ叫びたくなるよね。

イアントは別のトーチウッドのジュニア研究員だった。
リサの名前も出てきたよね。
男らしかった。
ジャックは彼をメンバーにすることを拒むけれど
翼竜が欲しくないかってイアントの誘いを受けて
2人で翼竜捕獲。
これでイアントはメンバーに。
はずみでジャックの上にイアントが乗った時
ジャックの目が輝いたもんね(笑)

オーエンは女たらしってイメージがあったけれど
ほんとはすごい優しい人だった。
本当にケイティを愛していたんだね。
アルツハイマーと診断されても彼女を捨てなかった。
オーエンは違う病気だろうって思いが強かったが
それは当りはしたけれど、アルツハイマーより残酷だった。
ジャックはケイティの脳に救うエイリアンを捕獲するため
彼女の脳を取りに来る。
オーエンはこの事件で性格変わっちゃったんだろうな。

今回でみんな死んじゃうのかとヒヤヒヤして思ったけれど
あと一回あるものね。
こういうみんなの事情を知っちゃうと余計悲しくなりそう。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。