海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る


ピーターとダイアナはPCのHDから得た情報(前回の)から
爆破犯の一味が現れる場所を特定し張り込む。
やがて一人の男が現れるが顔は見えない。
ピーターがFBIだと名乗って男に近づくと、男はすごい勢いで逃げ走り
ピーターとダイアナが必死で男を追うものの見失ってしまう。
ピーターは男の正体を探るべく、近辺の監視カメラのテープを
全部回収するようダイアナに命じる。

ニールとピーターは汚職容疑のある州上院議員の
ゲイリー・ジェニングスを調べる。
ジェニングスの政治資金の出所を疑っている補佐官によれば
ジェニングスが怪しい密会をするようになってから
寄付金の額が増え始めたとのことだった。
しかも献金を装った闇融資の取引を記帳した
極秘の裏帳簿があるらしい。
裏帳簿を調べれば闇資金源の情報がわかる。

裏帳簿にアクセスできるのは選挙対策チームのレジーと
数人だけで、ピーターはニールをフィクサーのクーパーとして
潜入させることにする。

まずはニールを潜入させるために、すでに不起訴になった
別件の融資疑惑をFBIがまだ調査してると思わせるため
ピーターがジェニングスに会いに行き脅し慌てさせ
真相を暴かれたくないジェニングスに
優秀な経歴のニールをフィクサーとして雇わせるという計画だ。

面会に行ったニールは、ジェニングスにスタジアム建設予定地に
子供の公園を建設をするようアドバイスする。
そうすることで世間の目を融資疑惑からそらすのが目的だと。
その案を気に入ったジェニングスはニールを雇う。

その夜、ピーターはエリザベスが留守な家でダイアナと会う。
先日の監視カメラの映像の写真が出来たからだ。
だがどのカメラにも男の顔の一部しか映っていなかった。
ダイアナはそれらを集めてジグソーパズルのように
顔をつなぎあわせるが、それでも顔ははっきりせず
データで認識できるか試すことにする。
その頃、ピーターの家の外では2人の姿をカメラに写す者がいた…。

翌日、ニールはジェニングスの事務所へ初出勤し
補佐官に手伝わせ、ジェニングスの部屋を調べる。
そして見つけたのは紙マッチで
表の紙には花の絵があり裏側に
“シナモン212”という文字を見つける。

ピーターはニールが送ってきたそれらのデータから
エスコート・サービスの会社を見つける。

+++++++++++++++++++++++++++
 
悪徳政治家の裏の資金源を暴け!な内容だったけれど
彼が悪徳なのはわかっているから、要はどう暴くかで
調査するニールやピーターやダイアナ、モジーの行動が面白かった。

まず潜入して相手に気に入られる手腕がお見事のニール。
フィクサーとしての能力も素晴らしいことがわかった。
今回ダイアナも大活躍で、2人ホテルのベッドで
寝転ぶシーンは羨ましかったな。
私だったら、メロメロ状態だったろうけれど(爆)
ダイアナは確かレズビアンだものね。
あのニールになびかないところが女性からみてもクール。
外交官の娘さんで、高級ホテル住まいだったダイアナ。
絵画の額の裏の壁に絵を描いて時間を過ごすなんてね。
現実の高級ホテルでも、そういうの見つかるのかな。
見つけたら楽しそう。
でも描いたの見つかったら弁償代高そうで怖そうだけれど(笑)

ピーターとモジーのシーンも楽しかったな。
20ドル必要って言われて、あの部屋で使わなかったし
こりゃモジーがくすねる?って思っちゃったけれどそうじゃなかった。
雑誌の使い道は大笑い。
グラビア雑誌が必要って最初モジー言ったのは
ピーターもグラビア雑誌が好きだと(男性ならみんな好き?)
見込んでたから?(笑)
でも最後らへん、あの音、何してたんだろうね、気になっちゃう。

ピーターとダイアナはニールに内緒でコソコソと爆発犯探し。
まさか2人でいるところを写真で撮られてしまって
エリザベスに見せられたら大変だったかも。
エスコートのサイトの音声に慌てるピーターは微笑ましかったけど。

そういえばあのオルゴール、ピーターの承諾のもとで
ダイアナが持ってたんだ~、良かった、ダイアナが悪い方の人じゃなくて。

最後はピーターの髭写真。
ニールやダイアナだけならまだしも、あそこまでみんなに笑われたら
ピーターも苦笑ものだよね。
そしてニールの手腕が成功して?メンタリスト並に最後にいいことができて
明るい気持ちで観終われて良かった。

物語途中のニールがピーターにピーターにだけは嘘をつかないって言葉も
印象的だったな。
爆発犯に関してはお互い別そうだけれどね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: White Collar
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
