海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]Torchwood: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2008/09/16)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


前回から。
建物に爆弾を仕掛けたのはキャプテン・ジョン・ハートだった。
キャプテン・ジョンはジャックの弟グレイを連れ
ジャックたちの車を奪って基地へと乗り付けていた。
命からがら建物の外に出たジャックたちが気がついた時には
時空の裂け目の活動が街中のあらゆるところで起きていて
聖へレン病院、カーディフ警察、サーバーセンターの3地点では
すでに裂け目が開いていた。

グレンはカーディフ署にいるアンディから緊急の連絡を受ける。
この事態にチームはそれぞれ裂け目の開いた場所へ
そしてジャックは基地へとリースに車で送ってもらう。

キャプテン・ジョンは基地でジャックが来るのを待ちわびていた。
キャプテン・ジョンはこの事態を起こしたのは“俺の愛”からだと言い
両手に持ったマシンガンで銃弾を浴びせジャックを殺す。

カーディフ市警へ向かったグウェンとリースは署内の惨劇に目を見張る。
アンディによるとウィーヴィルが突然現れて人々を襲い
警察トップの4人も殺されてしまった…。

サーバーセンターへ向かったトシとイアント。
ここは軍や国民保険など、情報が一挙に集まる場所のほか
ターミル原子力発電所のサーバーシステムも置かれている。
職員によればゴーストが現れたとの情報があった…。

オーエンは聖へレン病院へ向かう。
いたのはコイクスと呼ばれるエイリアンで何でも食べてしまう
食欲旺盛で凶暴な種族だった…。

その頃、ジャックは両手を鎖でつながれた状態で生き返る。
ジャックはグレイの心配をするがキャプテン・ジョンは
すでに自分の範疇を超えていてどうなるかわからないと
ジャックにも意味不明なことを言い出す。
キャプテン・ジョンは反抗するジャックに電気ショックを与え
裂け目のコントローラーを動かすとジャックを屋上へと連れて行く。
それからキャプテン・ジョンはグウェンやイアントたちチームに
それぞれの屋上へ上がれと通信し、これから大虐殺が始まると告げる。
彼らが屋上へ上がったのを確認したキャプテン・ジョンは
街に仕掛けた爆弾を爆破させ、カーディフの街を破壊してしまう。

目の当たりの光景に愕然とするジャックたち。
あまりのことに力の抜けたジャックをキャプテン・ジャックは
コントローラーを使い裂け目を開かせある場所へと連れて行く。

++++++++++++++++++++++++++
 
シーズン・フィナーレ。
最初から大ネタを言ってしまうと
今回でチームのうち2人が死んでしまう。

前に登場した時も悪さをしてったけれど
どこか憎めないキャプテン・ジョン。
それが戻ってきたと思ったら、裂け目を開かせ
カーディフを混乱に陥れたばかりか破壊してしまうなんて!
エイリアン登場ぐらいまでは個別に対応して
事態を収拾してきたチームたちも
カーディフを破壊されてしまっては立ちすくむしかない。
でもここでグウェンが立ち上がり、警察の指揮を取り出す。
これってただの警官からトーチウッドに転職しただけのグウェンなのに
みんなが彼女に従うのは、恐怖と混乱からリーダーを求めていたから?
でもこのウザさ(ファンの方ごめんなさい)が彼女の持ち味。
シーズン1よりだいぶ慣れたな。

悪役まっしぐらなキャプテン・ジョン。
なんでこんなことを?とジャックが聞けば
ジャックへの愛だと説明するけれど、はぁ?な状態。
コケにしたからとかなんだとか言い出すあたりは子供っぽい。
でも実はキャプテン・ジョンの裏に別の人物が隠れていたんだよね!
それを知れば確かにキャプテン・ジョンの愛を感じる。

それがジャックの弟グレイだった。
あの敵の襲来があった日、逃げるときに弟の手を離してしまったジャック。
(最近見た「グエムル~漢江の怪物」を思い出すけれど)
グレイはその後、とんでもない目にあっていて
ジャックを恨んで恨んで、それでも恨み切れないくらいな思いを抱え
なんとか生きていた。
キャプテン・ジョンがグレイを助けたけれど
グレイはキャプテン・ジョンを使ってジャックに復讐することを考えた。
キャプテン・ジョンは腕に分子レベルで結合しちゃう装置をつけられ
言うことを聞かなければ殺すって脅されていたわけ。

生き埋め状態のジャックを救出するため指輪を投げ入れるキャプテン・ジョン。
命をかえりみずにまたカーディフに戻って
指輪の5千年の保証付き(笑)な発信音でジャックを探すために。
愛だよねぇ。

一方、グレイのせいで原子力のサーバーが危険な状態に。
オーエンはサーバーセンターへ一人で向かい
トシが指示を出して危険を回避するはずだった。
そこへジャック憎しのグレイが邪魔をして…。

もう一度死にたくないってわめくオーエンはオーエンらしかった。
トシは自分も死に掛けてるのに、オーエンには教えなかった。
トシなりの愛を感じた。
死後は暗闇って言ってたけれど、2人は死後に一緒にいられないのかな~。
最後に残っていたトシの遺書のメッセージが
心に残るな。
「オーエン、愛してる。」って。
でもオーエンはこれを聞かずして…。
せつないなぁ。

ジャックは弟のグレイが仲間を殺したことで
それこそ永遠に苦しいだろうな。
そしてやっぱりグレイは殺せないんだな、弟だものね。
いつかグレイが目覚めたら、どうするんだろう。
憎しみも解凍されちゃうわけだしね。

辛い、辛いシーズン・フィナーレだった。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。