海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/01/05)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


スタンフォード大 2003年。
チャックは退学になりバイ・モアに勤めていたが
自分の潔白を証明したくて、仕事の休憩中に抜け出し
遠い中、勇気を振り絞って大学にいるジルに会いに来た。
しかし結果は撃沈。
しかも愛しのジルは今ではブライスと付き合っていると知り
チャックの心はボロボロとなる。

ジルのことを思い出すと心が痛む現在。
ホテルで開催されている生物化学協議会に
技術サポートで出張してきたチャックは
ジルの姿を見かけて大慌てで身を隠すものの、ジルに見つかってしまう。
チャックはわざとジルとは気がつかなかった振りをして
5年ぶりの再会を喜ぶ。
ジルが大学卒業後、生物理工学の博士号を取り
協議会には感染症に関する講演をするために来たと知ったチャックは
自分がまだバイ・モアで勤めていることは隠して
小さな会社を複数、経営していると嘘を言ってしまう。
ジルに2人の事を後悔していると言われたチャックは動揺する。

チャックはジルに彼女の上司ギー・ラフルアを紹介されて
頭のデータが動き出し顔が青ざめる。
早速、サラとケーシーと共にべックマンと連絡を取り合った結果
ヨーロッパの製薬会の主任研究員であるラルフアは
生物化学兵器を開発して闇で高値で売ろうとしている人物だとわかる。
ジルもラルフアの共犯なのか?
それを調べるためチャックはジルとデートしてラルフアについて
何を知っているのか探ることになる。

ボロボロにされたジルとのデートに尻込みするチャックだったが
サラに気持ちにケリをつけるためにも会うべきだと言われ
かくして、CIAお得意の偽装工作で
チャックはイタリア製の赤いスポーツカーを乗り回し
高級レストランには顔が利くほどの出世し
成功した男としてジルとデートする。
しかしチャックは任務そっちのけで
自分が大学時代にカンニングはしなく潔白だということ
ジルにそれを信じて欲しかったこと
そしてブライスと付き合ったことでジルに嫌味を言い
ジルは会うべきではなかったと言い出してしまう。

しかしスタッフに化けたサラに叱られ
気を取り直したチャックはジルに謝り
その後、レストランを出て、やっといい雰囲気で
本題のラフルアについて聞き出せそうになった時
レスターとジェフがバイ・モアの車で通りがかり
チャックの嘘がばれてしまう。
怒ったジルはチャックの弁明も聞かずに
タクシーでホテルへ帰ってしまう。

バイ・モアではエメットが渡したドーナツでビッグ・マイクが
窒息する事故が起きる。
それを受けてエメットは職員に緊急事態の対処法を学ばせることにし
講師にデヴォンを呼び寄せる。
職員は、最終的には試験を受けなければならない。

+++++++++++++++++++++++++
 
自分を信じずフッたうえに、カンニング容疑をかけた
ブライスと付き合い始めたと知って
チャックの心はズタボロ。
そのまま現在まで、そのズタボロの気持ちを引き摺ったまま
思い出しては胸が痛くなっていたチャック。
成功したジルに自分が今もバイ・モアで働いているって
言えない気持ちもわかるなぁ。
チャック自身が元々バイ・モアに満足してないし。
そしてジルへの未練も残ってるんだろうなぁ。
思い出して胸を痛めるっていうのはそういう気持ちがあるからそうだし。
潔白だけでも信じてもらえたら良かったのにね。

任務のことは知らなくても、ジルと会うと知って
エリーは心穏やかではない。
相手は弟の心を踏みにじった女性。
ほんといいお姉さん。
確かに過保護になる時もあるけれど、弟を思っての事だものね~。

そして任務。
CIAは抜かりなく、レストランのお客まで職員で揃えちゃった。
すごい大仕掛け!
高級車を運転するだけでも、チャックはやっぱりチャックで
どこか抜けてたけれどそれも愛嬌。
出世して成功した男としてジルとのデートとなったわけだけれど
昔の思いは愚痴になり、ネチネチとまでいかなくても
嫌味モードで感じ悪い男になっちゃった。
気持ちにケリをつけろって言っても、そういう意味じゃないのになぁと
サラは思うわけでしょ(笑)
男らしくないし。
本人にしてみれば、潔白を証明したい、信じてもらいたいってわかるけど
でももしや一番はブライスとの事が許せないのかもね(笑)
それにしてもケーシーのカツラとメガネと顎鬚がナイスマッチ!
こういう人っているよねって思いながら
でもケーシーの変装だと思うと、似合ってるけれど
こういうタイプは苦手。

デート計画はうまくいくかと思えば運悪く?ジェフたちのご登場。
チャックに嘘つきの汚名までくっついちゃった。
こうなったら人柄で勝負…も途中まででまた失敗。
盗聴してたらマイクもONなんだね、盗聴相手(ジル)と会話できちゃうんだもん。

ついにジルからストーカー呼ばわりされるチャック(爆)
行動するほど、どんどん信用がなくなっていく可哀想なチャック。

でもついに汚名返上できる機会が来た。
なんとウィルスが協議会場でばらまかれて、出席者とケーシーが
ウィルス感染。
チャックはCIAだと身分を明かし(これもまるっきりの職員じゃないけれど)
ジルに危険な事はさせられないと自ら隔離状態の協議会場へと入っていく。
チャックには予め、変形させたウィルスを注射してあったから
会場内でジルの指示の元に血清を作る予定だった。
でも血を採るための注射器が壊れちゃって
ヘロヘロ状態のケーシーを救うためにチャックは
なんと唾液が血清の代わりになるかもーーって考えちゃった。

でチャックはケーシーとキス…。
結構、熱いキスだったな(笑)

でもやっぱりそんな簡単なもんじゃなかった。
ケーシーの顔が忘れられない(爆)

ま、めでたしめでたし。
注:勿論キスでは治らなかった。

バイ・モアではビッグ・マイクがドーナツで喉を詰まらせたことで
救命措置の講習会が始まる。
講師はデヴォン。
最近、外での活躍も多し。
チャックがいる時はチャックを頼りにカンニングして受かろうとした
モーガンたちも、チャックがいなくなるとある秘策で対処する。
命がけかもね(笑)

ジルの登場はサラも辛いところだね。
でもサラの愛は大きいな。
チャックの幸せを第一に考えてる。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
