海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]
(2010/09/07)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


ケンタッキー州の薬局で処方薬を買おうとするダリン・コール。
ダリンの具合は悪そうだ。
だが薬の処方はされていなかった。
受付係はダリンに急かされるままもう一度データを確認するが
やはり薬は処方されていなかった。
ダリンは頭に浮かび上がる過去のものと思われる記憶に苛まれていて
それを止めたいと願っていたのに
薬が手に入らないとわかりパニックを起こす。
困った受付係は、荷解きしていた店員を呼びよせ対処させるが
店員が持っていたカッターを見たダリンは
幼少の頃に見たガラスの破片の記憶が蘇る。
店員はダリンを落ち着かせようと、彼の肩に触るが
触られたダリンは咄嗟に店員のカッターを持っていた手を握り
店員の喉にカッターを切りつける。
周囲にいた客たちはこの事態にダリンを止めようと触るが
次々にダリンに刺され、ついには止めに来た警備員の銃を
ダリンが奪い逃げる客に発砲する。
ダリンはカッターと銃を手に血の付いた着衣のまま逃走する。
警備員を含む3名が死亡し2名が危篤状態となる。

ホッチがリーパーに襲われてから約1ヶ月が過ぎた。
ホッチは今日から復帰しエミリーの運転で出勤する予定だが
モーガンは短期間でのホッチの復帰を心配しロッシに相談す。
モーガンはホッチがPTSDではないかと心配していた。
ホッチはテストに合格したが、元々試験問題はホッチたちが
考えた物で、ホッチは答えを知っていた。
リーパーが逮捕されない限り、ホッチが事件に集中できないのではと
モーガンはホッチの復帰を反対するが
ロッシは逆にモチベーションがあがるとホッチの復帰を認めていた。

リードは松葉杖状態。
リードがガルシアとホッチの復帰を話していると
J.Jが現れ、ダリンの事件のニュースを2人に見せる。
飛行機でホッチと合流しBAUは事件のあったルイビルへ向かう。

飛行機内でガルシアが調べたダリンの情報を確認する。
ダリンは最近、働いていた工場を失業していた。
妻子や両親もなく世捨て人のような生活をしていたようだ。
ダリンのような家族のいない孤独な殺人犯は自殺するのが常だが
逃亡しているところを見ると、殺したい相手がいると考えられた。
ホッチはダリンの犯行には理由があり、まだ被害者が出ると推測する。

ルイビルのケビン・ミッチェル警部補の指揮で
現場周辺では検問が行われる。
運転免許のないダリンは徒歩で逃げていると思われた。
BAUの作戦としては、まずダリンがどこへ向かっているのかを
突き止めることが大事だった。
ダリンは人に触られてから相手を襲っており行動は防衛的で
ニュースを見た市民がダリンを止めようとしないよう報道する。

ダリンの家を調べにロッシとプレンティスが行く。
ダリンは現場近い家に帰宅した様子がなかった。
ベッドはかなり几帳面に整えられており、ダリンに従軍経験がないことから
施設にいたのではと2人は考える。

ホッチとモーガンは薬局で受付係から話を聞く。
受付係によればダリンは何年も前から薬局で処方薬をもらっていたようだ。
だがその薬が抗精神病薬で一ヶ月以上も飲んでないと聞き
ホッチは受付係に早く言わなかったことで怒りをぶつける。
そのホッチの態度をモーガンがたしなめるがホッチは聞かず
ガルシアに連絡し、見落としがこれ以上ないかと今度はガルシアを怒る。

ダリンは主治医の精神科医に会いに行くが
居合わせた患者に触られパニックを起こし2人を殺してしまう。
事件後、現場に駆けつけたホッチは、事件を食い止められなかったことで
心を痛め苛立つ。

ガルシアは慌ててダリンの過去を調べなおすが
ダリンにはある時点からの過去が一切なかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
今日の犯人ダリン役は Sean Patrick Flanery
もともと「処刑人」って映画で観たのが最初だけれど
最近では「デッド・ゾーン」の悪役議員のイメージ。
それでもその時より顔がちょっと四角くなった気がする。

大人しく目立たないような無害な男だったダリン。
几帳面にベッドを整えシリアルを食べ出勤する毎日だったんだろうな。
それが突然、薬局で多数の人々を殺傷してしまう。

どうやらダリンは精神的な問題を抱えているようで
薬が欲しそうだった。
なのに処方はストップ。
でもこれはダリンが過去の記憶を蘇らせたくって精神科医と相談して
薬を止めたのだった。
入院して様子を見ながら止めれば良かったのにと思っても後の祭り。
ダリンの過去がどれほどのものかを精神科医は見破れてなかったんだね。

記憶を蘇らせたかったはずなのに、蘇ってくる記憶はダリンを苦しめてる。
薬で蘇る記憶を止めたかったのに、薬がないばかりか
触られると過去のトラウマから人を襲うことに。
断片的に見えてくるダリンの過去の記憶から
殺人事件に関係しているとは推測できるけれど。

ホッチはイライラ。
リーパーの事件の爪あとでもあるんだろうな。
それにしても、犯人が抗精神病薬を飲んでいたって
ホッチじゃなくても受付係、普通、警察に言うでしょーってイラついて思ったな。
いつも抜かりないガルシアの調査も珍しくミス。
でも一番イラついてるのは自分自身に対してみたい。
まばたきを見逃したって。

モーガンはホッチのこと心配していて、彼の態度に目を光らせてる。
PTSDの試験問題、考えた人たちがやったら駄目だよね(笑)
あのイラつきは、モーガンの言うとおりPTSDっぽく感じちゃうけど。

でもホッチから仕事取り上げちゃったら、よけいに辛そう。
ホッチも守る者がいないから、無茶しそうだってモーガンが心配するけれど
ホッチの家族、会えないけれど生きてるしね。
そこは大きく違うと思うな。
モーガンが心配しても、やっぱりホッチがダリンにこれ以上罪を犯させたくなくて
(他の人達はパニックで殺しちゃったけど父親には明らかな殺意があるものね)
必死に説得する姿は良かったな。今のホッチならではって気がする。

ホッチが生きてる限り、ホッチは負け続けリーパーの勝ち。
でも死んだらお終いだよ。
リーパーを捕まえて家族に会って、リーパーを打ち負かしてもらいたい。
それにしてもホッチって確かにいつも目が怖いと思ってた。
それってまばたきしてなかったんだー(笑)

ダリンは自分のことより相手を思う優しい子供だったんだね。
これから先、彼は一生病院なのかも。
トミーも苦しみながら生きてきたし
これからは2人で支えあえたらいいのにね。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

 こんばんはっ♪
 ショーンの演技はいかにも危うい感じでハラハラしましたね。本来なら頼りになるはずのホッチもあんな不安定な感じだし。でもモーガンが思うよりはしっかりしているような気がします。
 確かに遠くにいるとは言っても家族は健在なんだし、リーパーを逮捕する事を諦めたとは思えませんもんね。
 お父さんの事は残念でしたが、今後トミーと支えあっていってくれますよね。TBさせて頂きます。

NAME:jan | 2011.02.04(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> janさん、こんばんは♪

あの神経質そうな動きと顔の太り具合?
ショーンだとは最初思えませんでした。
モーガンの心配はホッチを思うからこそ。
ロッシのように大きく見守ることも必要なのかなーとか
思っても、なかなか…。

ホッチもここは踏ん張りどころ。
投げやりにならずにリーパー逮捕に執念を燃やして
最後はお子さんに会えるよう願ってます。

あのお父さんは罪を償って欲しかったです。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.02.05(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリミナルマインド S5

 フリンジ見た後にすぐにクリマイだったのかー>< 忙しいっ!!  2話っ♪  以下ネタバレ  今回はショーン・パトリック・フラナリー兄さんがゲストっ♪  子供の頃のトラウマで、薬局でパ...
観たよっ♪【2011/02/04 22:13】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。