海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]Chuck: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/01/05)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


チャックは何も気がつかないままジルと
遊園地の観覧車に乗り、愛を告白する。
ホテルでジルとの甘いひと時を過ごしたチャックは
ジルのメールを見て頭のデーターが蘇り、彼女がフルクラムの
一員だと気がつく。

一方、サラとケイシーはチャックの居場所を突き止める。
ジルの正体に気がつき、コーヒーを買いに行くと言って
部屋を抜け出したチャックを、ホテルの従業員に扮した
サラとケイシーが捕まえ、ジルのコードネームは
“サンドストーム”だとチャックに教える。
そしてジルの正体に気がついたことを隠すため、サラとケイシーは
チャックをホテルの部屋へ戻す。

帰ってきたチャックは早速、ケイシーの部屋で今後の作戦を練る。
蘇ったデーターには“リーダー”と呼ばれるフルクラムのスパイの
情報も含まれていて、将軍はチャックとジルの関係を利用して
ジルと“リーダー”が接触するかチャックに探らせようとするが
サラはジルへ想いのあるチャックにはまだ無理だと反対する。
だがジルにまたもや裏切られたチャックは任務を引き受ける。

チャックはジルから2人きりのデートに誘われる。
ケイシーの情報によれば、ジルはカードでミュージックセンターの
チケットを2枚購入していた。
だがチャックとジルが向かったのは遊園地。
そうとは知らないサラとケイシーはミュージックセンターに向かっていた。
観覧車の上で甘いキスの後、ジルはチャックに銃を向ける。
ジルは自分がフルクラムだと正体を明かし、チャックの抹殺を
命じられていると打ち明ける。
チャックは自分の心をもう傷つけたのに、撃ち抜く必要があるのかと
ジルを説得し思いとどまらせる。
ジルは仲間が下にいるが見つからないようチャックを車に乗せると約束する。

エリーは明日の感謝祭にデボンの両親が訪れるとあって
掃除や料理の下ごしらえにと忙しくて余念がない。
チャックに会いに来たモーガンはターキーの味見にありつけて
大喜びだが、エリーはパサパサだとターキーをゴミ箱へ捨てる。
おまけにエリーは今年の感謝祭にモーガンの参加を断る。

ビッグ・マイクは、モーガンが感謝祭に予定がないと聞きつけて
同じく予定のないへスターとジェフと共に
店の警備をするよう言いつける。
かくしてモーガンたちはビッグ・マイクに
バイ・モアに閉じ込められてしまう。
しかし感謝祭のターキーを食べたくなったモーガンは
店を抜け出そうと格闘する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
出会う人もスパイなら、過去の恋人もスパイって
石を投げたら弁護士ならぬスパイに当りそう(笑)
運が悪いと言うか、運命と言うか
どうあがいてもチャックの恋人になる人は
スパイなのかも。

今度こそはと思ったら、なんとジルはフルクラム。
チャックはまたもやジルに傷つけられて
今度こそ心を鬼にするぞーと決心しても
できないのがチャックなんだよね。
何度、騙されても信じたいって気持ちがある限り
自分の信じるように突っ走っちゃう。
ケイシーに注意されても、そこがチャックの長所で短所。
最後は彼女を逃がそうとするけれど
(まさかバイ・モアの車にあんな仕掛けが。かっこいい~)
こんなに好青年のチャックでも、ここだけは相手を許せない一線があった。
それはジルがサラを殺そうとしたこと。
それをジルに説明してたけれどチャックの想いが伝わって
ちょっと感動しちゃったなこのシーン。
それはサラもだよね。
ジルを愛してると思っても、やっぱり本心はサラが一番なチャックだった。
ジル、ジルってなってたから、ホッとしたな。
やっぱりサラのほうがいいよ~。

エリーはデボンの両親が来るとあってナーバス。
エリーには悪いけれど、お見事兄弟を育てた母親ってのも
興味あって見てみたかった。
いつか登場するのはするんだろうな?
それにしてもあのターキー、丸ごと捨てちゃうのは
もったいないよね。
モーガンが拾いに行くのも納得(爆)

今回うまい展開で、モーガンが店を抜け出して
エリーの家にジェフとレスターと行っちゃうから
バイ・モアは無人となって、フルクラムのスパイとおっかけっこが
できたわけで、それを見たビッグ・マイクが
商品泥棒だ~!ってフルクラムのスパイやっつけたのも面白かった。

シーズン1でも良かったけれど
チャックの家の感謝祭っていつも温かさに包まれてる。
今回はジェフとレスターも飛び入り参加して
みんなに心配させてたサラとチャックも一緒に現れて
賑やかで笑いに包まれた感謝祭となった。
私も参加してみたいな♪絶対楽しそう!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

 こんにちはっ♪
 シーズンごとにちゃんと家族で感謝祭する所がアットホームでいいですね。
 バイ・モアの店員がみんなそれぞれ客観的にチャックのスパイ活動のお手伝いをしている所が凄いと思います。今回のビック・マイクさん、お見事でした♪
 何度もジルに騙されてしまうチャックでしたが、譲れない所がきっちりあるのは男気を感じさせましたね。あれぐらいしてくれないと、ちょっと呆れる所でした。
 お見事なご両親自分もぜひ拝見したかった~♪
TBさせてもらいますねっ♪

NAME:jan | 2011.02.16(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> janさん、こんにちは♪

バイ・モアの店員さんたち、自分たちもスパイの手助けしてるって
知ったら大喜びしそうです(笑)
彼らってそういうの憧れてそうだし。
ビッグ・マイクもすごい荒業で撃退しましたね(爆)
なんか店への愛を感じました。

そうそうチャック、良い人通り過ぎてまたもか…って展開で
あの最後の決断を見せなかったら
後からお尻蹴飛ばしたくなるような…でした(爆)

お見事両親、エリーにとってはかなり強敵そうですが
お見事を3人も育てるなんて教育の達人
どんな方たちなのか、興味ありますねー。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.02.17(木) 12:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャック S2

8話っ♪  以下ネタバレ  おー自分で気付いたよチャックっ!! 流石はインタセクト♪ ぎょっとするよね~彼女がスパイだって分かってから平然と恋人気取りを続けるのは流石にチャックにも無理...
観たよっ♪【2011/02/16 10:05】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
