海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/06/15)
ザッカリー・リーヴァイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー 他

商品詳細を見る


1994年、極秘地区。
ケイシーは“先生”であるベネットから武術の特訓を受けるが
負けてばかりだ。
そんなケイシーにベネットは「お前は葛藤に満ちている。
冷静さを見出すまでは私を倒せない。」と助言する。

現在。
N.S.Aの依頼で監視カメラや武器追跡技術を開発した
G.L.A(グローバル・ランチ・エージェンシー)の極秘研究所に
何者かが侵入しようとしているとの情報が入り
将軍はチャックに建物を監視し、インターセクトが
内部の人間に反応しないか探るよう指令を出す。
だがジルのことで感情が吹っ切れてないチャックは
気持ちを整理する時間が欲しいのが本音で、新しい任務に不満を漏らす。
そんなチャックにケイシーは嫌味を言い、逆にサラは励ます。

車内で研究所の出入り口をやる気なし状態で監視するチャック。
サラとケイシーは内部に潜入していたが
全身白づくめの忍者みたいな姿にサングラスをかけた何者かが侵入し
研究所からある品物を盗んで行く。
チャックはケイシーに叱責されながら出入り口をコンピューターで
閉じようとするが間に合わず、それでもケイシーがなんとか敵に追いつき
2人はもみ合いになる。
ケイシーは咄嗟にバイ・モアのボールペンで敵を刺して顔のマスクを
剥ぎ取るが、なんとそれは“先生”(ベネット)だった。
その衝撃にケイシーは怯み、その隙にベネットは仲間の車で逃走してしまう。
逃げるベネットの顔を見たチャックは、頭のデーターが動き出し
ケイシーとベネットの関係を知る。

疲れたチャックは家に帰り寝ていると、エリーが大慌てでチャックを起こす。
デボンの完璧な両親がコネチカットから夜間便で来ることになったのだ。
チャックはエリーを手伝って家の中を片付ける。
翌朝、デボンの両親ウッディとハニーが到着。
ハニーは早速、自分が考えた結婚式のプランをエリーに見せ
チャックに今夜届く、式の料理のサンプルを
サラと一緒に食べようと誘う。

再びヨーグルト店の地下の基地。
将軍は、ベネットを最も捕らえたい裏切り者の一人だと言う。
しかしケイシーは今まで彼が国を裏切ったことを知らなかった。
ベネットはかつての弟子たちを勧誘してチームを組み
巧みに兵器を盗み出して闇で売って稼いでいた。
今回、ベネットが盗み出したのは高性能の管制誘導システムで
ミサイルに取り付ければ立派な兵器になってしまう。

ケイシーは作戦の失敗をチャックのせいにし、2人はいがみ合う。
だが将軍はベネットが管制誘導システムをバイアーに引き渡す場所が
シミバレーの建設現場だとすでに掴んでいた。
将軍はベネットの取引を阻止しシステムを取り返すよう
サラたちに指令をだすが、ケイシーが任務に不向きなことを理由に
チャックを同行させることに反対したため、2人の仲は険悪になる。

バイ・モアではエメットが、『今月の従業員コンテスト』を行うと言い出す。
毎月、客のご意見カードから点数を集計し
優勝者は顔写真を掲げ、副賞もあると従業員たちの気持ちを煽る。
しかしモーガンはそのコンテストをエメットが昇進するための計画で
自分たちはどうでもいいと決め、エメットの昇進を阻止するため
ジェフたちと裏で最低点を競うコンテストをする。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
ジルに裏切られて、まだ傷心状態のチャック。
ジルの近況をモーガンに、フェンスのついた立派な家を買ったって
説明したのは笑えたな。フェンスって檻のことだものね。

一方、ケイシーは昔の恩師に裏切られたと知り大ショック。
ベネット役は「エイリアス」のディクソン役 Carl Lumbly
悪に染まっちゃったのねディクソン(笑)

チャックもケイシーもお互いに信頼してた人に裏切られた者同士
気持ちが痛いほどわかる間柄なわけなのに
いがみあうんだなぁ、この2人。
特にケイシーの嫌味が炸裂、チャックも応戦して険悪モード。
ベネットがバイ・モアに来たのを携帯電話でチャックはケイシーに知らせたのに
怒ってるケイシーは電話に出なかったり。
やっと出た時は、チャックは役に立とうとベネットを尾行中。
でもやっぱりベネットを出し抜けるわけはなく捕まりトランクへ。
そんなこと知らないケイシーはチキンゲームでベネットの車に激突しようとしてしまう。
チャックを守るのがケイシーの任務なのに、これはまずかった。

ベネット逮捕に夢中のケイシーに危険を感じた将軍は彼の任務を解くことに。
基地に閉じ込められたケイシーは、チャックの優しさを利用して
自分の気持ちを打ち明ける振りして、チャックを呼び出し逃げてしまった。
ケイシーが盆栽を大切にしてたのはベネットへの敬意からだったんだなぁ。
もう盆栽いじりしないのかな、残念。

チャックはサラと一緒に、お見事な両親と夜に食事する予定が入ってた
わけで大慌て。
なんとかサラに連絡を取って、マクガイバーで見た知識で
手錠を切って、でも行った先はお見事両親との食事じゃなくて
ケイシーが向かったベネットのアジト。

でも頑張ったチャックだったのに、いつものごとく?
チャックが捕まってしまったためケイシーと駆けつけたサラも捕まる。
私はパートナーよってケイシーの元に駆けつけたサラって立派だったのに。
そして流れはケイシーとベネットの対決へ。

いやいやケイシー、そんなに負けちゃうなんて…って展開。
やっぱりベネットの腕前にはかなわないの?絶体絶命の危機。
ここでベネットが助言した言葉が再び。お前は葛藤している…って奴。
冷静さを見出すまでは…が本当なのだけれど
チャックはピーンと来ちゃったんだなぁ、ケイシーに冷静さはないって。
野獣って事、ケイシーって?(爆)
どういえばケイシーを怒りで満たさせるのかって
チャックが一番知ってるわけだよね。いがみ合う仲だし(笑)
でも言ってることの半分ぐらいは当ってるのかな。
最後のありがとうは普段言わないケイシーだからこそ
重みを感じたな。

お見事な両親が来ちゃったエリー、ストレス溜まるよね。
でも、さすがお見事な両親、傍からすれば、すがすがしいご両親だった。
エリーはなんとか彼らに合わせてたけれど、どうしても妥協できなかったのが
ヴァージンロードで実の父親と歩きたいって願望。
これはわかるよねぇ。生きてるわけだし。
チャックは絶対父さんを見つけるってエリーに約束。
ホロリときちゃうな。

モーガンたちの悪巧み。
最初に頭は使うんだけれど、詰めが甘かったな。
副賞があんなに豪華なんて。
でも次からはあんな豪華じゃないはずだしね。



関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

 こんにちはっ♪
 お見事の両親が見れるとは思いませんでした。本当にお見事でしたねっ。でも息子の晴れ舞台にちょっと張り切っちゃった程度でよかったです。
 そして今回のケイシーとチャックはいがみ合いつつもお互いを一番良く分かってるかもって仲までいってますね。「ありがとう」はかなり意外でした。
 盆栽弄りの代わりに何かやって欲しいです。
 TBさせて頂きますっ♪

NAME:jan | 2011.02.22(火) 09:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> janさん こんばんは♪
私も先週観られなくてザンネーンと思ったら
今週すぐにお見事両親が登場とは驚きました。

エリーの気持ちはすごくわかるけれど
ご両親に気に入られてるんだからいいですよね。

チャックとケイシー。
チャックがあんなにケイシーの内面を理解してるとは
ビックリでした。
普段のいがみ合いは実は愛あるじゃれ合いかも(笑)

TBありがとうございます♪


NAME:ぽっこ | 2011.02.25(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャック S2

9話っ♪  以下ネタバレ  うおおっケイシーの過去だっ!!(嬉)  格闘習ってる~っ!! 師匠がいる~っ!! 今回の長髪、髭はなかなか似合ってる~っ!!!  彼の過去作品映画「タイ...
観たよっ♪【2011/02/22 09:11】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
