海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: First Season [DVD] [Import]Good Wife: First Season [DVD] [Import]
(2010/09/14)
Julianna Margulies、Matt Czuchry 他

商品詳細を見る


ウィルとダイアンは事務所の稼ぎ頭である
家族法部門の弁護士デヴィッドに
他の事務所から引き抜きのオファーが入ってると言われ
デヴィッドを手放したくないウィルとダイアンは
答えを週末まで待って欲しいと伝える。
悩んだウィルとダイアンは、4人をリストラをすることにし
その他にジュニア・アソシエイトのアリシアとケイリーの
どちらかをついに切ることにする。
期限は金曜日とし、裏工作を恐れたウィルはこの事を
ダイアンに内密にしようと言う。

“情報は武器なり”…と、この情報を壁際に盗み聞きしていた
コート二ーはアリシアにその情報を教えようとするものの
ゴールドが勝手にアリシアのオフィスに入ってたことを叱責されやめる。
代わりにリーガル・アシスタント希望のコート二ーの力になると言った
ケイリーにコート二ーは情報を教える。

ゴールドはコスコが自殺したことで、ピーターの起訴が
取り消される確立がかなり高いとアリシアに言う。
そうなればいよいよ選挙だが、困ったことにピーターは
アリシアが認めなければ立候補しないと言い出した。
ゴールドはアリシアにピーターを説得して欲しかったが
アリシアは断る。

アリシアはデヴィッドに頼まれ、ロックスターのマックス・ワイルダーの
妻キャロラインが起こした離婚調停を手伝う。
離婚には婚前契約がなされていた。
デヴィッドはキャロラインの要求額が高すぎると感じ
30万ドルまで下げさせたかった。
マックスと裁判前の話し合いのため事務所を訪れたキャロラインと
アリシアは同じ離婚問題を抱える物同士ですぐ気が合う。
マックスは恋人のシェーンと現れるが、お互い条件は飲めず
話し合いは平行線のままだった。
そこへカリンダが今週末にマックスとシェーンが結婚式を挙げる予定だとの
情報を掴んでくる。
デヴィッドとアリシアは、マックスが明日の裁判で
何としてでも離婚したいだろうと睨み、アリシアの作戦で
慰謝料の引き揚げに成功する。

そして翌日。
裁判が始まるが、マックスが交通事故に遭い意識不明との情報が入り
事態は一転する。

コートニーから情報を得たケイリーは、自分をウィルたちに
推薦するよう同僚たちに動き回り、家庭法部門の売掛金の回収を始める。
何も知らなかったアリシアはカリンダから知らされ事態を知り
ウィルに判定の判断に自分たちの感情を持ち込まないよう言う。
しかし切られてしまえば死活問題のアリシアは
ダイアンに助言を求める。

+++++++++++++++++++++++++++++++ 
経営難の法律事務所って大変だなぁ。
イメージとしては法律事務所は高利益って感じがするけれど
たくさんの雇用者を抱えてるし
調査費用や給料等の経費がかさむのかな。
ま、スターンに顧客を持っていかれちゃったしねぇ~。
新しい顧客、それも美味しい顧客って早々得られるもんじゃないものね。
いっぱいありそうだものね、法律事務所。
弁護士も就職難みたいだし。

ウィルとダイアンは経営難を乗り切るために
リストラを敢行してきたけれど、ついにアリシアとケイリーの
どちらかを切るのかの決着をつけることに。
ウィルは内密にって言うけれど、壁に耳アリよ!
秘書が盗み聞きしてるんだもの。
工事で看板のところに穴が開いて…すごい手抜き工事(笑)
一流の会社のこととは思えないけれど。
コート二ーは最初こそアリシアに言えずにいたけれど
努力はしてたものね。

あの地獄耳のカリンダに情報が伝わったのは遅かった気がするな。
ケイリーは想像通りのわかり易い行動開始。
いい関係になってきたなって思っててもライバルだし。
一方、アリシアは遅れをとってしまって顔面蒼白。
それでもウィルに自分たちの感情を持ち込むなって
平等な判定を求めるところが彼女らしい。
でも、今のアリシアにとって職を失えない、死活問題だもの。
請求書の山に頭を抱える姿は弁護士じゃなくて主婦だよねぇ。

ダイアンに相談したら、彼女って最初はやっぱり
アリシアを嫌ってたのね。
最近では彼女を認めてるってことだけど、
独身で時間を使えるだけ使えるケイリーのほうが
そりゃ子持ちで主婦のアリシアより有利よね。
でもアリシアにも勝てることがある。
それはピーターのコネ。
アリシアが一番嫌うところだけれど、もうそうとも言ってられず
ゴードンに頼んだ結果は…。
そりゃゴードンだって見返りを求めるよね、善意の人じゃないもの。

でもアリシアはとにかく残ることができた。
ケイリーは自分が受かると自信たっぷりだった分ショックが大きそう。
ケイリーも好きだったから両方が残るって道を望んだけれどなぁ。
来週の予告ではとんでもない言いがかりをアリシアに言ってた。

訴訟のほうは、ロックスターのマックスの妻キャロラインと
マックスの恋人シェーンでマックスの人工呼吸器を外すか否かで
対決する展開。
マックスの殺人容疑が浮上して、マックスを愛していると言う
キャロラインも容疑者の一人。
カリンダが犯人に気がつくが、大金持ちって誰を信じていいんだろう?

カリンダとバートン刑事の関係は大人の関係だな。

キャロライン役の Paige Turco って
ダメージ2でパーセルの奥さん役してた。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
