海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
不明

商品詳細を見る


脳腫瘍の手術を受けたアリソン―。

病院のベッドで何ヶ月も人工呼吸器につながれたアリソンに
付き添うジョーは、医師から人工呼吸器を外すよう説得される。
多額の医療費をこれ以上出せないことを
ジョー自身が良くわかっていた。
アリソンをこのまま生かし続けることはできないのだ。
ジョーは決断し、医師がスイッチを止め機器の警報が鳴る…。

ジョーは目覚まし時計の音で目覚め
隣で寝ているアリソンが起きるのを手伝う。
アリソンは右半身が麻痺となっていて右手は胸のところで握ったままだ。
手術を延期したため、脳腫瘍は取りきれず
3ヶ月のこん睡状態後、目覚めて今朝までの36日の間
能力は消え夢を見ることはなくなってしまった。

アリエルはブリジットが車の鍵を盗んだと
朝からブリジットを責め立てる。
アリソンは学会へ行くジョーに娘たちの送迎を頼み
車の鍵を探しておくとアリエルに約束する。
ジョーはアリソンのため、サンディエゴの仕事を辞めてしまったが
医療費の請求書は容赦なく届く。

車の鍵を見つけたアリソンは生活費を捻出するため
不自由な身体のまま検事事務所へ行く。
アリソンを拍手で温かく迎える職員たちに
アリソンも思わず笑顔を見せる。
と、その時、デヴォラスが両手を広げながら立ち上がり
「アリソン、いいから。」と言っているヴィジョンを
続けて3回見る。
突然のことにアリソンは戸惑う。

デヴォラスに会ったアリソンは、パートとして
電話受付や書類整理でもいいから雇って欲しいと必死に頼む。
デヴォラスは快く承諾するがその姿は
アリソンがさっき見たヴィジョンと同じだった。
スキャンロンが事務所に現れ再会を喜ぶ2人。
ちょうどデヴァロスとスキャンロンは、ニュースキャスターの
ソフィー・カーレンの夫ダンと会う約束で
アリソンも同席することになる。

ダンはテレビ局や新聞社を何社も持ち、社員であるソフィーとは
結婚して約1年だった。
ダンはソフィーを隠し撮りしたDVDをアリソンたちに見せ
ソフィーがストーキングされていると訴えた。
送られてきたDVDは5~6枚だったが徐々に内容がエスカレートして
ストーカーが自宅に現れるのではないかとダンは不安がっていた。
ただストーキングしている相手はわかっていて
ダンは住所と名前を書いたメモをデヴァロスに渡し
怖ろしい事態に対処して欲しいと頼む。

アリソンはスキャンロンとダンの依頼で
ストーカーだという男ワイナットに翌日警告しに行くことになり
自宅に帰ったアリソンはジョーに仕事復帰を伝えるが
心配するジョーは復帰よりリハビリが先だとアリソンと口論となる。
そして渋々、アリソンの気持ちを知り仕事復帰を認めたジョーに
アリソンは右足が少し動くようになったところを見せ2人は喜ぶ。
だがヴィジョンが見えて能力が戻ったかもと喜んで伝えるアリソンに
ジョーは顔を曇らせる。
ジョーはアリソンの能力が戻って欲しくなかった。

++++++++++++++++++++++++++++
 
前回、延期した手術を受けるところで終わって
家族が殺されるって事件も解決したし
シーズン・オープニングの話はきっと明るく始まるんだろうなと
高を括ってたら、アリソンにこんなことが起きてたなんて。
人工呼吸器を外すのは夢だろうなとは思ったけれど
ちょっとびっくりだった。

脳腫瘍とアリソンの能力にどんな関係があるのだろう。
脳を傷つけたことで能力がなくなり
傷が癒えてきたことでアリソンの能力も復活しだした。
でも手術をもっと早い段階でして完全に取り出したら能力は消えるって
夢を見ていたアリソン、手術延期で脳腫瘍が取りきれず
能力も戻ってきたのなら、やっぱり脳腫瘍が能力の源かも?

3ヶ月もこん睡状態だったアリソン、医療費も高いし
ジョーは仕事を退職してしまって、肩書きは発明家…でも無職で
家計は大ピンチ。
まだまだアリソンの医療費はかかるし。
ゆっくりしてられないってアリソンが思うのもわかるよね。
勿論、ジョーは何よりアリソンの身体が心配。
でも思ったら行動の人のアリソンは検事局へ行って
能力がなくなっても、何でもいいから雇ってもらえないかって懇願する。
シーズン5じゃヘッド・ハンティングされたぐらいのアリソンだったのに
その姿はさすがに悲しすぎる。

でも心配することはなく、デヴァロスやスキャロン
事務所の職員たちもアリソンを温かく迎えてくれる。
そして早速、ニュースキャスターのストーカー事件を担当することに。
この事態に当のアリソンもビックリだけれど
不自由な身体で車を運転して、再就職も決めてきたアリソンに
ジョーがもっとビックリ。
口論となるものの、愛するアリソンの説得でジョーも認めざるを得ないところかな。
仕事復帰でホッとしたのが良かったのか、右足も少しずつ動き始めたし。
ただ、アリソンがデヴァロスのヴィジョンを見て、能力が戻ったかもーって
喜ぶのは、ジョーには納得できなかった。
ずっと能力で苦しめられてきたのに、アリソンも能力を嫌がってたのに…って。
普通の生活したいジョー、この気持ちってすごーくわかる!
でも娘さんたちも能力出てきてるしね~
アリソンの能力がなくなっても悩みはつきないと思うな。

ジョーの思いとは裏腹にアリソンの能力は戻ってくるが
進化してるって気も。
寝なくてもヴィジョンが見えてきちゃうのだから。
幽霊のワイナットに会ったアリソンは
ストーカー事件が発展した殺人事件の真相に気がつく。

証拠がなくて犯人にアリソンが真相を知ってるって言うぐらいが
関の山かと思ったが、アリソンが証拠を見つけたし
デヴァロスたちも犯人の思惑通りにはいかないよう手を打ったしで
後味は良かったな。

ジョーとアリソンの声に違和感あって吹替え視聴してないので
先行放送の吹替え版は、最初見た瞬間、本放送まで待っちゃおうかと
思ったくらい。クリマイは逆に吹替えで慣れてるから
字幕は嫌なんだよねぇ。

ワイナット役 Pruitt Taylor Vince は昔
クリーガンのアメリカ・リメイク版「タッチング・イーブル」に
シリル役で出演してたな。
ソフィー役 Natalie Zea は「ダーティ・セクシー・マネー」の
カレン役してて、こんなしっかりした役観ちゃうと
一瞬わからなかった。
ダン役の J.C. MacKenzie はその昔「ダークエンジェル」で
ノーマル役だったけれど、あちこち出演していて
良くお見かけする。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
