海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]
(2010/10/06)
アンソニー・ラパグリア、ポピー・モンゴメリー 他

商品詳細を見る


孤独死の現場の清掃を終え、帰宅した特殊清掃業のレオ・カトラー。
妊娠4ヶ月の妻セリアがホテルへ出勤し、レオと18歳の娘ハンナが見送るが
その後、レオとハンナが失踪する。

失踪後24時間。
現場に到着したマローン。
マーティンによるとカトラー家の玄関のドアは破られていたが
家の中を荒らされた形跡はなかった。
その後、隣の家の裏手の動きを感知するライトが割られていることがわかる。

失踪後25時間。
エレナは動揺するセリアを落ち着かせ話を聞く。
ポッチャリなハンナは大学一年生でボーイフレンドはいなかった。
特殊な仕事のレオと客のトラブルは聞いたことがなかったが
先日、庭を整理していたレオに男が怒鳴りつけ脅している
ところをセリアが目撃していた。
男はトラックに乗り去って行ったが、レオに男のことを尋ねると
トラックの事故の相手をレオだと誤解しているのだと言っていたと
セリアはエレナに言う。
セリアはその男の似顔絵作成に協力する。

失踪後26時間。
男の似顔絵から、レオが虐待ホットラインに通報したカートだとわかり
マローンとサムが事情聴取する。
カートの父親は癌で亡くなったが、寝室には鎖がボルトで留めてあり
マットレスにはウジが湧いていた。
清掃に来たレオがそれに気がつき通報したのだ。
マローンは、カートが父親から年金を巻き上げていたことを追求するが
カートは否定し続ける。
だがレオの車にカートの指紋があったと言われ
ついにカートはレオに文句を言いに行ったことを認める。
その時、カートは自分の自宅のゴミかと思い
車に積んであったゴミ袋を開けたが、中にあったのは
複数の金のメダルだったと言う。
レオはそれを見て慌て、怒っていた。
その数日後カトラーは起訴され、怒り心頭のカートは
レオの家に怒鳴り込んだのだった。

カートはアリバイの確認がとれるまで拘留される。
カートが見たと言うメダルは、家のローンを抱えていて
金に困っていたレオが仕事先でメダルを盗んでいたのかもと
マローンは推測する。

ヴィヴとダニーはハンナの親友ジェイから話を聞く。
ハンナはネット掲示板で“彼氏と行きたい
ロマンティックなハイキングコース”と書いていた。
ヴィヴはその相手がジェイかと尋ねるが
ジェイは自分ではなく、ハンナにボーイフレンドはいなかったと否定する。
ダニーは8日前まで毎日連絡を取り合っていたジェイが
突然連絡をやめた理由を尋ねる。
ジェイは忙しかっただけと言うが、ダニーの追求に負けたジェイは
ハンナから打ち明けられた話を話し出す。
ハンナはレオと男の口論に気がつき、玄関のドアを開けると
レオが男に何やら強要されていた。
男が車のドアを開けるとライトがつき
後部座席に血まみれの死体があるのをハンナは見てしまったのだ。

ダイナーのウェイトレスのアンジェラ失踪事件で
マーズ刑事と合同調査中のヴィヴはジョーという男が
アンジェラを監禁していた家を突き止める。
だがすでに家は蛻の殻だった。
ブラッドが死にジョーは慌てて逃げ出したようだ。
ヴィヴとマーズ刑事はそこに複数の女性が
監禁されていた痕跡を見つけ、組織犯罪の臭いを感じる。

ヴィヴはジョーの服役記録から、ジョーが服役していた
矯正施設で同房だったコン・リーに目をつける。
リーは経営していたマッサージ店の裏に女性を十数人監禁していて
そのやり方をジョーが習ったようだった。
インターポールのリーのファイルにヴィヴは但し書を加え
情報を待つ。
インターポールも絡み、いよいよヴィヴとマーズ刑事だけでは
手に負えなくなってきたため、ヴィヴはジャックに
ヴィヴの元で捜査本部を立ち上げたいと頼みこむ。

+++++++++++++++++++++++++++
 
うっかりしちゃって忘れそうになってしまった
シーズン6。
サムの秘密がわかってテンションが下がったものの
シーズンが変われば心機一転。
こんなもんかな(笑)

女性の監禁暴行事件がシーズン5で起こり
解決したかのように思えたが、引っ張る引っ張る。
で、今シーズン初回から登場してきたのが
マーズ刑事ことJames Marsters
最近良く見かけて大活躍。
ただ吹替えで観ちゃうと、それぞれ声が違うし
声でイメージもだいぶ変わるな。
最近だとTORCHWOODのイメージが大きくて
ジャックとのキスシーンがすぐ目に浮かんじゃう(笑)
だからこんな真面目な役が似合わなく思えちゃう。
彼が出演する「Three Inches」
早く放送されないかな。だってだって“あの人”が
レギュラーなんだもん。

今回の失踪者は特殊清掃業のレオと娘のハンナ。
家族3人、そして18年ぶりに妻のセリアは妊娠で
レオは家計に不安を覚えるものの
愛娘ハンナと両親は愛に包まれて暮らしていた。

でも失踪事件が起こり、レオの仕事に関係があるのでは?と。
何せ犯罪現場の清掃という特殊な仕事ゆえ
誰かに恨まれたりもあるかも…ってわけで
父親を虐待していたカートが浮かぶけれど違かった。
次に浮かんだのは組織って感じ。
ボスがいて子分がいて、その子分が死体の始末を
レオにやらせていたのだ。
幸せな家庭でも、影はあるのね…。
でもこれは犯罪に関わるくらいで大きいなぁ。

一方、ハンナのほうの交友関係からも調べが進む。
もともと太めのハンナは両親にとても愛されていたが
ボーイフレンドはできなかった。
ハイキングで知り合ったというジェイとは親友関係なだけ。
ハンナのほうがジェイになびかなかったというか。
でもジェイが紹介したショーンこそ、ハンナの理想の相手。
ハンナはすぐ夢中になるが、ショーンはとんでもない男だった。

レオの悲しみ、苦しみで胸が詰まる思いだった。
金のメダルで元気付けたりして、あんなに娘を愛し可愛がっていたのに
その娘をボロボロにされてしまって…。

レオが遺体を遺棄した事件は明らかにされて
罪を問われてしまうのかな?
愛する妻と生まれてくる子供のために
悲しみを乗り切って欲しい。

この感想を書いてるのは3月16日。
今、千葉県で震度5弱の地震が発生しました。
携帯の緊急通報は鳴らず、テレビはドラマチャンネルだったし
風が強くて家が軋んでるのかと思っていたら
揺れが大きくなりました。
あまり長くなく、すぐ落ち着きまたこの部分を書いてますが
まだまだ気持ちが落ち着けず、いつものような気分では
書けないです。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Without a Trace
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
