海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/06/15)
ザッカリー・リーヴァイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー 他

商品詳細を見る


バレンタインデー。
バイ・モアではエメットが一日中、店のテレビで
ロマンテックコメディーを流している。
サラとチャックはバレンタインデーの夜をどう過ごすかで
ぎこちない雰囲気。
結局、モーガンに今夜の予定を聞かれ
チャックとサラは偽デートをすることになる。

一方ビッグ・マイクは朝から機嫌が悪く、仕事に燃えている。
その事態にオタク軍団ばかりか、さすがのエメットでさえ困惑する。
どうやらビッグ・マイクの妻がよりにもよって
バレンタインデーに離婚届を送りつけてきたのだ。

その夜、サラとチャックは気まずい雰囲気で
バレンタインの夜を過ごしていた。
ケイシーはその頃、一人、部屋で過ごしていたが
そこへ将軍から消息不明だったCIAエージェントのイェーガーが
ロス市警に保護されたと通信が入る。
イェーガーは精神が破壊されていて、彼がどんな任務に
ついていたのかの記録がなく、詳細は何もわからなかった。
発見されたイェーガーは“サンショウウオ”と繰り返すばかりだ。

将軍は、イェーガーが最後にいた場所がロス郊外の住宅街メドウ・ブランチ
だと判明しことから、イェーガーが潜伏中のテロリストに
接近するため、メドウ・ブランチにいたと睨む。
チャックとサラはイェーガーの任務を引き継ぐため
メドウ・ブランチのCIAが購入した住宅に新婚夫婦として潜入することになる。

エリーにはサラの上司の家に留守番に行くと嘘を言い出かけたチャック。
エリーはチャックとサラの結婚生活のリハーサルになると喜ぶ。

早速、チャックはメドウ・ブランチの新居へと行くとが
そこはまさに完璧、2人の写真があちこちに飾られ愛犬までいた。
ケイシーは家の配線工事の電機屋として潜入していた。

サラは特大のボールにポテトサラダを作り、ご近所さんたちを接待する。
愛想のいいご近所さんたちの誰かがテロリストかもしれないのだ。
チャックは、早々、向かいの家の奥さんから誘惑される。

バイ・モアでは、モーガンたちが、ビッグ・マイクがこの先
仕事しか生きがいがなくなったら、サボれなくなるとわが身を心配していた。
やはりこの新体制が気に入らないエメットも交え
“ビッグ・マイクに彼女を作らせよう”と企んだモーガンたちは
ネットの出会いサイトにビッグ・マイクの体型や仕事を偽って登録し
不安がるビッグ・マイクに女性と出会えるよう段取りをつける。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
今回の内容は、ニコール・キッドマンの「ステップフォード・ワイフ」を
思い出すなぁ。
都会を離れて、美しい町の住宅街に引っ越したら
なんか住人たちは変…って映画だった。

サラとチャックは、気まずいバレンタインデーを過ごすけれど
郊外の一軒家で新婚生活は楽しそう。
サラみたいな新妻がいたら、理想だよね。
愛犬までいて、ちゃんとチャックになついてるのが素晴らしい。
CIAってさすが、ぬかりないな。

引っ越し後すぐ、ご近所さんを呼んでのパーティー。
ご近所さんたちは少々不気味なほどの屈託のない笑顔を見せ
悪人なんているのかしら?と疑うことをやめそうになるけれど
しっかり盗聴器がしかけられていた。
しかもそれはフルクラムの物!
チャックたちは怪しいなと睨んだ一人に目星をつけて
そこの奥さんの誘惑に応じて家に潜入。
チャックの目的はPCのデータを探ることだった。
ちゃんと?誘惑されたチャックはベッドで下着姿で手錠でつながれ
ちょっと情けない姿に。
ケイシーに親指の骨を折って手錠から手を抜け逃って言われたチャック
さすがに出来ないよね、そういう訓練は受けてないものね!

なんとか手錠を外したチャックが向かったのがPC。
暗証番号もわかってデータを覗こうとすると
おお~~~、また何かダウンロードされてる!
赤い画像でこりゃ危険そう。
気絶したチャック、PCには合格の文字。
気がついて下着姿で逃げ出すチャック
ご近所さんたちに丸見え、恥ずかしいよね~~。

この事態に将軍はチャックを任務から外して
サラとケイシーが任務を続行しようとするけれど
チャックが気がついたとおり、住宅に住んでいたのは
すべてフルクラムのスパイで、サラとケイシー危うし!

ケイシーは自ら親指を折る羽目に…。言ってたわりには痛そうだ。
チャックは今度はフルクラムのデータを頭にダウンロード。
大丈夫なの?すごいチャックの脳の許容量。
チャックの機転が功をなして事態は収拾する。

ケイシーが自分じゃ郊外の家で新婚って役はあわないって
わかっているのが素晴らしかった(笑)

家はCIAで片付けられてしまい、犬も連れて行かれて
わびしい感じ。
チャックはサラと新婚生活を少しでもいいから
もう一回したいと思ったみたいだけれど
チャックは前以上に重要な人物となってしまって
サラはチャックの気持ちに応えられなかった。
辛いなぁ。

ビッグ・マイクは妻に離婚届けを送られ
これから寂しい人生を仕事で紛らわそうと
急に仕事に燃え始める。
それはエメットさえ阻止すべき事態。
(エメットの頭は笑えるけれど似合うかも?意外にハンサム?)
珍しくモーガンたちと団結して
ビッグ・マイクに彼女を作っちゃえと
ネットで彼女を見つけてあげるけれど
嘘の経歴にビッグ・マイクは心痛める。
ビッグ・マイクって良い人だよねぇ。

で、ついにデートした相手にフラれる覚悟で告白。
相手は実は私も…って展開になるのだけれど
このオチは大爆笑だったな。
誰?誰?誰?って最初わからなかった。
ビッグ・マイクってチャックがお気に入りなのね。
当らなくて残念(笑)



関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
