海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/06/15)
ザッカリー・リーヴァイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー 他

商品詳細を見る


1992年のターザナ。
スージーに追いかけられ殴られる小学生のモーガン。
モーガンが体育の授業中、スージーをじっと見ていたのが原因。
モーガンは助けを呼び、現れたのがチャック。
チャックはモーガンに「あと15年くらいは
女子に近づかないほうがいい。」と忠告する。

15年後くらいの現在。バイ・モア。
モーガンは休憩中に、チャックとジェフ、レスターを
シアタールームに呼び寄せ、別れた元彼女のアンナに
新しい彼氏ができたのでスパイして助けて欲しいと頼む。
チャックはそれはストーカー行為だと反対するが
モーガンの切実な訴えに断りきれない。

ジェフの車に乗り込みアンナを張り込むチャックたち。
それをまた見張るサラとケイシー。
アンナはレストランで新彼氏ジェイソンと待ち合わせるが
現れたジェイソンの車のナンバーを見たチャックは
頭のインセクトが働いて彼が危険人物だと気がつく。

将軍の調べによると車の輸入業を営むジェイソンは
犯罪歴はないがバックにトライアド・ギャング団がいた。
トライアド・ギャング団は銃やドラッグやその他の兵器を闇で
密輸入している。
ジェイソンとトライアドの関係がどれだけ深いか調べるため
将軍はチャックに人間関係を利用してジェイソンに近づけと指示を出す。
だがそれは小さい時からの親友のモーガンを傷つけるということだ。
チャックは苦悩し、任務は絶対にできないとサラとケイシーに訴えるが
ケイシーに説き伏せられ渋々引き受ける。

バイ・モアでケイシーにせっつかれたチャックは
アンナにダブルデートを持ちかけ、今夜のジェイソンのショールームの
パーティーにサラと招待される。

パーティーは明日行われる車のオークションの内覧会だった。
パーティーに参加したチャックがジェイソンと笑顔で握手しているのを
外で双眼鏡でアンナを見張っていたモーガンが気がつき
傷ついたモーガンは思わず「裏切り者」と呟く。

仕事が忙しく、結婚式の準備を一人でこなせないと思ったエリーは
準備の半分(花と音楽とケーキの手配)をデボンに協力してもらうことにする。
デボンは2つ返事で了承するが、仕事が忙しいデボンは
今度はチャックにバンドの手配を頼む。
ジェフとレスターはチャックがエリーの結婚式のバンドを探していると知り
自らのバンド“ジェフスター”を売り込むいいチャンスだと
エリーとチャックの家に仕事にかこつけて押しかける。

+++++++++++++++++++++++++++
 
今回の任務は親友のモーガンを裏切れってこと。
チャックは絶対できないって反発するものの
結局は承諾せざるを得なくなってしまう。
ここで問われる真の友情って展開。

アンナに新彼氏が出来てストーカーし始めたモーガン。
アンナに未練たっぷりなのも仕方ないよね。
2人で暮らすお金の使い込みは許せないけれど(笑)
最後はアンナのため、アンナにカッコいいところみせるために
失敗して別れちゃたんだもの。
ところがアンナはっていうとジェイソン(Jack Yang 「サムライガール」のお兄さん役してたよね)
みたいなイケメンと付き合いだしてスッキリと思えば迷いがあるし。
だからサラがモーガンとのことを残念って言った時に
アンナがあんなにサラの話を聞いたわけだよねぇ。

話としてはアンナの新彼氏ジェイソンがギャング団とつながっていた。
パーティーに潜入してジェイソンと笑顔で握手するチャック。
それを見ちゃったモーガンは大ショック。
それはチャックが一番心配してたこと。

そして運悪くギャング団がモーガンをスパイだと誤解する。
モーガンをギャング団から救うためとは言えチャックが言った言葉は
かな~~りキツイ言葉の連続。
モーガンはギャング団からは助かったけれど心は傷だらけ。
言ってしまったチャックの心も傷だらけ。

2人の仲はこじれちゃう?っていや~な展開を予想してたけれど
モーガンって根っから素直なんだよね。
あんな言われ方をしてひねくれちゃっても良さそうなのに。
みんなはモーガンが成長してないって言うけれど
純粋さも失われていない。
でも本当はすごく大人なのかも。

チャックの言葉に反省したモーガンは、チャックを頼らずに
(頼らないの意味が重いものを一人で運ぶってことなのか・爆)
生きていこうと決断。
でもタイミングが悪かった。
ギャング団が再びモーガンがスパイだと思いこんで
命を狙いに来ていた。
必死で親友を守ろうとするチャック。

だがモーガンを隠した段ボール箱を見破られて
ギャング団は要人暗殺のため爆弾を仕掛けた車のトランクに
モーガンを押し込んだ。

チャックの強い気持ちにモーガンは二の次だったケイシーも折れた形。
爆弾の爆発はもうすぐ。
チャックは命をかけてモーガンを守ろうとする。
泣けるよ~、でもちゃんとオチもあるんだよね(爆)

チャックとモーガンは強い絆で結ばれている。
サラには親友とはわかっていても、どれほど深いかは知らなかった。
モーガンはチャックがつらい時にいつも支えてくれてたんだ。
モーガンが困った時は逆にチャックが出番。
これからも、何があっても親友でいて欲しいな。

サラは女ギャングと苦戦で顔が怪我だらけ。
サラのアンナへの助言は良かったな。
おかげでモーガンとアンナは元通り。
モーガンは2人とも最高に幸せと信じてるけれど
チャックとサラは複雑。

ジェフスター、どんな音楽なのかと思ったけれど
まあ、ねぇ?(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

本当は大人?

 こんばんはっ♪
 今回の事でかなりモーガンの株が上がりましたね。一方的にチャックに助けられているわけじゃなく、モーガンもチャックを自覚なく助けているって事。
 大人な部分もあるんだろうけど、方向性がちょっと間違えちゃってる所はありますね(笑)
 容姿端麗頭脳明晰何でも手に入れているようなサラが親友ってものが理解できないっていうのも何だかかわいそうな気がしました。それはケイシーの普段の生活にも言えますね。オタクVSスパイどちらが本当に幸せなのかは、一概には言えませんが、人が決めることでもないのかもしれませんね。
 TBさせてもらいます~っ♪

NAME:jan | 2011.03.28(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: 本当は大人?

> janさん、こんにちは♪

モーガンが口に出してチャックを助けなきゃって言うと
いつも裏目に出てるし(笑)、口に出さないで自覚なしに行動してるほうが
ずっとずっとチャックの助けになってるのかもしれませんね。

大人な部分…モーガンが自分が悪いってことをいさぎよく認めたなぁって
ところが大人だなぁと思ったのですが、きっと大人の部分と子供の部分の
2つが混ざってるんでしょう、モーガンは単純そうで難しいです(笑)

スパイって職業柄、人を見たら疑えってなっちゃって
ケイシーなんてほんと友人を作りませんよね。
サラは完璧だけれど、スパイの虚像でもあって
いっぱい苦悩はあるだろうに、悩みを打ち明ける親友がいないのは
寂しいなって思います。

オタクとスパイ、人から見たらカッコいいのはスパイかもしれませんが
幸せ度は本人たちじゃないとわかりませんよね~。

TBありがとうございました♪

NAME:ぽっこ | 2011.03.30(水) 12:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャック S2

S2 14話っ♪  以下ネタバレ 1992年、ターザナって土地。女の子スージーに虐められてるモーガン。そこにチャックが助けに入る。 それから15年。あんまり立場的に変わってない...
観たよっ♪【2011/03/28 17:54】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
