海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.31/ 16:30(Thu)
もう4月。されど4月。
春もすぐそこ…だけれど、花粉症が真っ盛り(泣)
毎日薬は飲んでいるけれど弱い薬で
夜中は鼻づまりで起きることも。
ましてや余震が寝る頃に多く発生する日は
また携帯の緊急通報が鳴るのかもと気になって熟睡なんてできず。
大地震以来、携帯は寝るときも枕元に置くようになった。
そういう状態が長いせいか、最近は本当に揺れてるんだか
気のせいなのかわからなくなってる(汗)
そんな時はカーテンや観葉植物の茎で揺れを確認。

3月は地震のニュース番組中心で観てたので
さすがに録画したドラマを視聴するペースも減り
かなり溜まり気味となってしまった。
じっくり観るドラマは後回し、ほどほどのコメディとか
ファンタジーはこういう時には頭を使わず
気分転換にはいいものだけれど
4月は、怒涛のごとく新番組が始まる~~、覚悟。

<新番組>
「CASTLE 2」FOX
「ゴースト 5」FOX
「DEXTER 5」FOX CRIME
「弁護士イーライ2」AXN
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 3」AXNミステリー
「ヒューマン・ターゲット」スパドラ
「ゴシップ・ガール 3」スパドラ
「救命医ハンク 2」WOWOW
「ミディアム 6」WOWOW
「CSI:科学捜査班 10」WOWOW
「ビーイング・エリカ 2」LaLa
「リーガルに恋をして」ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ」ユニバーサル
「デスパレートな妻たち 6」衛星第二

新番組がなんと14本!
ほとんどが新シーズン入りのドラマだけれど
その中でも「DEXTER 5」の放送を待つ気持ちは別格。
ついにデクスターに疑いの目が向けられるらしい。ハラハラ。

「ミレニアム 3」は一作目を観たらハマッちゃった。
2は一時間ずつで計4話全て録画できてから一気に観た。
最初のオープニングのアニメが変わってて見とれちゃう。
全体的には静止画なのに部分的にアニメのように動く。

WOWOWは海外ドラマ真っ盛りって感じ。
CSIシリーズ2本にナースジャッキー、クリマイ、グレイズ・アナトミー
これにさらに救命医ハンクとミディアムが加わるんだもん。
下に書いたプレミア放送もあるしねー。
とっても嬉しい♪
ただプログラムガイドが地震の影響でまだ届かない。
HPで確認したけれどまだ漏れてるところがあるかも。

まったくの新ドラマは2本。

「ヒューマン・ターゲット」
主役は「フリンジ」のオリビアの恋人ジョン役のMark Valley

「リーガルに恋をして」
こちらは「Life」でリース刑事役をしていたSarah Shahiが主演。

そしてCSからCSに移動した
「バトルスター・ギャラクティカ」
スパドラ放送時に序章を見逃して本放送を観ても意味がわからず
リタイアしてしまい、今度こそって感じ。


<プレミア放送>
「マーダーランド」WOWOW(16日放送)


<視聴中のドラマ>

BSジャパン
「ヴィーナス~時空を超えた愛」

WOWOW
「CSI:マイアミ 8」終
「CSI:NY 6」
「クリミナル・マインド 5」
「グレイズ・アナトミー 6」終
「ナースジャッキー 2」

AXN
「ヤングスーパーマン 7」終
「MAD MEN」(溜め込み中)
「弁護士イーライ」終

AXNミステリー
「WHITE COLLAR 2」
「刑事ジョン・ルーサー」終

FOX
「ライト・トゥ・ミー 2」
「NCIS:LA」
「NUMBERS 5」(録画)
「Glee 2」(今のところ録画溜め込み中)
「BURN NOTICE 3」


FOX CRIME
「Law&Order CI 4」
「Law & Order SVU 8」

スパドラ
「アナベス・チェイス 2」
「CHUCK 2」
「フリンジ」終
「スーパーナチュラル 5」

LaLa
「魔術師マーリン 2」

ユニバーサル
「サンクチュアリ 2」
「ユーリカ 3」

「刑事ジョン・ルーサー」は録画溜まってる。

「Glee2」も実はまだ観てない。

「MAD MEN」は面白いぞってところまで進むまでに
リタイアしそうな雰囲気。4話目から溜まってる。

「フリンジ」は面白くなってきた。
正直、狼みたいな変身されちゃったのはウゲッ!だった。
ヘビと鷹だかの合体もね…。
でもやっぱりウォルターがいいキャラで楽しい。
ミゲルも頑張ってるし♪
20話で終わりだけれど次の週に特別エピソードが放送される。

「魔術師マーリン」は好き。
アーサー王子とマーリンの素直じゃない友情が楽しい。

「弁護士イーライ」は結構楽しく観ている。突然ミュージカル!って
パターンも慣れたし。途中、放送中止の回があって
なんでかなと思ったら地震のエピだった。
一回抜けてもエピ的には大丈夫。
今月からはシーズン2も始まる。

「ヴィーナス」はやっとクローン・ダニエルとハーデが出会うし
ハーデの再婚相手、セインの登場もありで目が離せない展開が続いてる。
不満なのは時々ハーデ抜きで丸々一話過ぎちゃうこと。
こういう回もあるさ…って思うことにしてるけれど
どうせなら計画停電で観られない日に当ってほしい。

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

溜まっていたドラマを大分挽回しましたが、またWOWOWを中心に増えそうで心配です。
ジョン・ルーサー、観始めるとハマりますよ。
なかなか奥深いドラマです。
フリンジは結局リタイアしてしまいました。
本当はもう少し減らしたいんだけど吹っ切れなくて(汗)
ギャラクティカがユニバーサルに移動していたのを、さっき知りました。
こんな移動の仕方もあるんですね。

WOWOWのプログラムガイド、まだ来ていません。
HPで確認できるからいいけれど。
地震の影響で番組変更になってるところもありますね。
映画はともかく、ドラマの場合一話飛んでしまうと話がつながらなくなったりしそうで気になります。

今月も精一杯頑張りましょう!

NAME:Garoto | 2011.04.01(金) 20:45 | URL | [Edit]

 

ぽっこさん Hola♪
花粉ピークですよね~(T T)
薬を飲んでも夜中に鼻づまりで苦しくて目が覚めます。。。

この終盤に来てヴィーナスが計画停電で見れないとショック大きいですよね。毎日ハラハラものです^^;
最近は自分に協力してくれない人すべてを臆病者呼ばわりするハーデの身勝手さに呆れてます。
自分は娘と一緒にいたい!って言うくせに、問題を抱えてるナタリアについててあげたいっていうルーカスの気持ちは全然考えないんですよね……娘が大事なのはハーデもルーカスも同じなのに。

デクスターはあのショッキングなシーズンエンドの後、どうなっていくのか気になります。
ギャラクティカはSF苦手な私がハマってしまったドラマです。
シーズンが進むごとにどんどん深遠さを増していきますよ~。
そしてヒロが素敵♪^^
そうそう、月末からAXNミステリーで時空刑事の連続放送が始まりますよ♪
感動のフィナーレをぜひご覧ください^^

WOWOWのプログラムガイド、うちはいつも通り届いてました。
でもGarotoさんがおっしゃるように番組変更がいろいろあるので、HPでチェックする方が正確だと思います^^;

NAME:Ayano | 2011.04.02(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪
溜まったドラマをどうこなそうか、私は顔が引きつってる状態です。
こまめにせっせとこなしてますが、新しかったHDDの容量が
こうやってまた増えて圧迫していくんだなって実感しています~~。

ジョン・ルーサー、はまりました~!
ジョンのオヤジぶりがとーってもいいです(笑)
フリンジ、確かにがろとさんにはキツイ場面も多々ありましたよね。
非科学といいながらもあり得るかも~がネタなフリンジですが
狼男なみに変身したエピはいただけませんでした。

ギャラクティカは序章の録画の失敗でそのあとついていけなかったので
序章をまずは観たいと思います。
でもドラマの本数が多くてこなせるのか不安な気も(^▽^;)

WOWOWのプログラムガイド、やっと届きました。
韓国の津波の映画が注目作でしたが、きっと放送中止なのかも?
ドラマはジョン・ルーサーみたいなドラマだったら
一話抜けたら辛いです。

今月も突っ走るばかりです。
TBありがとうございました♪

NAME:ぽっこ | 2011.04.04(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> Ayanoさん、Buenas noches♪
杉の花粉からアレルギー物質をなくせないのでしょうか…。
わんさか飛んでて辛いです。
思えば地震のあった日の午前中は
花粉症の薬をもらいに行ってました…。

計画停電、我が家のほうは停電せずなんですよー。
でもいつ停電するかわからないからドキドキです。

最近はハーデの自己チュー満開ですよね。
主役なのにこれでいいのかって思いますが
それでもセインと結婚する時の幸せそうな笑顔は素敵でした。
娘が可愛いならもっと行動を考えるべきだったのに。
子供に対する親の心配は同じなのに
ルーカスの気持ちをもっと考えられないのかって怒りたくなります。

デクスターは観始めるとどっぷりその世界に浸ってしまうので
ドラマが溜まってる今の状態では危険なドラマです(笑)
ギャラクティカ、Ayanoさんもハマリましたか~、期待いっぱいです♪
時空刑事始まりますね~。
最終回、今度こそ観るぞー(爆)

WOWOWのHPにあんな便利な機能があるとは知りませんでした。
でもやっぱりガイド誌にチェックを入れて
録画予約を入れないと不安です。
それでも今回はHPで番組を確認したほうが良さそうですね。

NAME:ぽっこ | 2011.04.04(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

花粉症はすこしは納まりましたか?
お大事にしてくださいね。
>「MAD MEN」は面白いぞってところまで進むまでに
たしか4話くらいみたところで 私には面白さがわからない!っときっぱリタイヤしました。エミー賞とってても どうでもいいか!っと(爆)
 「フリンジ」は¥50レンタルのときに1シーズン見終わりました。ちとキモイとこもありましたけど 面白かったです。
>20話で終わりだけれど次の週に特別エピソードが放送される。
おお、みます(*^^*)

ハーデーとサイードの離婚話が持ち上がってるとこまでですが、しかし「ヴィーナス」は進みませんね~(爆)
録画失敗しても 内容がわかるのは助かりますw

NAME:rin | 2011.04.06(水) 09:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> rinさん♪
ありがとうございます。
花粉症は日によってまちまちです。
今日なんてすごい強風でこういう日はクシャミが出やすいですo(T^T)o

「MAD MEN」4話まで観ても駄目だったんですねー。
3話まで観てる気がするので、もっと観ないと駄目ですね。
賞を取れる作品っていうのは感じるのですが
世界に入っていくまでが大変(^▽^;)

「フリンジ」は無事に20話まで観終わりました。
20話なら24話まで作っちゃえば良かったのに…。
もう終わっちゃうの?って残念です。
ピーターに謎がありそうとは気がついてたのですが
面白い展開になってきました。

「ヴィーナス」私セインが好きなのですけれど
rinさんがご覧になるのはまだ先ですね。
離婚話は長いかも。
セインが登場してくるエピは夢中で観て、シーンだけカットして
とってあります(笑)
ハーデとルーカス、ハーデとサイードって年中揉めてますよね。
今時点放送はついにクローンダニエルの存在が
暴かれていくところです。ここまで長かったです。

NAME:ぽっこ | 2011.04.08(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月のドラマ視聴計画

春の番組改編に向け 溜め込んだドラマをずいぶん片付けましたが またこれから溜め込みそう。 頑張りたいと思います。 ☆NHK BSプレミアム Desperate Housewives S6 デス妻もS6に突入。 またじっくり...
ドラマ日記 Pt.2【2011/04/01 20:46】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
