海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
デクスター シーズン4 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン4 コンプリートBOX [DVD]
(2010/10/22)
マイケル・C・ホール、ジュリー・ベンツ 他

商品詳細を見る


衝撃のシーズン4フィナーレからの続き。

大泣きするハリソンを抱きかかえたまま家の外に出るデクスター。
デクスターの通報でパトカーが到着し
デボラも少し遅れて到着する。
茫然自失とするデクスターはデボラにハリソンを渡し
警官の前で「俺が殺した。」と言ってしまう。

ラゲルタやエンジェル、クインやマスカも通報を受け
デクスターの家に捜査に来る。
リタは家族同然だと、自分たちで捜査したいエンジェルたちに反して
ラゲルタは、捜査はFBIの管轄で自分たちは手を引くと命令する。

リタの死に責任を感じるデクスターはリタの遺体が運ばれるのを見ながら
ハリーが現れることを願うがハリーは姿を現さない。
涙を流す隣人エリオットに対して、平然と見えるデクスターに
クインは疑いを持つ。

FBIはデクスターが警官に言った言葉の真意を探ろうとする。
だがデクスターはショック状態で何を言ったのか覚えてないと言い
デボラやラゲルタの口添えもあってFBIは一旦諦める。

デクスターはデボラのアパートにハリソンと共に身を寄せることにする。

その頃、署では、クインやマスカたちがデクスターの
通報した時の音声を調べていた。
クインはデクスターの声が、まるでラボへ報告するように
淡々としているのに気がつく。
マスカはエリオットとリタが感謝祭の日にキスしているのを見たと
デクスターに言ったとクインに話す。

リタの母親からデクスターに電話がかかってくるが
コーディやアスターの楽しそうな声を耳にして
デクスターはリタの死を告げることはできなかった。
彼らは今夜マイアミに帰ってくるため
その時話そうと、デボラのアパートに来るよう伝える。

デボラはデクスターを連れ葬儀社へ行き
葬儀の打ち合わせをする。
途中、姿を消し別の葬儀を見ていたデクスターが
何を考えているのかわからず心配で苦悩する。
デクスターは他の葬儀を見ながら、リタと初めて会った日の
ことを思い出していたのだった。

デボラは葬儀の時にリタに着せる洋服を取りに
デクスターの家に行く。
するとクインが家の前で座って待っていた。
デボラは血痕の跡をデクスターに見せたくなく
クインと大掃除する。
掃除が終わったデボラは兄の気持ちがわからなく不安だと
クインに泣いて打ち明け、勢いでクインと肉体関係を持ってしまう。

デボラのアパートに帰っていたデクスターは
大はしゃぎで旅行から帰ってきたアスターたちに
リタが殺されたことを告げる。
アスターはデクスターの無表情な顔から
彼がリタの死を気にかけていないと感じ
デクスターが死ねば良かったのにと怒りを露にする。

+++++++++++++++++++++++++++++

 
今シーズンも一挙放送しちゃうのかなと思ったら
毎週1話か。
せめて2話とかだと嬉しいな。

今までデクスターが殺害してきた人達って悪人で
デクスターに殺される時も、お互い罪の報いだってわかっていたと
デクスターは感じていた。
でもリタは罪なき人。
デクスターはトリニティを早い段階で殺せてたのにそうはせず
結果、リタを死なせてしまったことに責任を感じていた。
長いこと感情を表に出してこなかったというか感情がないと思っていた
デクスターにとって、リタを失った悲しみを認めるより
責任を感じることのほうができたのかも。
だからこその「俺が殺した。」なのだろうけれど
警官もデボラもデクスターの本心なんてわからないしね。

リタの死を目の前にしても涙が出てこないデクスター。
今までその場、その場でフリをしてきたのにそれもしない。
それだけリタの死はデクスターにとっても衝撃的なのだよね。
クインは、隣人のエリオットが泣いてるのになんで?と思うし
通報の声が淡々としてることやエリオットとリタのキスを
デクスターが知てたことでデクスターを怪しみだしちゃう。
あんまり真実に近づくとドークス刑事の二の舞になったりして。

デボラにしたら兄の気持ちがわからず苦悩だらけ。
自分がしっかりして支えてあげようとする立派な妹だけれど
デクスターを理解できるのはデクスターだけだよね。
それにしても衝動的にクインと関係を持っちゃったのはね。
そして何も血痕を落としたばかりの場所じゃなくても…。

葬儀社にデクスターが行くけれどここは笑える。
デイヴィッドよ、立場が違うだろうって(笑)
マイケル自身も違和感感じないのかな。

デクスターにもアスターやコーディの楽しい旅行を
ぶち壊したくないって優しい気持ちはある。
リタには最初に出会った洋服を選んであげるしね。
思いやりが持てるだけに成長したってこと。
それだけにアスターのデクスターなんていないほうが幸せ…って
言葉はキツく感じるなぁ。
悲しみで言っちゃっただけだったってことで
デクスターと和解する展開を望むけれど。

責められたデクスターはまったくだ…って自分で思うし
このままここに残れば自分の身が危険だと感じて
逃げようって決心するけれど、このまま
じゃあデクスターは逃避行なの!?って思いきや
ついに隠してきた感情が爆発する。
やっとハリーも登場して人間らしいことをやったって褒めるけれど
ここはツッコミたいよね、人を殺して人間らしいなんてね!(苦笑)
でもそれがデクスター流。

感情を爆発して泣くまでと、少しずつ成長してきたデクスター
愛も知ったよね。

FBIはトリニティが死んでることは知らないし
トリニティを追いつつ、デクスターも怪しいと動くのかな。
クインはすでにデクスターに疑いの目を向けてるしね。
デクスターにとって相当ヤバイ初回だった。
いつもはもうちょっと進んでからなのに。
今シーズン、またどうやってデクスターが切り抜けるのか
それとも切り抜けられなくなっちゃうのか
ハラハラしながら観なくちゃならないのね。
まったく心臓に悪いドラマだ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

 こんばんはっ♪
 確かに心臓に悪いですねー。デクスターの語りはいつも淡々としているのに、展開は読めない事が多いですしね。それだけ秀逸なシナリオと言ってもいいんでしょうか。
 でも、ここの警察は結構のんびりしてるよなーと思っちゃうような所も多々あり。今回のクインとデボラの一件は本来なら許されそうにないですよね。クインは結構気に入っているんで、デクスターにあんまり近付かないでーと思っちゃいます。TBさせて頂きますっ♪

NAME:jan | 2011.04.17(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>janさん、おはようございます♪

またもや先の見えない展開で始まりましたね~。
初回からデクスターの世界に引き込まれてしまいました。

マイアミの警察はホレイショとかもいるし
住人にはマイケルや以前はショーンやクリスチャン
他にはラテンドラマの面々も(爆)
なので何が起こってもおかしくない場所ではあるのですが(笑)

クイン、私も好きです♪
デクスターにうまく騙されてくれればいいのに…。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.04.21(木) 10:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デクスター S5

1話っ♪ 以下ネタバレ  リタが殺され、赤ん坊ハリソンが血の海の中で泣いていた。S4の衝撃的なラスト。鳥肌><  愕然とするデクスター。でも彼は感情の出し方が巧くない。通報し、駆けつけ...
観たよっ♪【2011/04/17 23:51】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
