海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.04.27/ 16:34(Wed)
日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2011[夏]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2011[夏]号 (日経BPムック)
(2011/04/11)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


5月。新緑がきれいな時期。
庭のクレマチスの蕾がだんだんと大きくなってきている。
いつもG.Wに満開となって咲くので待ち遠しい。

そしてムックの夏号。
HAWAII FIVE-0やディフェンダーズの第1話が収録されてて
本放送より先にこっちで観ちゃえる状況。
個人的にはまだテレビで観られないVのリメイク版の
第1話が1番楽しみだけれど、次が観たくなっちゃいそうで
手を出そうか悩んじゃう。
そう言いつつ、誘惑に勝てずに結局、観ちゃうんだろうけれど(爆)

<新番組>
「秘密情報部トーチウッド3」スパドラ
「MENTALIST2」スパドラ
「HAWAII FIVE-0」AXN
「MAD MEN2」AXN
「LAW&ORDER C.I 5」FOX CRIME
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー2」ユニバーサル

新番組が6本
あとWOWOWで
「アナ・トラヴィス 消された顔」が15日に放送。
このシリーズも面白いので待ってました!って感じ。

それとユニバーサルで先行放送の
「コバート・アフェア/CIA諜報員アニー」
第4話目にはOded Fehr がゲスト出演♪ってことで
本放送が楽しみ♪

「トーチウッド3」は字幕のみの放送で
吹替えでずっと観てきたのになぁと思うところ。
メンバーが減ったとは言え、吹替えの声に愛着あるしなぁ。
期待なのは「MENTALIST 2」
ジェーンにメロメロで字幕と吹替え両方視聴(笑)
そしてもう一つ期待なドラマは新ドラマの
「HAWAII FIVE-0」
評判もいいし、字幕で観たがらない家族のため
吹替えもあり?と考え中。
主役のAlex O'Loughlin は「スリーリバーズ」の主役で
医者アンディ役だった。
先日、昔観た「臨死」(The Invisible)って映画を2回目視聴してたら
Alex O'Loughlin 出演していて、ああと気がついた(笑)
「ザ・シールド」のケヴィン役でもあった。
「LOST」のジン役Daniel Dae Kim も登場で
知ってる俳優さんが多くて、ドラマの内容に入りやすそうだし。
「レジェンド・オブ・シーカー2」はシーズン1もそれなりに観られたし
流れで。
「MAD MEN2」は正直、リタイア寸前なのにまた録画溜め込むかって
気もする。
「C.I」はここのところ順調にこなしてるから次シーズンも
この調子でこなしたいな。


<視聴中のドラマ>

BSジャパン
「ヴィーナス~時空を超えた愛」

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち 6」

WOWOW
「CSI:科学捜査班 10」
「CSI:NY 6」
「クリミナル・マインド 5」
「ナースジャッキー 2」
「救命医ハンク 2」
「ミディアム 6」

AXN
「MAD MEN」(溜め込み中)→2
「弁護士イーライ2」

FOX
「ライト・トゥ・ミー 2」
「NCIS:LA」終
「NUMBERS 5」(録画)
「Glee 2」(今のところ録画溜め込み中)
「BURN NOTICE 3」
「CASTLE 2」
「ゴースト 5」

FOX CRIME
「Law&Order CI 4」終わり→5
「Law & Order SVU 8」
「DEXTER 5」

スパドラ
「アナベス・チェイス 2」
「CHUCK 2」終
「スーパーナチュラル 5」
「ヒューマン・ターゲット」
「ゴシップ・ガール 3」

LaLa
「魔術師マーリン 2」終
「ビーイング・エリカ 2」

ユニバーサル
「サンクチュアリ 2」休止
「ユーリカ 3」
「リーガルに恋して」
「バトルスター・ギャラクティカ」

ヒューマン・ターゲットは字幕版作って欲しいな。

4月で言えば先行放送観ちゃっていて新番組の2回目が
まだ観られてないのもある。
ゴシップガール3とか救命医ハンク2とか、ミディアム6も。
ミディアム6は字幕が土曜日で、録画失敗すると後がない…って
ことで字幕と吹替え両方録画。
「MENTALIST」の理由とは全く違うのね(汗)

サンクチュアリ3はシーズン2より面白いかも。
おお~となったところで休止みたい、もうぉ~(笑)
あの続きはアメリカでも放送されたばかりのようで
もうちょっとたたないと観られなさそう。

マーリンは好きなので、もう終わっちゃうの?って残念。

気持ち的には「DEXTER5」ですでにお腹満足。

ヴィーナスはG.Wに入り、飛び飛びの放送。
これも録画に気を使いそう。
ハーデがあっちが駄目ならこっち状態なのがね~。
サイードの拒否は仕方ないよね。
ただ自分でそれがわかってないのが…。
それでも応援しちゃうんだけれど。

溜め込まないで観ようと思っても自然とドラマは溜まっていき
ブルーレイにしてHDDの容量が余裕だね…とか
思っていた数ヶ月前の気持ちは消えつつある(大汗)

関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

No title

まだ4月中に録画したドラマがちっとも片付いていないのに5月に突入。
そしてまた新しいドラマが増えるのでパニックを起こしそうです。
でも思い切ってリタイアも難しいし。
どうしたらいいのでしょう(苦笑)
The Mentalist、今シーズンも楽しみですね。
そしてHawaii Five-Oはどんな雰囲気なのか
ムックも買ってあるのにまだ観てなくて
先行放送も録画したからHDDの方で観ようかな。

NAME:Garoto | 2011.05.01(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

No title

Hola!
そうそう、溜め込まないように…って思っても、気付くと残りぎりちょんになってたりしますよね~^^;
私は買い替えの時、溜め込まずにすむようあえて容量の少ないレコーダーにしました(笑)

ヴィーナスはそろそろ結末予想の段階に突入ですね~。
ナタリアのことを考えるとやっぱりルーカスがマリサと別れてハーデを選ぶってことはなさそう。
そうするとやっぱりハーデとダニエルが?
ハーデとサイードにはハディジャのことを一番に考えて今後を決めてほしいです。
アリシアの正体がどんな形でバレるのかワクワク~(笑)

ユニバーサルチャンネルでギャラクティカの序章を久しぶりに見たら、やっぱりグングン引き込まれちゃいました。
ジェイミー・バンバーが若くてかわいい♪
一度見終えたドラマだけど、また見てしまいそうです^^

NAME:Ayano | 2011.05.05(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> がろとさん♪
お返事遅くなってすみません。

そうなんですよねぇ~、4月のドラマもこなしてないのに
5月、そして6月はTrue Blood等始まっちゃうしで
我ながら、どうなっちゃうんだろうって焦ります。

HAWAII FIVE-0、私もムックでDVDあるのに
先行放送を録画したのを観ました。
このところあっちこっちで見かけるバフィーのスパイクが
悪役でしたが、スピード感あって良い感じでした。
このドラマも凸凹オヤジコンビなんですよねぇ。
笑えます。

NAME:ぽっこ | 2011.05.06(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Ayanoさん、Hola♪

容量の少ないのをあえて選ぶなんて勇気!
私なんて容量が多ければ多いほど安心って感じで選びます。
(お金と相談してだけど)

ヴィーナス、どんどんと残り話数が減ってきましたね。
ナタリアのことがルーカスとマリサの絆を深めてきて
ルーカスはここらへんで退却な雰囲気が大きいですよね~。
セインならともかく、ダニエルとハーデを争うなんてとこ
あまり観たくないかも。
ハディジャ、弟ができて可哀想で
ナタリアじゃないけれど、両親でしっかり見守って欲しいです。

ギャラクティカ、録画してまだ未見です。
G.Wに録画が山のように溜まってしまいました(泣)
どこから手をつけようかと泣き笑い。
ギャラクティカ、早くこなしたいです~~~。

NAME:ぽっこ | 2011.05.06(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月のドラマ視聴計画

今月も忙しいぞ! その前にまだ4月分があれこれHDDに溜まりっぱなし。 GW中に消化しないととんでもないことになりそうです。 ☆NHK BSプレミアム Desperate Housewives S6 相変わらずハチャメチャだ...
ドラマ日記 Pt.2【2011/05/01 17:30】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
