海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2010/08/17)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


ボイドが監禁していた女性にボイド殺害を見られてしまった
デクスターは、傷つき弱っている彼女を別の場所に移動させ介抱する。
デクスターは、それが誤った判断だとは重々承知していたが
ハリーの第一の掟は“無実の人を殺すな”だ。
しかし現れたハリーは、第一の掟は“捕まるな”だとデクスターを戒める。
彼女を助け警察に行かせれば、ハリソンは死刑囚の息子となってしまう。
このまま死なせてしまえばいいとハリーはデクスターに忠告する。

意識が戻った女性はデクスターを見て殺されると思い暴れる。
落ち着かせようとしたものの必死に抵抗する女性に
手が負えなくなったデクスターは注射で彼女を眠らせる。
その時、徹夜で断頭事件を調べていたデボラから
デクスターに助けて欲しいと携帯電話がかかる。
ハリソンを子守の預けたままだったことを思い出したが
まずは女性が眠っている間に、彼女の身元を割り出したく
デクスターは女性の指紋をつけたペットボトルを隠し持って
デボラたちのいる現場へと向かう。

現場を調べたデクスターは、血痕の中に犯人の物らしき
煙草の吸殻をみつけ、それが安煙草のティパリロだと推測する。
役目を終えたデクスターはみんなが見てない隙に
現場の証拠袋の中にペットボトルを紛れ込ませる。

急いでドボラの部屋に戻ったデクスターは
無責任だとソーニャに責められ、2度としないと約束するデクスターに
噓つきは信じないと、ハリソンの子守を断られてしまう。

ハリソンを預ける相手がいなくなったデクスターは
ハリソンを連れ署に行き、皆がハリソンをかまう間に
女性の指紋をデータにかけて、女性がルーメン・ピアースだと突き止める。
デクスターはルーメンを助けたいと思い接するが
ルーメンはデクスターを信用せず逃げ出す。

クインは友人であるFBI捜査官のウォーカーに頼み
証人保護プログラムで姿を隠しているアーサーの家族に
デクスターの写真を見せて、“カイル・バトラー”が
デクスターだと確認したいが、ウォーカーに断られる。
クインがデクスターを疑っていることはウォーカーにも秘密で
彼にデクスターの写真を託すことはできず、クインはウォーカーを尾行して
アーサーの息子ジョーナの隠れ場所を突き止める。

エンジェルはマリアに言われ、暴行したロペス巡査部長を見舞いに
入院先の病院へ行き謝罪する。

クインが“カイル・バトラー”の正体探しに奔走している間
デボラはデクスターのアドバイスから見つけた煙草の指紋から
犯人と思われる兄弟の存在を突き止め、エンジェルたちと突入する。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
次から次に難問が押し寄せてくるよね。
まずはデクスターにとって今一番の問題は
ボイドの監禁していたルーメンにボイドを殺すところと
デクスターの顔を見られちゃったこと。
無実の人を殺すなって気持ちと
ハリーの言葉を借りて、捕まるなって気持ちが
デクスターの心の中で葛藤する。
捕まったら今度はデクスターだけの問題じゃないし
可愛いハリソンに死刑囚の息子としての未来を与えてしまう。

葛藤しつつも、デクスターの気持ちは
無実の人を殺すなってほうが強かったみたい。
さらにルーメンをいたわる気持ちが芽生えたデクスター。
なんとかルーメンにこの状況を理解してもらおうと
デクスターなりの誠実さで接するものの
ルーメンに理解しろってのはさすが無理ってもの(汗)

一方、子守のソーニャはデクスターを無責任だと非難。
これも一晩連絡も寄こさないでいたら言われちゃうよね。
2度としないってデクスターの言葉もウソだと見抜き
ウソついても信じてくれないし、真実を言っても信じてもらえないし、で
今回デクスターは学ぶところも多し。

ただ子育ては欠点だらけのデクスターも捜査は優秀で
頼られる存在なんだね。
血痕の中の煙草(これデクスターでなくても気づいても良かったかも・汗)に
気づいてアドバイス。
それでデボラたちは断頭事件の犯人を見つける。

その頃、クインはもう執念の塊。
アーサーの息子ジョーナを見つけ出して
ついにデクスターの顔写真を見せるけれど
ジョーナならデクスターを庇うかもと期待してたから
まあ、返事しないだけ良かったのかな。
クインはこれで停職(皆には休暇扱い)
それでもクインの疑いは晴れたどころか確信になっちゃったのでは?

クインが仕事をさぼってカイルのことばかり追ってるせいで
デボラは一人で動かなくちゃならず、犯人を取り逃がしてしまう。
おまけに一人瀕死の重傷者を出してしまって
慰めを求める相手はやっぱりクインかぁ。

デクスターがルーメンのために盗んだ薬
マスカがクインを疑うところは笑えたな。
クインにとっては薬はデクスターだとしてもどうだって良さそう。

ルーメンのことも、なんとか解決かなぁと思ったら
ボイドには共犯がいたみたい!?
早く正体突き止めないと、デクスターも危なさそう。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

面白くなってきた

こんばんは♪
再度の投稿です(笑)

デクスター5、1話目を観たとき、あれ?なんかぞくぞくしない(爆)って感じたんですが、2話、3話とみるうちにやっぱデクスター!面白くなってきました。
S1,2,3,4と強烈なキャラクターが出てきて、今度はどんな奴がくるのかと、とても楽しみです。なんかルーメンがキーポイントのような。
今シーズンのデクスターの成敗シーン・・・・すごくハラハラするのはわたしだけでしょうか。
クィンは、デクスターが怪しいと内密に探りをいれてますが、あまり深入りしないでおくれって思います。
クィンはデクスターを疑っているのに、何も知らないデボラ・・・・泣きついてくるデボラに対して「俺はお前の兄貴を疑っているんだぞ」ってな感じで苦悩しているようにみえました。
最後ルーメンが「ボイドのほかにもう一人仲間がいる」と言いました。その時、あれ?デクスターのこと言ってるの?と思いましたが、デクスターがボイドを殺害しているところ見ているから違いますよね。仲間はだれなんだろう?気になります。
前回のシーズンは一挙放送してくれたからすぐ観れたけど、今回は各週だから待ち遠しくてたまりません。

NAME:はなぽこ | 2011.05.06(金) 19:10 | URL | [Edit]

 

Re: 面白くなってきた

> はなぽこさん、こんばんは♪
めげずに再度の投稿ありがとうです。

S4のラストがあまりに衝撃的でしたものね~。
S5のオープニングは期待が高まるのも当然です。

毎度、デクスター対強力な個性のシリアルキラーと戦ってきましたが
ボイドが次かと思えば、ちょっと小物でした(笑)
ルーメンが言ってた人、誰ですかね~?
その人が本当の敵になるのかな?

デクスターに気持ちの変化ができた分
ボイドの処刑は私もハラハラしました。
それにボイドって、病院でのシーンが可笑しくて
なんとなく憎めなかったし。

クィンはデボラに真剣になってるのかも?って気がします。
デクスターを隠れて疑って探っていることが
デボラを裏切ってる気持ちになってきてるのかも。
クィンもこれからどうデクスターをまた探っていくのか
ハラハラしそうです。

NAME:ぽっこ | 2011.05.06(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。