海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Mentalist: Complete Second Season [DVD] [Import]Mentalist: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2010/09/21)
Simon Baker、Robin Tunney 他

商品詳細を見る


ジェーンとリズボンはモデスト市の殺人課から
モールの家具売り場で起きた撲殺事件の協力に呼ばれる。
被害者は34歳のアイバー・ラスムッセンで凶器は見当たらなかった。
ジェーンはレッド・ジョンの捜査を早くしたくて
ずば抜けた観察眼と得意の罠を使って
凶器と現場にいた容疑者たちの中から真犯人を探し出し
猛スピードで事件を解決するが、逃走した犯人を警察が追いかける騒ぎとなり
25万ドル相当の被害が出てしまう。

警察とモデスト市議から苦情が来てしまった上司は
タナーの件以来、暴走気味のジェーンを心配し
レッド・ジョンの捜査を元リズボンの上司のボスコに委ねる事にする。

この決定にリズボンは自分がプロ意識に欠けていたことを認め
今後の捜査は近道せず正攻法で行くとチームに伝える。
だが不満のジェーンは荷物をまとめ辞めると言い出す。
ジェーンにとって自分の復讐に利用できないのなら
この仕事は無意味だった。
ジェーンはこの仕事に意義も感じないとリズボンたちに言い、チームを怒らせる。
しかし、殺人事件の連絡が入り、ジェーンも最後に協力すると言う。

カルフォルニア州トゥエンティ・パームスの安アパートの上階で
30代後半の白人女性の他殺死体が発見される。
被害者の免許証は偽造で身元は不明
気絶させられクッションで窒息させられていた。
部屋の中はあらゆる場所が荒らされ、犯人は何かを捜していた様子だったが
しかし捜し物は見つからなかったとジェーンは推測する。
ジェーンは壁に貼ってあった一枚の家族写真に目を止め、はがす。

写真からジェーンは中産階級の主婦が悪事を働き
罪悪感からここに逃げ隠れたと推測する。
写真に写っていた被害者の娘が着ていたチーム名入りのバスケの
ユニフォームから被害者の故郷がベイショアだとわかる。
またジェーンのひらめきで、選手と同じ性の行方不明者がベイショアにいないか
グレースが調べると、43歳のモニカ・ダニンジャーが行方不明だとわかる。
モニカには彼女が勤めていた会社から
100万ドルを横領した疑いがかけられていた。

チームはベイショアに向かうことになるがその前に
ジェーンはリズボンに、「近所をドライブして売家を物色しないか?」と
持ちかける。
リズボンはジェーンがトリックを仕掛けるつもりだと気がつき
真実を言うようにと促すが、ジェーンは答えず
またもやリズボンを怒らせて、置いてきぼりを食らう。
しかし別の車に乗っていたチョウがジェーンを乗せ、一緒に売家を探しに行く。

ジェーンは売家を見つけると、郵便受けから
差出人マイルズ・ソーセンの封書を選び、モニカ宛てに
連絡してくれと自分の電話番号を書き、マイルズと署名する。
そしてその封書をドアに挟み込む。

ベイショアでリズボンたちと合流したジェーンは謝罪し
他に用もないし仕事を続けたいと言う。
リズボンは“秘密も嘘もトリックもなし”のルールを
守ることを条件にジェーンを許す。

ジェーンとリズボンはモニカの家族に彼女の死を告げに行く。
モニカの夫ホリスはまだモニカのことを愛していたため
娘のケシーが母親を悪く言うのを諌める。
ケシーは弟のアンセルが癌になった時に
モニカが不倫をしていたのが許せず、また自分を
ほったらかしにしていたことでも母親を憎んでいた。
アンセルはその後、癌が完治したものの、まだ疲れやすい状態だった。
ジェーンは家族に「マイルズ・ソーセンを知らないか?」と質問する。
そればかりかジェーンは行く先々でマイルズの名前を持ち出す。

+++++++++++++++++++++++++
 
始まったー、シーズン2!
やっぱりジェーンにメロメロなんだなぁ。
顔がにやけたまま観ちゃった一時間(笑)

レッド・ジョンにもう少しのところで逃げられちゃったジェーンとしては
このままレッド・ジョンの捜査に集中すれば
レッド・ジョンに追いつくかもしれないと考えるのはわかるなぁ。
でもそのためには他の捜査はちょ、ちょ、ちょいっとって片付けちゃえは問題だよね。
ただ、猛スピード解決できるジェーンってスゴイ。
ジェーンって自分でもその事わかっている分、傲慢さもあるよね。
自分がいなけりゃ事件は解決できない…みたいな事、言い始めちゃうし。
そりゃチームとしたら面白くないよね。
でもこの傲慢さも、ジェーンの魅力の一つだから
他の人だったらウンザリでも、ジェーンなら可愛いんだよね。
(結局、何しても可愛いんだな)

チームもジェーンの傲慢さに怒りつつも
ジェーンの必要性もしっかり認識しているし
ジェーンが傲慢な事言っても、根に持つほど怒ってないみたい。
今までの捜査で、それなりの絆ができたんだって思うな。

リズボンはジェーンを使えばトリックありの早期解決につながるのを
黙認してたけれど、プロ意識に欠けてた、警察としての正攻法で
今後は捜査を行うってルールを決める。
でもジェーンは無視だよね(笑)
しっかり今回の罠“マイルズ・ソーセン”を早々に仕掛けてるし。
“マイルズ・ソーセン”って誰?・誰?・誰?な今回
っていうか、本人、知らないところで使われてていい迷惑(爆)

ジェーンも可愛いけれど、やっぱりリグズビーとチョウもいいなぁ。
チョウなんてどんどん格好良くなってない?
ギャング絡みで少年院にいたって。
リグズビーより危険な時はビシッとしてそう。
ジェーンに何かと協力してくれるしね。
ドラマとしたらチームの個性もバッチリあって
こういうところも全体の面白さを引き立てるなぁって思う。

ボスコ役Terry Kinney は「OZ」のマクマナスだけれど
昔より、より目(目の位置が近く)になった気がする(汗)
ビシッとジェーンを分析して、ジェーンも痛いところ突かれたかもね。
でもここで負けてないジェーン。
情報を寄こさないなら奪うまでさって感じ。

今回の犯人、第一印象なら絶対、モニカの夫(Raphael Sbarge )に
目がいくと思うけれど(爆)
最近だとデクスター5の内部調査班のマクコート役。
ほとんど嫌な奴役しか観たことない俳優さんだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: THE MENTALIST
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

 こんにちはっ♪
 始まりましたねっ。相変わらず巧みに人を煙に巻くジェーンが健在でしたっ!
 レッド・ジョンの事で少し腐ってる時の彼は、いつもよりヒートアップするんですね。相変わらず他のメンバーが必要ない状態でしたが(笑)
 みんなダイエットしたのか、とてもレベルの高いメンバー達になっていましたね。
  事件は、鳥肌の立つ真相でした。実はっ・・・ってのはWATにも良くありますが、黒星の方だと本当にやり切れませんね。せめて長女の気持ちが少しでも解れてくれるいいのですが。最後いつも小さな幸せを贈っていたジェーンですが・・・今回は些細な悪戯をしちゃいましたね(笑) TBさせて頂きますっ♪

NAME:jan | 2011.05.22(日) 07:46 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> janさん♪
お返事つける前に2回目始まっちゃいましたね(汗)
まだ2回目は観てないのですが。

ジェーンにとって一番なのはレッド・ジョンの事なのだろうけれど
チームと過ごしてきて、今では大切なつながりがあることを感じて欲しいです。
でもあの最初の事件解決さばきは凄かったですね。
あれじゃチームの出る幕なかったし。

リグズビー痩せましたね!あごがとがってた!

長女の気持ち、少しは母親を許せるんじゃないかなと
いい方向を考えたいです。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.05.26(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンタリスト S2

1話っ♪ 以下激しいネタバレ うほっなんだっみんなで一斉にダイエットでもしたのかっ?! 特にリグスビーっ!! 物凄くかっこよくなっちゃって>< まいった!!  その中ジェーンは前回の...
観たよっ♪【2011/05/22 07:47】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
