海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]
(2009/07/28)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


ジャックの腹に仕掛けられた爆弾が爆発し基地は瓦礫の山と化す。
グゥエンは爆風で衝撃を受けながらも
ジャックの身を心配して彼を捜そうとするが
救急隊員に扮したジョンソンの部下たちに救急車に押し込まれ
殺されそうになる。
しかし危険を察知したグウェンは反撃に出て手先を倒し
周囲からも執拗に狙う敵をかわして救急車でその場を逃げ去る。

一方、イアントも瓦礫の中で生き延びていた。
瓦礫から這い出したイアントは、敵から銃撃され
命からがら逃げ去る。

フロビシャーは家にいたが、ジョンソンから
1人を排除したものの2人を追跡中だと報告を受ける。
フロビシャーはジョンソンに2人を殺すよう命じる。
電話を切ったフロビシャーに男が訪れ
“456”からの通信を解読できたと報告する。
男によれば通信は建造物の仕様書のようだが
造っている時間はなかった。
子供たちを使うのは力を誇示して我々を脅しているのだろうと男は言う。

グウェンはジョンソンの部下から、彼らが政府の命令で動いていると知り
家にいるリースの元に急いで帰る。
そして寝ているリースを起こし、命を狙われていると
有無を言わせず逃げる準備をさせる。
その時、イアントから電話がかかり、グウェンは
敵が政府の命令で動いていると説明するが
盗聴を恐れてそれ以上詳しい話はできなかった。

ジョンソンがアンディに案内させ、グウェンの家に来たため
グウェンとリースは慌てて車で逃げる。

その頃、イアントの姉の家にもグウェンの部下たちが突入する。
イアントは夜の街をさ迷い歩いていたが、朝刊の記事を見て
子供たちの異変を調べていたことがこの事態に関係していると気がつく。

カーディフで起きた爆発事件は、世間ではテロリストの仕業と
思われていたが組織も犯行理由も不明のままとされていた。
そのニュースを見たアリスは、心配でジャックに電話するが
何度かけてもジャックは出なかった。

フロビシャーは首相に会い、ジャックが不死身なのはハブに
関係があると踏み、今回の作戦に至ったと報告する。
しかしジャックが本当に死んだのかはまだわからなかった。
フロビシャーは特殊チームを組んで“456”の仕様書どおりに
建造物を造り始めていた。
今のところ“456”が接触しているのはイギリスだけだ。
フロビシャーにとって気がかりなのは国民に
以前“456”が来たことを気づかれることだった。

瓦礫の中からジャックはバラバラ遺体となって発見された一部が
ジョンソンの指揮のもと回収される。
それを遠くの影から見ていたイアントは
ジャックの遺体を運ぶ車のナンバーを手に書き込む。
そして姉に敵にわからぬよう連絡し、調べるためのノートPCを
手に入れるため協力を頼む。

子供たちは再び異変を起こし“我らは明日来る”と口を揃えて言う。
施設から逃げ出したマクドナルドもまた同じ事を言う。

ロイスは極秘ファイルを盗み見て、フロビシャーたちが
トーチウッドを抹殺しようとしているのを知り
グウェンたちを助けるため接触する。

++++++++++++++++++++++++++
 
いやぁ~、今回は男性陣のすっぽ○ぽ○が多かった(爆)
イアントの姉の旦那さんだけでもウゲッなのにジャックまで~~~。
すごいな、日本だとボカシ入れてるけれど
イギリスだとそのまんまなのかな。
でもジャックって鍛えた身体には見えなくて(汗)
肉体美に目の保養とかって気分じゃなかったなー(大汗)

ま、なんでジャックがすっぽ○ぽ○なのかと言うと
爆破されて遺体の一部だけ回収されたジャックが
なんと身体全部蘇生するんだよねぇ。
確かに不死身だけれど、撃たれただけとかじゃないものね。
残ってない身体の部分が多いのに、ここまで不死身なんだってビックリ!
頭の一部が残っていたから蘇生できるのかなぁ?
でもネバっちょい蘇生途中の組織みちゃうと
あれじゃ痛さが地獄の苦しみだろうし、生き返らないほうが
いいみたいって思っちゃう。

今回、イアントの愛が切なかったなぁ。
イアントにしたら愛する人が生き返るってほうを信じたいし
命がけでジャックを助けに行って
コンクリート漬けになっちゃったジャックを助け出した。
コンクリートの塊を必死にクレーン?車で運ぶ姿
ちょっと可笑しいと言えば可笑しいけれど
そこまでして助けようとするところがね、愛だよねぇ。
ただコンクリートが割れて、すっぽ○ぽ○ジャック登場は
ほんとだったら感動物なんだろうけれど、やめて~~って感じ(爆)

すっぽ○ぽ○になったイアントの姉の旦那さんは
なんだ、良い人じゃない。
敵がイアントを捜しにベッドルームに入って来て
俺はストレートだって言うシーンは可笑しかった。
でも頼りたい時は頼もしい男だった。
リースとタイプ的には似てるかも。

ロイスはグウェンたちの味方に。
フロビシャーはジャックの不死身がハブに関係があると
思ったようだけれどハブって何?
ここらへん意味がわからず。
“456”が通信してきた仕様書の建造物は
結局“456”が地球に来るための場所づくりって気がするけれど。

次回は中盤の第3話。
ついに“456”が姿を現すのかなぁ?
ジャックも復活して彼らの本腰入れた活躍もしていくんだろうけれど。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。