海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/06/15)
ザッカリー・リーヴァイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー 他

商品詳細を見る


あっと言う間だった。
もう終わっちゃったの?って感じ。
シーズン2フィナーレ。

晴れてケイシーと共にバイ・モアを退職したチャックは
将軍から『新インターセクト計画』に
システム・アナリストとして誘われる。
サラとの未来に期待を膨らませていたチャックには
頭からその誘いに乗る気は全くなく、断っため
『バトウスキー計画』は完全に終了する。
ケイシーは特殊部隊の仲間の元に戻ることになる。

チャックはケイシーから今までの報酬として多額の小切手を受け取る。
別れを惜しむチャックはケイシーにハグし、今までの事を感謝し礼を言う。
ケイシーはチャックに万一の時にと自分の電話番号を教える。

サラは将軍から『新インターセクト計画』を担当するよう命じられる。
新しいパートナーはブライスで、ブライスの頭に入手したキューブで
インターセクトを入れる計画だ。
ブライスは再コンビ結成に喜ぶがサラの気持ちは複雑だった。

エリーの結婚式当日。
花嫁姿のエリーにバイ・モアを辞めたと報告したチャックは
エリーに自分の夢を聞かれ、ついにサラに告白しようと決める。
エリーのブライズ・メイドとして参加していたサラに
勇気を振り絞って「休暇を一緒に過ごそう。」とサラに申し込むが
サラは言いにくそうに『新インターセクト計画』のため
明日ブライスと出発すると告白する。

傷心のチャックは結婚披露パーティーの準備が進む会場で
1人シャンパンをがぶ飲みし椅子に座るが何かが足に当り
ふとテーブルの下を見ると、従業員が殺されているのを発見する。
心底驚いたチャックの目の前に生きていたロックが現れ
エリーの命が惜しければ、40分以内にインターセクト・キューブを
ロックに渡せと脅される。

慌てたチャックは、彼が結婚指輪を家に忘れたことを
サラに伝えて欲しいとモーガンに頼む。
モーガンはチャックの窮地に、チャックがいないことをみんなに
気づかれないよう、時間稼ぎをすることを請け負う。

チャックは助けを求めるためケイシーへ電話するが
ケイシーはヘリの上で特殊部隊の仲間といて電話に気づかなく
仕方なくチャックは留守電に伝言を残す。

モーガンがサラに指輪のことを伝えると
チャックがちゃんと指輪を持っていたのを知っていたサラは
緊急事態だとピンと来る。
サラはどんな手を使っても、時間稼ぎをするようモーガンに言い
困ったモーガンは時間稼ぎにとんでもない策を考える。
それは…。

++++++++++++++++++++++++++
 
最終回にして再ブライス登場、嬉しいぃ~~~!!
最近では「WHITE COLLAR」のニールって感じだけれど。

チャックのお父さんがまさかのインターセクト設計者で
前回、お父さんの努力でチャックの頭の中のデータを消し去ることに成功。
チャックを守る『バトウスキー計画』は終了し
今度は新インターセクト・キューブを使った『新インターセクト計画』が
始まることに。
バイ・モアを辞めたチャックは、この新しい計画に
システム・アナリストとして誘われるけれど
もう関わりたくないって気持ちかな。
それより頭の中はサラとの未来のことだけ。
多額の報酬も小切手でもらえたしね。

「国のためを思うなら、現金化するな。」のケイシーの言葉が笑える。

ほんとはケイシーもチャックとの別れが寂しそう。
ハグもそんなに嫌がってなかったし。
自分の電話番号を渡して、万一の時に…って
ケイシーもチャックを心配してるんだよね。優しいな。
「指を火炙りにする覚悟があるなら。」はケイシーなりの照れ隠しなんだよね。
ケイシーが言うと本気に聞こえるけれど(爆)

ところがサラはブライスと共に『新インターセクト計画』を担当することに。
今度はブライスが人間インターセクトになる予定。

そうとは知らないチャックはエリーの結婚式当日。
ついにサラに告白。正式に僕と…なんて言うから
恋人になって下さいとか言うのかなと思ったらガクッ(笑)
それでもチャックにとっては大きな一歩の告白だったんだよね。
ところがサラには新しい任務、それとブライスも一緒だと聞いて大傷心。

えーいっ、やけ酒食らうぞってシャンパン片手に飲んでみたものの
なんとロック登場で、エリーの命と引き換えにインターセクト・キューブを
持って来いって脅されちゃった。

モーガンに時間稼ぎしてもらうけれど
モーガンなりに時間稼ぎの手段を考えた結果は…
出たよ、ジェフスター!(爆)
最高にみんなの顰蹙を浴びても頑張るぞ(笑)
控え室のエリーなんて、気が気じゃないよね、確かに。

前回チャックのスパイ活動を知ったデボンはこの事態でも
モーガンがチャックから頼まれたって言葉で協力するぞって態度。
さすが立派でお見事キャプテン。
自分の結婚式なのにね~。

その頃、チャックはケイシーの留守電に伝言を残して
インターセクト・キューブを取りに、ヨーグルト店の地下の基地へと行く。
出てきたブライスに事情を説明すると
ブライスは彼らの狙いは自分だから、自分を差し出せってチャックに言う。
涙出ちゃうよね(出ない?)、ブライスもいい人~~~。

でもその後はチャックとブライス、緊急事態だと察したサラも一緒に
パーティー会場でロックたちと銃撃戦。
ケイシーの特殊部隊も参戦して、ロックは捕まったけれど会場は台無し。
スプリンクラーが作動したおかげでみんなには
ばれなかったみたいだけれど。

嘆くエリーにチャックは最高のプレゼント。
エリーが本当に望む結婚式をケイシーたちも手伝って計画。
屈強の男の人が結婚式の花を選ぶ姿って可笑しい。

なんか、エリーの結婚式が無事終わったところで
ドラマも終わりかなと思うような流れだったけれど
これからが次回へ向けてのまたもや山場。

裏切り者の存在、そして新しい謎の組織の存在。
インターセクトについてはチャックのお父さんとブライスは
ずっと昔に知り合いで、そもそもチャックにダウンロードされた理由も。
そして今度の新インターセクトは危険らしい。
ブライスは計画通り、自分にインターセクトを入れようとしているようだが
別の計画を考えていたんだね。

でクライマックスへと行くのだけれど…。

ちょ、ちょっと待ってこの展開。
チャックは仕方ないか~なんだけれど、ブ、ブライスがぁぁ。
一度は生き返ったじゃないっ!
でも調べたら、今度こそは…なのね(大泣き)
今のところ出演してないし。
ニール役もあったしね~、ここらで引き際なのかな(悲)

新生チャックに来シーズンから期待ね。
シーズン5がフィナーレになるようなので
あと3シリーズ観られる。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

再登場なし?

 こんにちはっ♪

 ブライス、再登場なしでしょうか? 期待してたんですが、残念っ!
 今回みんながチャックの事をどれだけ愛してるか良く分かるエピでしたね。
 仲間達は勿論、ジェフスターは結構すきです(笑)
 エリーや、デボン、パパ。そしてサラとケイシーとブライス。
 みんなしてチャックの為にって頑張っている姿が良かったです。
 今後チャックが華麗に舞う姿を楽しみにしたいと思いますっ!
 TBさせて頂きますっ♪

NAME:jan | 2011.05.27(金) 21:19 | URL | [Edit]

 

Re: 再登場なし?

> janさん、こんにちは♪

ブライス、今のところ出演してないようなので
ファイナルシーズンであっ!と再出演…って展開を
期待したいところですが(悲)

ジェフスター、私、洋楽うといので
正直どうとらえていいのかわかりません(笑)
でも、さすが結婚式、前よりヒートアップしてましたね。

チャック、みんなに愛され幸せですよね~。
それはチャックもみんなを愛してるからかな。
親子、姉弟、友情、あったかいドラマだなって思います。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.05.31(火) 17:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャック S2

 22話(S2最終回) 以下激しいネタバレ モーガンのハワイでの鉄板焼きのシェフの計画変更は今の所ないようだね。 チャックとケイシーはそのままバイモアに?! と思ったら、エメットに...
観たよっ♪【2011/05/27 21:20】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
