海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]Torchwood: Children of Earth [Blu-ray] [Import]
(2009/07/28)
John Barrowman、Eve Myles 他

商品詳細を見る


世界の人々は自分の子供が次に何を言い出すのか
そもそも誰のメッセージでこれから何が起こるのか
不安は増す一方だ。
首相は真実を隠し、国民にテレビで自宅待機を呼びかけ
現在、危険はなく普段の生活を送るよう伝える。

政府から追われる身となったジャックたちはリースと共に
トーチウッド1の倉庫だった廃墟に身を潜める。
ここが彼らの新しい基地でもある。

チームは行動を開始するため自分たちの所持品をかき集める。
役に立ちそうなのは銃とポケットナイフ
そしてコンタクトレンズだが、ノートPCは壊れ
サーバーに残っていたトーチウッドのソフトウェアを使うには
機器の調達と電気が必要だった。
だが所持金は15ポンド、カードを使えば敵に追跡されてしまうため
チームは元警官であるグウェンの指導で
詐欺や盗みで金や車、そしてその金で着替えやノートPCを調達する。

イアントは姉夫婦に無事な事を伝えられたが
ジャックの娘アリスは未だに携帯電話でジャックと連絡がつかず
心配のあまり、通りを歩いている女性の携帯電話を貸してもらう。
アリスは警察へ連絡するが、それをジャックを追跡していた
ジョンソンたちが発見し、アリスがジャックの娘だとばれ
居所も突き止められてしまう。

ロンドンにいたクレメントは女性から財布を盗んで店に入るが
クレメントの異様な様子を不審に思った店主の通報で
警察に捕まってしまう。

基地ではノートPCでロイスの言っていた
ジャックが爆破された日に殺された3人の関連性を調べるが
ジャックには3人の名前の聞き覚えはなかった。
またグウェンに言われて居所を探していたクレメントが
警察に捕まったことがわかり、ジャックたちはグウェンに
クレメントを保釈させるよう指示する。
クレメントの過去を調べたジャックは何かに気づき
殺された3人の40年前の画像をイアントに調べさせる。
そしてその画像を見たジャックは慌てて1人で出て行ってしまう。

グウェンは極秘にロイスに会い、テムズハウスで何が起こっているのか
コンタクトレンズを装着して盗撮してもらおうと頼む。
だがフロビシャーにばれることを恐れたロイスは拒否する。
そもそもテムズハウスの13階にロイスは行く権限がなかった。
グウェンはそれでも彼女にどうにかして行くよう強く頼み
コンタクトレンズを無理やり渡す。

+++++++++++++++++++++++++++ 
ジャックたちは廃墟となったトーチウッド1の倉庫に隠れるけれど
持ち合わせがない。
ジャックがジャージ姿なんてやっぱりかっこ悪いよね(笑)
イアントはコートフェチ?
しっかりコートを確保して来てくれた。
でもそのお金の稼ぎ方は「華麗なるペテン師たち」を彷彿させるような(笑)
ミッキーとダニーが裸から競って勝負した回を思い出すなぁ。

最近、お決まりのジャックとイアントのイチャイチャシーン。
豆に邪魔された…あのまま行くより、ちょっとほっとしたかも(爆)

ついに“456”と呼ばれるエイリアン登場。
しかしモクモクと白い煙の中であんまりその全容がわからないのが
もったいつけてる~~とイラッとする(笑)
時折、緑のグチャっとしたのを吐いてるのがグロイ。

中盤の今回。
他の謎のほうもわかってきた。
何故、ジャックに暗殺指令が出たのかってね。
ジャック自身は最初のうち、気がついてなかったけれど
クレメントの過去を調べて、自分が関わってることに気がついた。
それがフロビシャーたちが隠したい前回のエイリアンの来訪の真実に
つながってるわけで…。

ほんと政治家たちって自分の保身ばかり。
首相がこんな人物だなんて描いていいのかな、イギリスって。
でもイギリスドラマって皮肉いっぱいだものね~。
アメリカだったら、また違う描かれ方なんだろうな。

フロビシャーってある意味、可哀想な男性でもあるな。
首相が自分を信じてくれて大役を任してくれたと思ってるけれど
実は首相にしたらどうでもいいんだよねぇ。
働き蜂で代えはいくらでもいるって感じ。
エイリアンを怒らせたら、真っ先に殺されるのがフロビシャー。
首相たちは安全な別の部屋でカメラを見て指示するだけだもんね。
ジャックの暗殺を命令したけれど、家庭では良き父でもあるのに。
下の者は上司を信じるしかなく…辛いよね。

シーズン1にも登場したコンタクトレンズが再登場。
絵文字まで出ちゃう(笑)
でもああいう状況下で読むのって大変だから絵のほうがいいみたい。
ただグウェンが自分のつけたコンタクトをロイスにただ渡すのは
普段コンタクトしてる私にとっては嫌だったなぁ。
消毒はいつするの?って考えちゃう。
コスリ洗いが大切よ(汗)

アリスはまるでテロリストみたいに身分を隠して生きてきたのね。
ジャックが親ということで、いつ危険が自分たちの身に及ぶかもって覚悟
してたみたい。
外の気配から危険を察知しナイフや銃を構える姿は凛々しいとさえ思ったな。
ジャックも助かった後、アリスたちに少しでも気を回せば良かったのに。

以下、ネタバレにつきご注意を~。


ジャックは昔の子供たち失踪に関わってたんだね~。
以前も来た時のエイリアンの要求は子供たちで
政府は子供たちを渡してたんだー。
そしてその役目を担ったのがジャックと殺された3人。
ジャックにとっても辛い思い出かも。
政府はその事実を隠したかったんだね。
そりゃそうだよね、子供を渡したなんてわかったら
暴動でも起きそう。
そして今回の要求はそれ以上の子供たち。
そんなこと許されるはずないよね。
要求に応じなかったら、エイリアンはどんなことする?
あんな容器に入ってるのは、空気では生きていけないからでしょ?
どうやって攻撃するのか考えると、子供たちを操れるなら
大人も操れるのかな?
ジャックにしたこと考えると、エイリアンより
人間のほうが怖いと思うけれどなぁ(汗)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: TORCHWOOD
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。