海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Fifth Season [DVD] [Import]
(2010/09/07)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


スピン・オフドラマでもう1つのBAUの活躍を描く
「CRIMINAL MINDS: SUSPECT BEHAVIOR 」とのクロスオーバーエピ。

サンフランシスコ。夜。
プレシディオ公園の茂みの中で30代半ばの男性の銃殺遺体が発見される。
被害者は多数の殴打痕があり、後から頭部を撃たれていた。
その状況から地元警察は過去のもあった連続殺人事件が
再び始まったと確信しFBIを要請する事にする。
その頃、ベンとジェーン父娘が男に拉致される。

翌日、要請を受けたホッチはサンフランシスコへ向かう前に
もう1つのBAUリーダーであるサム・クーパーに呼び出され
ワシントンD.Cでサムと会う。
サムはホッチに、サンフランシスコで起きた事件が再犯であり
2年前にプレシディオ公園で起きた事件の犯人と同一犯であると説明する。
被害者は今回の事件と同様の手口で殺されていた。
当時、プレシディオ公園の事件後3日間で同じ手口の被害者が3人見つかり
その後事件は途絶えたが、ちょうど1年後に再び同じ事が起きた。
そして昨夜の事件はまたそのちょうど1年後だ。

だがサムがこの事件を気にかけているのには
毎年、連続殺人事件が止まった翌日に父とブルネットの娘が
殺されるという事件が平行して起きている事だった。
サムはこれはプレシディオ公園事件の犯人と同一犯の犯行で
偶然ではないと確信していた。

サムはストラウス部長に、ホッチたちとの合同捜査を却下されていたが
猶予は3日しかなく、親子が拉致されている可能性を考えると
サムには自分の立場を危うくしても捜査に加わりたかった。
ホッチは承諾し、ホッチたちはホームレス事件を
サムたちは親子殺人事件をそれぞれ調べることにする。

一方、拉致されたベンとジェーンは薄暗い建物の中で柱に
鎖でつながれていた。
犯人の男は娘をくれれば、2人とも殺さないと約束するがベンは拒否する。

ホッチたちは飛行機でサンフランシスコへ向かう。
被害者たちはテンダーロイン地区で失踪したホームレスたちだったが
犯人は狩りよりももっと大きな目論見がありそうだった。
毎年、同じ時期に犯行を起こしていることから
日付は個人的な意味がありそうだった。

J.Jとリードはサンフランコ市警へ
ロッシとプレンティスはプレシディオ公園
モーガンとホッチは死体を見に行く。

中華街の一角にあるサムのチームの基地。
サムをリーダーとするBAUのメンバーは
元服役囚で仮採用のジョナサン“預言者”(プロフェット)シムズ
イギリス軍出身でスナイパーのミック・ローソン
軍人の父親をもつジーナ・ラサール

サムは拉致されたと思われる父娘の身元を割り出すことから始める。

モーガンとホッチは被害者の遺体を見て
死ぬほど殴りあった末に処刑されたと推測する。

犯人の男はベンは鎖を外し、水のないプールの槽に縛られている
ホームレスの鎖をベンに外させる。
犯人の男はベンが勝てば生き残り、負ければ娘を殺してからベンを殺すと告げ
ホームレスと戦わせる。

++++++++++++++++++++++++
 
スピン・オフドラマのチームの紹介の意味をこめた今回のお話。
しかし、このエピが始まる前に、スピン・オフドラマが
シーズン1で打ち切りになっちゃったニュースが入って来て残念。
WOWOWさんで放送は決まってみたいだけれど
貴重なシーズン1になるのね~。

ところでシーズン5は全23話。
その最終エピが震災を思い出させる内容だとして
自粛で放送されないらしい。
最終話ってほとんどクリフハンガーだしね
これってイタイかも。

さてサム・クーパー率いるBAUチーム。
ホッチのスーツとは対象的なお役所の人間ぽくないところが魅力。
リーダーのサム役は Forest Whitaker
いい俳優さんを主役にしたよね!
随分痩せちゃったけれど。
今回は規則を破っちゃったけれど、本当は破らない人のよう。
ホッチもそれにロッシなんて20年来の知人ということで
仲良しモード。

プロフェット役 Michael Kelly
あまりレギュラーでお見かけしたことないけれど
ゲストだと結構目にする俳優さん。
囚人だった過去があって、囚人にコネがある。
今は仮採用中の捜査官って設定。
まだまだ不透明なところも多し。

イケメン担当?なのはミック。
俳優さんは Matt Ryan
あんまり知らない俳優さん。
イギリス軍にいたスナイパーで、今回プレンティスといい感じだった。
サムとは強い絆で結ばれてる。

今回登場した中で紅一点のジーナ。
女優さんは Beau Garrett
どっかで見たかはまだ思いつかないなぁ。
軍人の父親を持ち、自分も目指すけれど
途中で方向転換しちゃったらしい。

で、このチームで思ったのはサムとジーナはともかくとして
プロファイルするってタイプじゃないのがミックとプロフェット。
ミックなんてスナイパーだしねー。
ただ自分たちのドラマになったら、本領発揮してくるのかも。

今回はホームレスの殺人事件と平行して
父娘の殺人事件が起きてることをサムが見抜き
部長の指示を無視して合同捜査。
ホームレス殺人事件と父娘殺人事件をそれぞれが別に調べていき
それが結びつくところを捜して犯人を捜す展開。
犯人の動機が子供への愛情の強さからなんて
前回のエピを思い出しちゃうけれど。

で、拉致された父娘の父は「サードウォッチ」のボスコだった~!
最近 Jason Wiles 見かけても、あれ?これで出演終わり?なんて
役ばかりだったから、娘を守ろうと戦う父親役は久々カッコ良かったな♪

それから最後の犯人をみんなで追い詰めるシーン。
ミックを屋上に行かせてたのにこれで終わりじゃないだろうと思ったら
やっぱり…やっぱり!だった。
前回の犯人よりもっとたち悪い犯人だった。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
