海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Dexter: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
(2010/08/17)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


デクスターはジョーダン・チェイスのセミナーに参加
熱気に包まれた場内で、デクスターの直感は
コールが拷問と殺人を犯していると語っていた。
ルーメンがネットで調べたところ、コールたち犯人に
共通点は見つからなく、わかったのは
コールが危険な男だということだった。
ルーメンの背中の傷はコールの仕業だった。

セミナーの休憩中、デクスターはコールに話しかけられ
ジョーダンの元に連れて行かれる。
ジョーダンは警察でデクスターを見ていて知っていたが
トリニティ事件についても知っていて
被害者の夫であるデクスターを温かく迎え
デクスターがリタの悲劇を克服するのを手伝いたいと言う。

ルーメンは元婚約者のオーエンからマイアミにいると電話が来て
明日の正午にカフェで会う約束をする。
コール殺害を明日に決めたデクスターは、夕食をルーメンに届け
処刑のための必要な道具の買い物をルーメンに頼み
正午に駐車場で道具を渡して欲しいと言うが
オーエンのことを言い出せないルーメンは理由をつけ
一時間、時間をずらしてもらう。

市長から“警察の怠慢”だと声明を出されてしまった
クラブでの銃撃戦で、犠牲者の家族が民事訴訟を起こすことになる。
責任問題において苦しい立場に立たされたマリアはデボラに
シーラに責任を取らせようと相談するが
シーラの将来を考えたデボラは大反対する。
そもそもデボラが止めたのに強行に捜査したのはマリアだ。
チームで結束して嵐を乗り切ろうとデボラは提言する。

デボラはカルロスを殺したのに罪の意識がないことを悩んでいた。
デボラから自分は壊れたのかもと相談されたデクスターは
ハリーが“死ぬべき者もいる”と言っていたと教える。

翌日、コールの部屋の隣の部屋を予約しておいたデクスターは
コールの部屋へ忍び込み、下準備を始める。
その頃、ルーメンはオーエンと会い
オーエンからまだ愛していると告げられる。
ルーメンはオーエンから世界周遊券の切符を見せられ
一緒に行こうと誘われる。

オーエンのことで動揺していたルーメンは
車に乗り込むと間違ってバックしてしまい後の車と
衝突事故を起こしてしまう。
しかも相手は…。

+++++++++++++++++++++++++++ 
一難去ってまた一難と言いたいけれど
難が去らないばかりか、どんどん積み重なっていく展開。

まず、スタンの存在は目障りなハエって感じ。
デクスターには何かあるって勘は刑事の勘か悪徳な部分の勘か?
今回、やっぱりルーメンの存在をリタの殺人事件へと結びつけてきたよね。
ただ、ドラム缶の死体の事件と結び付けてないだけいいけれど。
違う方向に目を向けてる間は、目撃したこともそっちに
結びつけちゃうから、今のところはデクスターたちにとっては安全かも。
でも保険から名前もわかっちゃって、断頭事件の証拠品にしちゃった
ペットボトルの指紋のデータがどうなってるのか気になるところ。

クインはスタンが調査してるのを聞くだけで、外野になっちゃってる感がある。

そして、コール殺害。
デクスターが予定していた日、なんですか、コールのあのお姿は…。
ギャラガー先生、見るのが辛いです(汗)
翌日、ルーメンがコールに見つかっちゃってヒヤヒヤ、ドキドキな展開。
ルーメンが部屋に逃げ込むものの、コール、ドアを蹴破っちゃった。
すごい勢い!ドア、壊れたよね。
で、思う、あのドアどうするの~!?
あのまま、処刑を決行するのも見つかりそう。
その後も、あれじゃ素人じゃ直せないと思うし
ジョーダンだっていなくなったコールの部屋の隣の部屋のドアが
壊れていると知れば、当然、予約した人を探すと思うのだけれど。
人相からそれこそデクスターってばれないのかなぁ?

でもデクスターはうまくいったと思っている。
コールからヒューイとデューイ、ルーイって名前は聞けたし。

それにしてもラップ巻きギャラガー先生のイメージが早く
私の頭から払拭できるといいな(汗)

ジョーダンとデクスターって共通する感覚とかあってデクスターも驚いている。
リタの悲劇を克服するのにジョーダンのセミナーも役に立ってたりして。

で、今回、もしかしたらデクスターは心の友を見つけたのかも?
シーズン3のミゲルもそう思っていたけれど最後は裏切られたものね。
今度のルーメンはどうだろう?
心に傷があって、犯人にリベンジするために殺人を犯しているだけで
デクスターの動機とは根本的に違う。
それでもデクスターの処刑に嫌悪感はなさそうだし
デクスターの気持ちを理解しようと思いやりを示している。
デクスターに頭を支えられて熟睡しちゃうし
デクスターに安らぎを感じてる?それって愛?
今の状況だから感じてるだけじゃなければいいけれど。

マリアはずるーい!
なんで自分で責任取れないの?
あれじゃチームだってついて行かないよね。
チームで結束して嵐を乗り切ろうなんてデボラにしたら
すごい良いこと言ったのに。
エンジェルが味方についてくれて良かった。
でもこれでマリアとの仲は終わりかな?

デボラはカルロスを撃ち殺したけれど
罪の意識が感じられないところで悩む。
悪人だって人間、人を殺せば多少なりとも罪悪感って
あるのが普通だって思っていたんだろうけれど
なんにも感じない自分が怖いらしい。
デクスターにしてみれば、わかりすぎる気持ち…。
でもまさかそうとも言えず、ハリーの「死ぬべき者もいる。」って
言葉で慰めるけれどこれもルーメンと同じく
デクスターが理解して欲しい部分で理解してるとは思えないな。

書き忘れ(汗)
最後にデクスターとルーメンの絆も深まって捨てたビニール袋。
細切れのコールが入ってる…。
これをスタンが拾ったらアウトだよね。
写真だけでもかなり怪しいし。
今は安全かも…って書いちゃったけれど
最後はとんでもないよね(大汗)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

ギャラガー先生っ♪

 こんばんはっ♪

 ギャラガー先生出てきてくれて嬉しかったんですけどね。酷い役でした><
ドアを蹴破ってきた時には本当に驚きましたっ!! 怖かったです!
それも最後のお姿があの裸・・・「メンタル」の一話目の体にすり変えて観なければいけませんねっ(笑)
 それにしても本当にやっぱり酷い女のままなんですね、マリア。びっくりです。デボラもようやく復帰を見せてきたところなのに、残念ですよね。クインが本当の意味で慰めてあげられればいいんですが、クインが今やっている事は、デボラにさらに追い討ちをかけかねませんよね><
 デクスターとルーメン、今までの関係を辿っていくと、あんまり明るい未来は期待できませんね。相変わらず問題山積みで今後も楽しみですっ! TBさせて頂きますっ♪

NAME:jan | 2011.06.06(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

Re: ギャラガー先生っ♪

> janさん、こんばんは♪

最近、悪役多いですね~。
と言ってもギャラガー先生の前はあまり観たことなかったけれど
プリズン・ブレイク以来、ちょっと汚い人役が多くなっちゃった
気がします。

ドア蹴破りシーン、迫力満点でしたねっ!

マリアのいいところはデクスターの味方なところ(汗)ですが
いざ部下とかチームとなってくると駄目なんですよね。
クインが慰めても、クイン自身の引け目もあるし
今やってることがあるから、デボラの心には響かないんじゃないかなって
思います。

毎回ヒヤヒヤですね。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.06.11(土) 21:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デクスター S5

8話っ♪ 以下激しいネタバレ  うわあああっ>< こんなに早くクリス(違)コールが殺されてしまうなんて~っ!! でも最後にサービスショットっ!! 全裸の濡れ場を披露してくださいま...
観たよっ♪【2011/06/06 21:45】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。