海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


地下牢でエリックによって無残にも惨殺されたロイス。
その光景を目の当たりにし恐れおののくラファイエットを
エリックは階上の店にいるパムのところへ連れて行く。
ビビッたラファイエットはエリックにエディをさらったのが
ジェイソンだと話してしまう。

スーキーとビルは仲直り。
ベッドの上で喧嘩ばかりの恋人同士にはなりたくないとビルは言う。
2人にとって今、気がかりなのはジェシカのこと。
ビルは新米吸血鬼のジェシカが理性を失い
そのうち衝動が抑えられなくなるのを心配しているが
スーキーはジェシカにある人間性を信じていて
2人の意見は食い違う。

テレビではジェシカの両親が娘を帰してくれと訴えていて
それを観たスーキーは心を痛める。

ジェイソンは太陽教団のリーダー研修会に参加し
そこでルーク・マクドナルドと知り合う。
ルークは奨学金で大学のフットボールの選手となるが膝を痛め
3年の間、聖書を読み禁欲し、リーダー研修に志願し続けて
やっと念願がかなって参加した人物だ。
それだけに、たった2日間でリーダー研修に参加し
またスティーブに一目置かれるジェイソンを
ルークはライバル視する。
リーダー研修参加者たちは純銀製の“忠誠の指輪”を配られる。

タラはエッグスと一夜を共にするが
エッグスの過去を知らないことに不安を覚える。
サムの店に出勤したタラは、やって来たスーキーから
一緒に住もうと誘われる。
マリアンを信じきれないでいたタラは迷う。

マリアンはサムの店にやって来て10万ドルを帳消しした変わりに
ランチをおごれと言う。
サムは断れず、マリアンは次から次へと食事を注文をする。
タラに会いに来たスーキーは帰り際、マリアンを紹介されるが
マリアンの心を読んだスーキーに聞こえてきたのは…。

+++++++++++++++++++++++++
 
太陽教団のリーダー研修会に参加するジェイソンのシーンが多かったな。
確かに笑えるけれど、やっぱり気になるのはスーキーとビルの動向で
じれったくも感じちゃう。

スーキーとビルは喧嘩したり仲直りしたり。
喧嘩ばかりしてる恋人同士になりたくないって言うけれど
ジェシカのことは頭が痛いよね。
スーキーにしたらビルっていうお手本がいるし
ジェシカに人間性が残っているのを信じたいってのもわかるなぁ。
ただ、吸血鬼になってからのジェシカはまさに不良娘だったし
人間性疑っちゃうところあったけれど、残っていたんだね。
家族に会いたいって涙は本物だった。
結局、父親への復讐へと暴走しだしたけれど
それだって虐待されていたからだしね。

スーキーにしてみれば優しさが裏目に出てしまった。
ビルの言う後始末ってどこまでするの?

サムはマリアンに付きまとわれ大ピンチになっていく。
まだマリアンの真意は見えてこないけれど腹黒女なのは確実みたい。
タラとエッグスを付きあわせるのはタラがマリアンから
離れていくのを阻止するため?
タラも今の生活、何かしら怪しいって、彼女の本能が
言ってるみたいだものね。
スーキーがマリアンの心を読んだら、マリアンの心は
何かの呪文らしき言葉が繰り返されているだけだった。
マリアンはスーキーの能力を知ってるのかな?
スーキーを狙いだしてこないのかな?

スーキーの能力と言えば、エリックがまた頼ることに。
女性服売り場でヴァンパイアの男2人の図は笑える。
ビルは消えた保安官の行方を探すために
スーキーを州外に出すのを拒否するけれど
スーキーはまたもや協力して行くしかないんだろうなぁ。

エリックのロイス殺しは残酷だった。
ただあんなに残酷でもエリックって憎めないんだよねぇ。
それにカラーリング中ってのがお茶目で、ついた血のせいで
パムに怒られ短い髪型になっちゃったって曰くを考えると
ビルにすごんでも、怖さが半減しちゃったかも(笑)

ラファイエットは結局、こういう展開になるのか。
イメージ的には狼男のほうがお似合いだったのになぁ。
エリックの部下になっちゃうの?
ヴァンパイアになったらジェシカ並に反発して
ラファイエットらしさを取り戻して欲しいな。
それにしてもラファイエット抜きでサムの店の厨房
やっていけるのか心配。
もしかしたら夜だけ手伝いに来たりして??
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
