海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
あと残り十数話。
今のところ、問題目白押し状態で
たった十数話で解決できるのか?って不安はあるものの
今まで観たラテンドラマは残りの数話でバタバタ解決してくので
なんとかこのドラマも収めちゃうんだろうな。

実は第137話からのエピと言っても
ここらへんは結局、あんまり話が進んでない。
なので全部まとめちゃう(汗)

ダニエルは自分がクローンだと知り
周囲の人達もクローン・ダニエルの存在を知る。
ダニエルのことをアルビエリから聞いたレオは
ダニエルを自分の子供だと主張し、ドーラからダニエルを奪おうとする。
学もないドーラにはクローンの意味もわからず
アルビエリとレオの陰謀としか信じられず
ダニエルを巡ってレオと裁判することに。

一方ダニエルは、クローンの自分に向けられる周囲の目が
耐えられなかった。
またダニエルの心配は自分の寿命がいつまで続くのかということもあった。
そんな中で自分を受け入れてくれるのはロサ。
しかしロサもまたダニエルをクローンとは思っておらず
ディエゴの生まれ変わりだと思っていた。
苦しむダニエルはハーデに会いたくてモロッコへ旅をする。
アリ叔父の家で催されたサイードを歓待する宴へ潜入したり
家の前でハーデが出てくるのを待ち伏せしたり。
そしてついに廃墟でハーデと偶然会い、2人は熱いキスを交わす。
マイアミに戻ったダニエルはルーカスに会い
ハーデのキスは自分ではなくルーカスにしたのではと気づく。

ダニエルと会ったルーカスは、若き日の自分の姿を目の当たりにして
失った月日を悔やみ始める。
しかもレオやロサ、ナタリアたちがダニエルを受け入れるのを見て
嫉妬を感じる。
何より、自分のクローンのダニエルがハーデを愛したのを知り
ハーデもダニエルにキスをしたと知って
ハーデに裏切られたと感じる。
自分の人生が失敗だったと思い知らされたルーカスは深く傷つく。

ハーデはルーカスを嘘つきな男と決め付け
ダニエルの存在に怯えていた。
サイードに拒絶され、モロッコのアリ叔父の家に身を寄せるハーデは
セインとの将来を思い描くが、すれ違いからセインの思いはハーデに届かず
ハーデは娘のためにもサイードとの再婚を望むようになる。
サイードはハーデへの愛を捨てきれず
ハーデと和解したハディジャからも母親を戻して欲しいと頼まれ
1人でハーデに会いに行くが、ラニャはそんな夫の行動に不安を覚え
サイードの承諾なしにモロッコへ飛ぶ。

サイードの歓迎の宴でダニエルがいるのを見つけたハーデは
気絶してしまう。
ルーカスの影のダニエルに怯えるハーデは
サイードに今度こそサイードの良き妻になると訴える。
サイードはハーデがルーカスを忘れていないのを知りつつも
再婚の意思を固める。

しかしハーデはルーカスときっぱり決別する意味で出かけた廃墟で
ダニエルと会い、熱いキスを交わしてしまう。
ハーデが出かけたことに気づいたアリ叔父が追いかけ
廃墟でハーデとダニエルがキスしているのを見てしまいった
アリ叔父は激怒しサイードに再婚を待つよう忠告する。
ハーデはサイードとマイアミに戻るが
立場はハディジャの子守としてだった。

マイアミのサイードの家ではハーデの存在を嫌うラニャと
ハーデが対立し、サイードの気は休まらない。
ハディジャはハーデとサイードが再婚できるようにいろいろ策略する。

ハーデはアルビエリにダニエルの事を聞き、彼がルーカスのクローンだと知る。

ラニャに冷たい扱いを受けたハーデは
ルーカスに会い、こうなったのはルーカスのせいだと責める。
ルーカスは自分より、若い日の自分であるダニエルのほうがいいのかと
問い詰め、2人は大喧嘩のまま別れる。

ルーカスとしか見てくれないハーデへと決別しようと
決心したダニエルは他の女性とキス。
それを見たハーデは激しいショックを受ける。
ハーデには、ルーカスは諦められても、ダニエルを諦めることはできなかった。

セインはハーデを諦めきれず、再婚しないならサイードに
ハーデを想う自分にもう一度チャンスをくれと言う。
サイードはまだ決心が固まらず、返事を先延ばしにする。

娘がベールをはおらないことに激怒したモハメドは
責任はラティファにあると言い、夫婦仲はギクシャクし
モロッコへ1人で旅立ってしまう。
アドルブ叔父から第二夫人を勧められたモハメドは
アリ叔父の忠告も聞かず、婚約してしまう。
モハメドを追いかけていったラティファはそれを知り
深く傷つく。
怒りの気持ちが落ち着いたモハメドは
自分が第二夫人を望んでないことに気がつき
アリ叔父に泣きつくがイスラム教では
一度した契約を破棄することはできなかった。
思い悩んだモハメドは婚約の宴で気絶してしまい
ラティファは眠り薬を使ってマイアミにモハメドを連れ帰る。
しかしアドルブ叔父と婚約者もまたマイアミに来てしまう。
ラティファを可哀想に思うアリ叔父は
この問題を解決しようと知恵を授ける。

ナタリアの麻薬中毒は一層進み
家族は身も心もボロボロ状態となる。
しかしアルフレッドの子供を身ごもったのを知り
一度は家に戻り麻薬を切る為、療養所へと入るが
医者の反対があったものの退所し、家で静養している時に
流産してしまう。
自分のせいだとアルフレッドに責められると思ったナタリアは
またもや麻薬に手を出してしまう。
症状はひどくなり、マリサを殴り怪我を負わせ
フェルナンドやパウラと共に店に強盗に入る。
そしてついにフェレル家に強盗を忍び込ませ
家財を盗んで売って麻薬費用にしようとする。
アルフレッドは彼女の行動に心痛めるが
夢だった試合が近づき、ナタリアが麻薬と縁を切らなければ
復縁しないと誓う。

レオはナタリアの行動に心痛めつつも、残り短い自分の人生を大切にしようと
クリスティーナとついに再婚する。

アリシアはパウロと付き合いつつ、今度の狙いはロヘリオ。
クララとロヘリオの間がギクシャクしだしたことをいい事に
うまく画策しロヘリオがクララと行くはずだったパリ旅行へ行って
ロヘリオと関係を持つ。
だがレオとクリスティーナの結婚パーティーに出席し
レオと握手したアリシアは当初の狙いどおり
今度はレオへと狙いを定めかえる。
パーティーでロヘリオとキスを交わすアリシアを見たパブロは
仕返しにアンドレアとキスをする。

アルビエリがクローンを作ったことを知ったシルビアは
医師会にそのことを訴えるが、アルビエリの話を聞いた医師会は信じず
訴えは取り下げられる。
しかしアルビエリは自分がなし得たと思う偉業をみんなに知らしめたい
欲求が抑えられず、記者であるアマリアと会い始める。
クローンを作ったことは濁しつつ、自分の考えを熱心に聞いてくれる
アマリアにアルビエリは惹かれていく。
ルイサは夫の行動がおかしいことに気がつき浮気を疑う。

+++++++++++++++++++++++++

 
時空を超えた愛というからには
クローン・ダニエルとハーデの愛が綴られていくのかなと
思っていたけれど
2本柱みたいになっているのがナタリアの麻薬中毒な話。
それに関わらせて語られるのが、カウンセリング中のエンリケの経験談。
正直へぇ~って勉強になる部分もあるけれど
ナタリアの反抗的な態度はイラついちゃうな。
っていうか麻薬中毒になるとこんな酷い状態になるんだっていうお話じゃなくて
期待してるのは、ハーデの人生の部分。
でもこちらも、サイードが駄目ならセイン、セインが駄目ならサイード
そして愛していたルーカスは敵呼ばわり
これが主人公じゃなきゃ、悪女としても通用しそう(笑)
振り回されるのは周囲だものね。
ラニャはだんだん意地悪になってるけれど
そう仕向けたのはハーデじゃない?
それにしてもあんなに別れたかったサイードとハーデの
立場が逆転してるのが苦笑。

レオちゃんとロサのタックルはすごいな。
レオちゃんはダニエルがクローンと知っててやってるけれど
ロサなんてディエゴの生まれ変わりだと信じちゃってるから
言ってる事が逆に怖い。
みんなでダニエルを可愛がってるのを見れば
自分は何なんだってルーカスが傷つくのもわかるな。
誰だって若き日に戻りたいけれどそれはできず
その分、充実した人生を送れてれば、それほど若い自分にこだわることも
ないのかもしれないけれど、そんな人ばかりじゃないものね。
ルーカスにとってみれば音楽もハーデも手に入れられなかった。
でも手に入れられなかったものばかり思いやっても仕方ないし
手に入れた娘をせめて大切にしてあげて欲しかったな。

アリシアの化けの皮がはがれそうでまだ完全にははがれず
いつはがれるのかが今の楽しみ。
パブロと別れてストレスが減ったし(笑)
それにしてもレオちゃんは無理だろう。
クリスチーナとの関係は今に始まったわけじゃないしね。
関連記事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

ぽっこさん Hola!

フェレル家の人たちの現実逃避能力には脱帽です。
なんでナティをリハビリ施設に入れるより家族といる方がいいとか思うのかな……
ロサは悪霊のせいだと思い込んでるし(苦笑)
アンドレアがリハビリを熱心にすすめても聞く耳持たないナタリアは、本当に麻薬をやめたいと思ってるようには見えないですよね。
彼女を救うことすら放棄したルーカスにはもっと呆れますが^^;

ハーデは相変わらず自分のことしか考えてないですね~。
ハディジャと組んですっかり悪女母娘。ラニャがかわいそうになってきました。
ラニャと仲良くしてみんなで幸せに暮らすことだってできるのに、どうしていちいちそれを壊すのかなぁ?って思います。

アリシアには絶対一文無しに戻ってほしいです。
パウラの仲間の強盗に襲われるっていうのもありかも?
みんなに正体がバレる時が楽しみですね~。

NAME:Ayano | 2011.06.23(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Ayanoさん、Hola~♪

ナティ、あんなに簡単にリハビリ施設だしちゃったのは
家族自体が麻薬ってどういうものかと理解しようとしないのが
問題なんじゃないのかなって思いました。
エンリケからもっと話を聞くべきなのに。
ロサは年寄りだし、あんなものなのでしょうか(汗)
ちょっとガックリですけれど。
ルーカスはいつも逃げ腰ですね。
マリサのほうが車買った時は呆れたけれど
それでも親らしいと思いました。

ナジラが作るナジラ姫の物語。
魔女で意地悪なハーデが登場したりしますが
ピッタリかも(笑)
ただナジラがか弱いお姫様には見えませんが(爆)
嫌で嫌で離婚したサイードの元に戻ってきて
ラニャに喧嘩売ったら、ラニャの立場がないですよね~。

天罰が怖いラテンドラマ(笑)
悪女が改心するなんてあんまりなかったし
アリシアもこのまま悪女で終わって
立派に天罰を受けて欲しいです。
強盗に襲われるのもアリですよね~!

NAME:ぽっこ | 2011.06.24(金) 11:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
