海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.06.27/ 16:32(Mon)
新しく始まるドラマも多い物の
終わった&終わるドラマが増えてちょっとホッとする。
視聴が追いつかず、HDDの中身がかなり
ガサガサと増えてきちゃった。

<新番組>
「Dr.House 6」FOX
「Law&Order SVU 9」FOX CRIME
「サイク 名探偵はサイキック?」ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ 2」ユニバーサル
「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」LaLa
「グレイズ・アナトミー 7」WOWOW
「コールド・ケース 7」WOWOW
「THE EVENT」スパドラ
「チャームド~魔女3姉妹 8」AXN


「刑事トム・ソーン 声なき目撃者」WOWOW
全3話 31日放送

先行放送
「ウェアハウス13 秘密の倉庫 事件ファイル」ユニバーサル

「SVU」は少し間を置くもののシーズン9へ突入。
もうすぐアメリカの放送に追いついちゃう勢い。
新番組といいつつ、継続してずっと視聴してるので
大きいシリーズをずっと視聴している錯覚になる。

「サイク」はまだ先行も観てないけれど面白そう。
宣伝見ると結局、主人公って「MENTALIST」のジェーンみたいに観察眼の鋭さで
サイキックを装ってるみたい。

「ギャラクティカ」はおもしろーい!!
アンテナの調子悪くて予約がぶち切れることが多く
今週、業者さんに直してもらうので
シーズン1のラストがもしかしたら観られないかも。
でも7月に一挙放送があるので、あまり心配してない。

「コールド・ケース7」と「チャームド8」はファイナルシーズン。
コールド・ケースは一時、本数を減らして継続するって話も
あったみたいだけれど、結局打ち切りになってしまったのね。
制作費が莫大にかかるみたいだから仕方ないのかな。
一応シーズン7は22話ある。

「チャームド8」はここまで観たし、「ミュータントX」の
ブレナン役 Victor Webster が登場するというお話しで
頑張って観て見る。

「THE EVENT」は試写会外れちゃったなぁ(泣)
先行放送を観た限りでは、やっぱり次が観たくなっちゃって
引き付けられる展開。
各登場人物の視点から同じ事柄を見つめ直すため
過去と現在を行き来して忙しい。
SFっぽいし謎だらけの展開なのも私の好みだけれど
同じく謎だらけで時間軸を追いかけるのにも疲れた
「LOST」はシーズン4でリタイアしちゃったので
EVENTも今感じてる面白さがずっと続いてくれないと
同じリタイアの道へと進んじゃうのかも。

「ウェアハウス13」の内容も超自然現象絡みで好みなのだけれど
出演者の中にざっと調べた感じでは好みな俳優さんがいなさそう(汗)
とりあえずシーズン2までは製作されているみたい。


<視聴中のドラマ>

BSジャパン
「ヴィーナス~時空を超えた愛」終

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち 6」

WOWOW
「CSI:科学捜査班 10」
「クリミナル・マインド 5」終
「救命医ハンク 2」
「ミディアム 6」

AXN
「MAD MEN 2」(溜め込み中)
「弁護士イーライ2」終
「HAWAII FIVE-0」
「ブラザーズ&シスターズ」帯
「NIKITA」
「NIKITA1997」

AXNミステリー
「REX 4」
「MAD DOG」終

FOX
「ライト・トゥ・ミー 2」終
「Glee 2」終
「CASTLE 2」
「ゴースト 5」
「NCIS:LA 2」
「NCIS 7」


FOX CRIME
「Law&Order CI 5」
「DEXTER 5」終

スパドラ
「MENTALIST 2」
「アナベス・チェイス 2」終
「ヒューマン・ターゲット」終
「ゴシップ・ガール 3」
「WITHOUT A TRACE 6」終

LaLa
「TRUE BLOOD 2」

ユニバーサル
「サンクチュアリ 3」
「ユーリカ 3」終
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー 2」
「コバート・アフェア CIA諜報員アニー」

「ヴィーナス」もついに終わり!!!!!!!
今まで観たテレノベラは善人には幸福なハッピーエンド
悪人にはそれこそ怖ろしい天罰が下る。
ところがヴィーナスって善人と悪人の境界線があいまいだしな。
アリシアぐらいでしょ、いいとこなしで悪女って。
マリサだって同情できるところあるしね。
今までのテレノベラを覆す結末になるか!?だわね(笑)

「コバート・アフェア」は期待した以上に面白い。
アニーのさっぱりした性格と目が見えないのにすごい頼りになる
オーギーのキャラがいいな。
他のキャストも豪華だし楽しめる。

「ブラザース&シスターズ」は今頃観始めたけれど
みんな好き勝手に言い合える家族関係は素敵で
家族の会話が楽しい。
帯で時間的に辛いけれど、毎日楽しみにしている。
もうすぐヴィーナスが終わるので、もう少し余裕ができるかな。
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

来月はちょっと楽になるのかな?って感じもしますが、溜め込み中のドラマが全然片付いていないのでこれでも結局忙しくなりそうです。
SVUが珍しく一休みできるのがありがたいです。しばしのんびりさせてもらいます(笑)
そしてついに新ニキータと別れを告げました。これからは旧ニキータ一本で、再びマイケルに愛を注いでいきたいと思います。
EVENTはなんとなく挫折しそうな予感。途中で寝なかったからFlashfowardよりは頑張れそうですが。
ブラシス帯放送ご苦労様です。いろんなことがありすぎのウォーカー家で腹の立つことも多いけど、気長に付き合ってあげてください♪

NAME:Garoto | 2011.06.27(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> がろとさん♪

ちょっとホッとかなぁ~と思う7月ですが
私は溜めてあった「プリズン・ブレイク4」に手を出してしまって
またまたドラマが溜まってしまってます(汗)

SVU、やっとやっと1ヶ月近くだけ(笑)空きましたね。
CSIで本家とマイアミとNYのどれかは一緒ってことが多かったので
気持ちは良くわかります。
貴重なこの期間、リフレッシュして下さいね。

新ニキータのリタイア残念です!

EVENT、フラッシュフォワードは一話目でリタイアで
あんな感じでドラマが進んだら、私も早々リタイアになりそうです。
謎は面白いのですが、時間がグチャグチャなのだけは頭使うので嫌です。

ブラシス、すごく楽しんでます。
キティの辛口なところが好きかも。
ケヴィンやジャスティンも素敵だし。
エイリアスと一緒に観なくて良かったです(笑)
(デクスターとイーライは一緒に観てて
イメージのギャップに追いつけてないので)

NAME:ぽっこ | 2011.06.30(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

BSG

ぼっこさん、ギャラクティカは初見ですか?面白いでしょ~むふふ~。私はちょっと異常なくらいのめりこんでしまい、この先あそこまで愛せるドラマって出るのかしら?と思うくらい。MadMenはその緻密な作りにこれまたアタマがクラクラするのですけど、BSGのように愛しているわけではないのです。
私が楽しみにしてるのはウェアハウス13です。ユーリカは早く4が見たいです、なぜならバルター博士の人が出てるらしいので。ユーリカにぴったりですよね。
あと、タラの世界かな。トニ・コレットは「ミュリエルの結婚」からずっと好きな女優さんなのです。
今夏はどうも疲れ気味なので(何か特別なことをしているわけではなく、年のせいだと思われます)無理せず少数精鋭で頑張ります~。

NAME:atsumi | 2011.06.30(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

No title

ぽっこさん、Hola~♪
ダニエルがレオちゃんよりドーラを選んでくれて良かったです。
ルイサとアルビエリはやっぱり離婚するのかな^^;
そういえばヴィーナスの次のラテンドラマがまだ発表されてないですよね(気が早すぎ?笑)
新作はなんとなく無理そうなので、やっぱりセカンドチャンスの再放送とかになるのでしょうか。
帯が無くなるとスケジュール的に楽だけど、
ラテンドラマ無しの日々は寂しくなりそうです。
あのゴージャスなオープニングとももうすぐお別れなんですね~。

CSIは大好きなバンドのゲスト出演エピが今月いよいよ放送されるので楽しみにしてます♪
EVENTは先行放送見てパスすることにしました。
S4で自己完結したLOSTの前例があるので…^^;
サイクの方は面白かったですよ^^

NAME:Ayano | 2011.07.02(土) 03:08 | URL | [Edit]

 

Re: BSG

> atsumiさん♪

ギャラクティカ、初挑戦です。
atsumiさんの中でナンバー1なドラマなんですね!
スパドラで以前、放送開始した時、序章を見逃しちゃって
ちんぷんかんぷんになってしまってリタイアしちゃったんですよ~。
でもこんなに面白いなんて!
愛をこめられるって意味がわかります。
戦術とかそれも見どころみたいですけれど
そちらはうといので、大いなる人間ドラマとしてハマリました♪
S1は2話ずつ観られたのに、7月からのS2は週一
毎週、首をながーくして待ちそうです。

逆にMad Menは進んでません(汗)
じっくり観たらきっと面白いんだろうなと思うのですが…。

そうそう!ユーリカにバルター博士が登場してるのは
知ってたのですが、いつのシーズンなんだか
まだ観てなかったよなぁとか思っていて…これからなんですね。
今がぷっつん?な役柄なので、どう登場してるのか楽しみです。

先行放送で第1話は観たけれど、タラ役の女優さん
各人格(それもかなりクセのある)を演じ分けてて、上手ですよね。
私は旦那さん役のジョン・コーベットが
「たどりつけばアラスカ」で好きだったので注目してます。

私はいつも疲れ気味かも(笑)
目も肩も、先週は偏頭痛で苦しみ…
ドラマをもっと減らせば、直るような気も(汗)

NAME:ぽっこ | 2011.07.02(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> Ayanoさん、Hola~♪Buenas noches!

前回、実はアンテナの調子が悪くて
工事の人に新しいアンテナ設置してもらってて
ちょうど最後の5分だけ観られなかったんですo(T^T)o
それでも最初はまるきり一話観られないと思ってたのが
5分以外は、全部観られたのだから文句も言えないのですが。
そこも月曜日の最初には流れるでしょうが
やっとアリシアの正体がばれる?ってストレスが減る~~と
思った場面だったのに(笑)

気を取り直して(汗)
ダニエル!ドーラを選んで、やっといい息子に思えました。
今まで反抗的でひどかったから…。
でもやっぱり育ての親、あんなに自分を愛してくれたんですものね。

ルイサもいい妻だとは思うのですが、なんか苦手です。
それにしてもルイサもなんだか怪しげに動き始めた感じ。
アルビエリのほうが泣きつきそう。
ここらへんは最後はおさまっちゃう気もします。

次ドラマ気になりますよね~!
BSもアジアドラマは次から次に放送してるのに
ラテンドラマはひとつだけ…なんて言わずに
どんどん放送してくれればいいのに。
再放送とは別枠で新しいドラマ観たいです。

CSI、大好きなバンドが登場って良かったですねぇ!
メンバーが事件に絡んだりするのですか?
先のほうの出演者、調べてなかったので私も楽しみになってきました♪

LOST、ああ同じですね、私もS4で自己完結じゃないけれど
リタイアしてしまいました(笑)
サイクはお友達とのコンビが面白いのですが
メンタリストのジェーンが偽サイキックがばれて警察に協力してるのを
思い出しちゃって、サイキックのふりして警察に協力する主人公と
比べてしまいそうです。

NAME:ぽっこ | 2011.07.02(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のドラマ視聴計画

今月はドラマを欲張りすぎて、見事に溜め込んでしまいました。 仕方なくリタイア宣言したり、途中で放置したり。 実はまだシーズンファイナルがほったらかしのドラマもありますが 次シーズンが始まる前に復...
ドラマ日記 Pt.2【2011/06/27 20:15】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。