海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/08/16)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


ティルデンが謎の失踪をし、デボラはクインと共に
通報者のジョーダンに会いに行く。
DNA検査の結果、ジョーダンのDNAは容疑者と一致しなかったが
デボラは、ジョーダンと失踪した3人には共通点があると確信し
ジョーダンに彼らとの関係を問い詰めると共に
次に“制裁人”から狙われるのはジョーダンだと警告する。

その頃、デクスターはルーメンと、ジョーダンを襲う計画を練っていたが
ビルの中は警備が厳重なため不可能だった。
ルーメンは自分が囮になって、彼女を捕まえたがっている
ジョーダンをビルの外へ連れ出そうと考えるが
デクスターは危険すぎると反対する。
今ではデボラたち警察もジョーダンを追っていてリスクも高い。
デクスターがルーメンと話していると
子供部屋のモニターが盗撮されている信号をキャッチする。

盗撮されていることに気がついたデクスターは
盗撮の主がジョーダンだと疑う。
しかし無線が使える範囲には疑わしき車や空き部屋が多く存在し
デクスターでも特定は無理だった。

デクスターたちが犯罪に関わっている証拠を得たスタンは
ジョーダンの元から署に戻ってきたクインを待ち伏せし
刑事をクビになった自分の代わりにデクスターを逮捕しろとせっつく。
スタンは尻込みするクインにデクスターを捕まえたら
電話するので急いで来いと脅す。

デクスターは盗聴主に悟られないよう盗聴器を調べ
それがマイアミ警察の所有物だと知り、うろたえる。
だがもし警察が盗聴や盗撮内容を把握していれば
とっくに逮捕されるはずだ。

翌朝、デクスターはハリソンの祖父母の元へ行っているソーニャから
電話がかかってきて、週末の日曜日の
ハリソンの誕生日について聞かれる。
デクスターは祖父母の元でパーティーを開こうとソーニャに伝える。

署に行ったデクスターは早く盗聴主を調べたかったが
ドラム缶事件のミーティングに呼ばれる。
まだ容疑者同士のつながりがわからず調査中だ。
マスカがティルデン家の庭にあった女性の靴跡が隣の空家の庭からも
発見されたと報告、空家のダイニングに漂白剤の匂いも残っていて
ティルデンがそこで殺されたのだろうと突き止める。
しかし大柄なティルデンを女性一人で殺したとは思えず
デボラは、犯人には彼氏か夫と思われる共犯者がいると確信する。

やっと盗聴器などの機材を借りた人物を調べられたデクスター。
借主はクインで昔の事件を偽装して個人的に借りてるのだとわかる。
早速、昼休みにクインの部屋へ忍び込んだデクスターとルーメンは
自分たちが、マイアミビーチで船からコールの死体の入ったビニール袋を
捨ててる写真を発見し、クインが盗聴主だと確信する。

監視用の車に目星をつけたデクスターは
クインが車に乗り込むところを狙って注射器で襲おうとするが
クインと思ったのはスタンで、さらにデクスターの行動を
先読みしていたスタンにスタンガンで襲われ捕まってしまう。

一方デクスターのアパートで留守番をしていたルーメンに
エミリーからデクスターとルーメンの2人に会いたいと電話がかかってくる。

++++++++++++++++++++++++++++
 
次回は最終回でいよいよ大詰め。
ジョーダンには警察も疑いの目を向けるが
証拠もなく、ジョーダン自身も警察は相手にしてなさそう。
彼にとっての敵はデクスター。
次に狙われるのは自分だとわかってるだけに
ジョーダンも次の手を考えてくるわけだよねぇ。
それがエミリーを使った呼び出し作戦。

奇しくもデクスターたちもジョーダンを
厳重警備なビルから外へ出そうとルーメンをエサに
呼び出す計画が出ていたが
こちらはデクスターの反対で頓挫。
ルーメンの身が心配だものね。
ルーメンはデクスターにとってかけがえのない女性となっていた。

子供部屋のモニターで盗撮がばれたのは幸いだった?
しかし誰が自分たちを監視し、どこまで映像を撮られちゃったのか…。
盗聴器がマイアミ警察の所有物とわかり青ざめるデクスター。
でも警察が動いている様子はなく、クインが嘘ついて借りたんだと
わかるけれど、本当は、それは間違いでクインじゃなくスタンだったんだよね。
ここらへんハラハラな展開。
デクスターはクインを襲う気だったけれど
逆にスタンに捕まっちゃうし、スタンはクインに電話をかけちゃうし。
クインがスタンの録画した映像を見てないのは救いだったかも。
そのまんまにしてきちゃったバンから滴り落ちる血で
スタンの死体が発見されるのも早いと思うけれど
スタンとデクスターが一緒だったのはクインは知ってるし
今までの疑いもあるから、どう最終回で転ぶのか
本当、心臓に悪いなぁ。

でも肝心要のデクスターにとって、そういう心配より
一番心配なのはルーメンの生死。
ジョーダンはいとも簡単にエミリーを殺しちゃったけれど
彼女って、ジョーダンにとって、どんな存在だったんだろう。
プレゼントしたナイフに血が付いていて落ちていた。
ジョーダンから逃げられていればいいけれど。
またもやデクスターの大事な人が殺される展開だけは嫌だな。

ただうがった観方すれば、ルーメンがいると
これからタイトルがデクスター&ルーメンになっちゃう(笑)
ちょっとそれはねぇ。
生死に関わらずルーメンは退場って気がするんだけれど
当ってるかなぁ?

最終回が待ち遠しい!
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
