海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]Dexter: Complete Fifth Season [Blu-ray] [Import]
(2011/08/16)
Michael C. Hall、Jennifer Carpenter 他

商品詳細を見る


シーズンフィナーレ。

ルーメンがジョーダンに拉致されてしまった。
デクスターは急いでアパートへ帰ると、処刑道具をバッグに詰める。
自分と同じく習慣に従うジョーダンがルーメンを連れて行くのは
ドラム缶事件の被害者たち全員が拷問された場所だと確信していた。
そしてその場所はジョーダンの不動産の一つだと憶測する。
しかしデクスターが荷物を持って出かけようとすると
ハリソンを連れた祖父母やソーニャ、アスターたちが突然尋ねて来て
デクスターを驚かせる。
デクスターは出かけたくて焦るが、アスターとコーディから
夏休み中、デクスターの家で一緒にいたいと言われる。

一方デボラはジョーダンを追っていたが
自家用ジェットで出発もせず、オフィスにも現れず
ジョーダンは行方知れずだった。
証拠がないため逮捕令状は出ないが、マリアはデボラの推理を支持し
情報通知命令を出し、ジョーダンを監視して尻尾をつかむことにする。
デボラとクイン、制裁人カップル、どちらがジョーダンを先に
見つけるか競争だ。

やっと家を出たデクスターはジョーダンに電話をかけ
自分が身代わりになると言うが断られる。
しかしルーメンが生きていることはわかる。

追跡されないよう携帯電話を壊したジョーダンは
トランクに縛ったルーメンを監禁し目的の場所へと向かうが
ルーメンがトランクの中を蹴って助けを求める音を
果物売りの男性に聞かれてしまう。
不審に思った果物売りの男性は警察に通報する。

デクスターは署に行き、デボラの机からジョーダンの
不動産ファイルを盗む。
しかし目ぼしいところは見つからず、考えたデクスターは
ジョーダンの本名で登録されている不動産を緊急だと偽って
郡記録事務所で調べてもらう。

と、その最中、ベイフロント公園のバンの中でスタンの死体が発見されたと
報告が入り、署員は動揺する。
特にクインは青ざめ疑いの目をデクスターに向ける。
一刻も早くルーメンを救出したいデクスターには
現場へ行く余裕がなかったが、血痕分析のため行かなければならなくなる。

クインはスタンからの留守電を消去するが
マリアは、スタンが最後の5回、クインに電話しているのを突き止める。
現場でマリアがクインから事情を聞いていると
クインの靴に血痕が付着しているのに気がつく。
クインが弁護士を要求したため、クインは署で身柄を拘束される。

デクスターがスタンの血痕分析をほどほどに切り上げると
郡記録事務所から調査結果の報告が来る。
彼は20年前につぶれたキャンプ場を保有していた。
デクスターは、そこが全ての始まった場所だと気がつき
ルーメンがそこに囚われていると確信する。

++++++++++++++++++++++++++++
 
今シーズンはデボラとクインの関係が
デクスターにとっては運の味方となってくれたよう。

自分の真の姿を受け入れてくれたルーメンがジョーダンに拉致され
デクスターはリタと同じ結末が待っているのかとヒヤヒヤする。
ルーメンを一刻も早く助け出さなければ…と思うのに
ちょうどそこへ、和解したアスターとコーディ、その祖父母たちが
デクスターのところへやって来る。
アスターもすっかりデクスターと仲直りできて良かったね…って
悠長に考えてる場面じゃないよね(笑)

やっとアパートから抜け出したデクスターは
ルーメンのために自分が身代わりになるとまで言う。
それほど大事なルーメン。
ジョーダンはルーメンが生きているともらしたが
それはジョーダンの作戦だった!

何も知らないデクスターは、不動産の記録から
エミリーが襲われた、全ての始まりのキャンプ場の場所を知る。
処刑道具を持って早速その場所へ向かうが
ジョーダンの罠が仕掛けられてた!

一方、デボラはデボラでジョーダンを追跡。
果物売りの男性の通報は幸運だった。
デボラもキャンプ場を見つけ向かう。

この先はジョーダンの罠にかかったデクスター。
デボラもキャンプ場に近づいているし
ハラハラ過ぎて直視できないかも。
でもスタンに囚われた時もそうだったけれど
デクスターも護身の武器は持ってるんだよね。

今までの展開考えると、ジョーダンの死はあっけなかったな。
ジョーダンの死より、デボラとの対決に
重点起きたかったのかもなぁ。

ジョーダンとの対決も心配だったけれど
もう一つの対決がスタン&クイン。
こちらもスタンの死体が見つかって、やっぱりクインはデクスターを
疑うのは当たり前。
ところが展開は思わぬ方向に。
なんとクインの靴に付いた血でスタン殺しの犯人だと疑われるのは
クインになっちゃった。
あの靴の血はクインがデクスターに詰め寄るものになるかと思ってたものなのに。

クインはデクスターのことを持ち出して疑いを晴らすこともできたのに
そうしなかったのはデボラのため。
デボラを傷つけたくなかったんだろうね。
クインのデボラに対する愛情がデクスターを助けた。
そしてデクスターもクインを助けたわけで
お互い暗黙の了解しあっちゃったって感じ。
とは言え、被害者はクビになっても元刑事。
調査がこのまま終了ってこともないと思うけれどなぁ。

なんとか危機を乗り越えたデクスター。
でも失ってしまったものもあった。
アスターにリタのことを乗り越えられたかと聞かれ
ルーメンの存在が知らず知らずデクスターを
立ち直らせていたことに気がつくんだね。

次シーズンは、出演者にギャラクティカのアダマ艦長役
Edward James Olmos の名前もあって楽しみ。
今度はどんなサイコキラーが登場するのだろう。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: DEXTER
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

 こんにちはっ♪
 S終わってしまいましたね。その前のトリニティが強敵だっただけに、期待し過ぎた感じはありました。途中まではデクスターの事を理解している感じだったのに、あまりに詰めが甘く感じました。
 おっしゃる通りそれよりデボラ、クインの方に重点を置きたかったんですかね。まさかクインの展開がこんな風に転ぶとは予想外でした。
 ルーメンも本当にこれで終わりなのか、あまりに引き際が潔過ぎて驚きます。次回Sも楽しみですねっ♪

NAME:jan | 2011.07.05(火) 10:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> janさん、こんにちは♪

観始めた時はまだまだこれから…って思ってたのに
もう終わっちゃいましたね。
また次シーズンまで待ち遠しい時を過ごさねばならず…うぅ。

トリニティは最強でしたものね。
そしてあのラストの衝撃以上のものはなかなか無理なのかも。
今回は大物1人というより、いろんな出演者を揃えて
人数で勝負だったかなぁって気がします。
おかげで出演者は楽しめたのですが、ジョーダンってイマイチ
サイコキラーとしては小物でしたよね。
トリニティの時はトリニティの内面にまで入り込んでただけに
見ごたえもあったので、そういう意味でも残念でした。

デボラとクインがああいう関係にならなければ
デクスター相当危なかったと思うんですよねぇ。
2人の関係がデクスターに運を与えたのかなぁと思いました。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.07.05(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デクスター S5

S5 #12 とうとうS5最終回!  彼とか彼とか彼女とかどーなっちゃうのかなっ?! どきどき。
観たよっ♪【2011/07/05 10:14】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
