海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


タラの誕生日パーティーを抜け出し森を散歩するサムとダフネ。
ダフネはサムの秘密を知っていると告げ
自らもバンビになって変身人間だと明かす。
サムは最初こそ驚くが、ダフネと熱いキスを交わす。

一方、ダラスのホテルで、ベルボーイのバリーが自分と同じ
テレパスだとわかったスーキーは仲間の存在を喜び
バリーを追いかける。
しかしバリーは凶暴なダラスのヴァンパイアたちに自分の能力が
知られることを恐れていたため、スーキーを迷惑がる。

熟睡していたジェイソンは早朝、たたき起こされ
リーダーの資質を試すためのテストを受けさせられる。
眠くて身体も頭も働かないジェイソンだったが
テストが進んでいくと共にリーダーとしての資質を発揮していく。

タラは昔から唯一安心できるスーキーの家で
エッグスと一夜を共にし幸福感でいっぱいになる。
しかしその幸福感も束の間、朝食にキッチンに行ったタラは
今まで住んでいた顧客の家を出ることになったマリアンが
スーキーの家に居候する気になっているのを知って愕然とする。

スーキーはホテルのカーテンのお陰で
ビルと初めて一緒の朝を迎えられる。
目覚めたスーキーは早々、バリーのところへ行き
テレパスの能力を使いこなせてないバリーにアドバイスを
しようとするが拒否される。

ベッドに戻ったスーキーはビルにテレパス仲間がいることを
報告するが、ビルはスーキーの身を案じる。

ラファイエットはサムの店へ行き復職できるかサムに尋ねる。
サムはラファイエットが戻ってきたことを喜ぶが
ラファイエットの様子が以前と違うことを心配する。

夜、スーキーはビルとエリックと共に
ダラスの吸血鬼イザベルとスタンと会う。
2000年生きているゴドリックの失踪に
太陽教団が絡んでいるのかいないのかで
イザベルとスタンの意見は分かれていた。
特に太陽教団にゴドリックが誘拐されたと思っているスタンは
教団を一掃してしまおうと考えているが
イザベルはその安易な考え方に否定的だった。

エリックはそんな2人に苛立ち怒るが、部外者のエリックたちは
スタンたちにとって邪魔者でしかなかった。
ビルは管轄外にも関わらず、ゴドリック失踪に躍起になるエリックを
訝しがる。

++++++++++++++++++++++
 
スーキーのウェーブばっちりな髪型が気になるこの頃。
化粧もきつくなってない?気のせいかなぁ。

今回はエリックが吸血鬼になった理由が明かされる。
元々は戦士で英雄だった。
ヴァンパイアになっても保安官やってるのは
その時の気持ちが残ってるからかな?
彼を作った生みの親(メーカー)がゴドリック。
だから彼を気にかけるのね。
2000年生きててとか聞いちゃうとエリックより年上を
想像してたけれど、見た目若い、イケメンヴァンパイアだった。

お仲間を見つけたサム、そしてスーキー。
サムとダフネはいい感じ。
サムも仲間なしでは寂しかったろうしな。
それにしてもダフネは牛頭人間じゃなかったのね(汗)
まさかバンビが牛頭人間に変身はしないよね?
じゃ、牛頭人間は誰だろう?
マリアンが関係してるのかなぁ。
こんな事件が起きたのはマリアンとダフネが
現れてからだものね~。

スーキーのほうは、ほとんど迷惑行為このうえない(笑)
嬉しいのはわかるけれど、バリーは嫌がってるのにね~。
思えばスーキーのほうがテレパスとしたらプロなんだ。
声の遮断の仕方は知ってるし
エリックからお金をせしめる手段だし。
声の遮断の仕方だけは教えてあげて欲しいなって思うけれど
仕事を辞めなければならないほどに追い込んじゃったのは
スーキー、反省しなきゃね。

ジェシカは若者を注文してエサにしたことがばれて
ビルから大目玉。
テレビのポルノ、ジェシカのせいにできちゃったね、スーキー(笑)
ジェシカとホイトのカップルは可愛くて応援したいな。

自分の能力がお金になることがわかって
スーキーは大張り切りだよねぇ。
ダラスの凶暴ヴァンパイア相手に、私が太陽教団の証拠を掴むから
大丈夫だって自信満々に言っちゃったけれど大丈夫?
まさかジェイソンがいるなんて知らないものね。

ジェイソンって女性関係にだらしなくて
何の特技もないとかいうタイプだったけれど
ここへ来てリーダーの資質を持ってるんだってわかって意外かも~。
おバカなジェイソンから人に頼られるリーダーへ変貌?
とか思ってると、人妻の魔の誘惑が(笑)
来週の予告だと、それこそ聖書の教えに背くんじゃないの?って
展開になっていきそう。

マリアン、なんとスーキーの家に居候。
やっと離れたのにきもちわるーい!
どうしてもタラと離れたくない理由って何?
サムたちを苛立てさせる呪文を使って
職場でタラが皆から怒られめげるように画策。
タラも台所で、マリアンに良き母みたいな姿で慰められちゃ
ホロってきちゃうよね。
スーキーたちがダラスにいるからいいけれど
帰ってきたらビックリだよね。

ラファイエットは、前回のエリックの血を飲んでハイな状態からすると
どん底のまた下あたりに観えちゃったなぁ。
もう効き目が終わっちゃったのね。
前みたいな毒口のラファイエットに早く戻って欲しい。

そしてあの女吸血鬼って確かビルの生みの親(メーカー)だよね?
予告編だとエリックに呼ばれて来たみたい。
何故呼んだの?
スーキーには手強い相手が出てきちゃったかも。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。