海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ユニバーサルチャンネルのドラマ。
CIAの新米諜報部員アニーが主役のスパイもの。
アニー自身は頭脳明晰で語学力も運動能力も抜群
新米だから、失敗はするけれど優秀。
ただ、それでもアニーがハイスピードで諜報部員になれたのは
アニーが旅行先で付き合った男性が絡んでいるらしいが
アニーはそのことを知らない。
そこらへんが縦軸で進んでいく部分みたい。

日本ではPilotを第1話と第2話の2回に分けて放送したので
本放送とはエピソードナンバーがずれてて
本当は今回のエピは第4話なんだよね。

今回は私の大好きな Oded Fehr が登場♪うふっ♪

で今回のエピ。
アニーはスイスのチューリッヒ空港へ行き、ブリーフケースを
モサド諜報員と交換する任務だったが
同じブリーフケースを持った男が2人いて迷う。
そうしているうちにガスが巻かれたうえ、爆弾が爆発し
空港内にいる人々は大パニック。
アニーも不意をつかれ、ブリーフケースを奪われそうになるが
なんとか奪い返して空港から逃げる。
警察は彼女を容疑者として追う。

夫婦仲がこじれている機密部長のアーサーとアニーの上司ジョーン夫妻は
2人の仲を修復しようと熱い一夜を過ごしてたが翌朝
アーサーは、テレビの報道番組でライザがCIA内部の情報を
報道していることが気になる。

計画が駄目になり、アニーはCIAの規定どおり
支援者のトルコ人女性の元へ向かうが
政府のブリーフケースを持ったままでは目立ちすぎてしまい
アニーは“ある場所”にブリーフケースを隠す。

その後、時計店を営む支援者のトルコ人女性の元に無事到着したアニーは
彼女に使えなくなった偽造パスポートやIDを渡す。
新しいものを偽造するのがトルコ人女性の役目だ。

アーサーのオフィスへ行ったジョーンはアニーをチューリッヒから
逃がさなければならないと報告するが
ジョーンは不満だったがその指揮は別チームが任される。
アーサーはライザへリークがあったことを重く見ていて
犯人はジョーンの部署の人間ではと疑っていた。
ジョーンが部下に甘いと感じたアーサーは犯人を突き止めるべく
全職員に嘘発見器をかけさせる。

トルコ人女性に案内され政府ハウスに到着したアニー。
しかし部屋の中に入ると突然男に襲われる。

++++++++++++++++++++++++++++++
 
その男と言うのが、Oded Fehr 演じるエーアール。
彼はモサド諜報員でやはり政府ハウスに避難していた。
以前の回で、二重スパイがいたから
今回も怪しいかも~って疑っちゃうのは仕方ないよね。
私もまたも悪者?って疑っちゃったし。
何せ Oded 様って、悪者、善人どっちも演じるし。

エーアールとアニーは最初こそギクシャク。
エーアールってまったく嫌な奴!だったし(笑)
そうこうするうちに風呂場のファンサービス満点シーン!
たくましさって点では少し違うかもしれないけれど(汗)
アニーの肩の傷をエーアールが縫うシーンはドキドキしちゃった♪
結婚式場で、白いバラの花を持って花嫁にダンスのお誘い。
これにはある計画があるためなんだけれど
私だったら骨折していて足ひきずっても
踊っちゃうのになぁ(爆)
断られてプライドがちょっと傷ついちゃった顔が
可愛くて素敵♪♪
格下げの任務させられた理由もウルウルで
久々のいい役で大満足だった~。

最近、お医者役の長髪ロマンスグレーか黒の短髪悪人しか
観てなかったしね。
ロマンスグレーでセクシー路線もいいけれど
やっぱり「UCアンダーカバー特殊捜査班」とか
「バイオハザード」の役が好き。

アーサーはライザへの情報漏れがあることで職員を疑う。
そのせいで、ラブラブムードに戻っていた二人の仲は
またこじれちゃった。
仕事が一緒だとやりずらいよねぇ。
ジョーンって厳しい上司って思ってたけれど部下に対して
優しいんだなって今回わかったな。
情報漏れよりアニーの救出が先って訴えてたしね。

で、このドラマってアニーの活躍もあるけれど
それを支える盲目のオーギーの存在も面白さの一つだと思う。
2人の信頼関係ってゆるぎないって思ってるのに
なーんか、今回、オーギーの潔白がわかっても
喜べないというか、そればかりか逆に疑いたくなっちゃうように
観えたのだけれど?
オーギーが現場に出たいのはわかるよね。
そして彼が上司より優秀だと思っているのも、それはそれでアリだと。
盲目であれだけ活躍できるんだから、目が見えてたら
それこそ優秀だと思うし。
でもその気持ちがリークにつながるのかなぁ。
なんか嫌な展開になっちゃうのかなぁ。

Christopher Gorhamのあのドラマよ、再びって…やめてよね(汗)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

はじめまして!!

私はこのドラマ好きな者です。
エイアルはシーズン2にも、二回も出演してますね。
セクシーでいたずらっぽい表情がたまりません。

アンダカバーに出ていたのですね。テレ東で見てました…。

NAME:はろ | 2012.09.16(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> はろさん、はじめまして♪

コバート面白いですよね~!
アニーとオーギーの息のあった会話が好きです。
シーズン2の終わりはちょっと切なかったです。

Oded Fehr アンダーカバーではリーダー役で
私はその役でガツンと来てファンになりました。
今はその時より渋みも増えてもっとダンディになりました。
茶目っ気がある表情がたまりませんね♪
また登場して欲しいです。

NAME:ぽっこ | 2012.09.17(月) 00:03 | URL | [Edit]

 

コメント返答ありがとうございます!!

アメリカでは現在3シーズン放送してますね。

エイアルも出演する回があります!
アニーとの関係の進展(?)楽しみです…。

アニーとオーギーはあくまで同僚でいてもらいたい…。

NAME:はろ | 2012.09.17(月) 01:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>はろさん♪

最近はかなり早いスピードで日本でも放送されるので
ちょっと待てば観られそうですね~(*^-^)ニコ

来シーズンもoded 登場!わーい♪
とってもハッピーです。
昨日、バイオハザードの新作で観てきましたが
医者役よりやっぱり軍人やスパイとか似合います。

確かにアニーとオーギーの関係って進展しちゃうと
面白くないなって思います。
恋愛関係より仲間ってところがいいんですよね。
で、本心は好きなのかなぁ?って気になるぐらいなところが
私にはちょうどいい感じです。

NAME:ぽっこ | 2012.09.18(火) 13:56 | URL | [Edit]

 

いつかアンダーカバーを再度見れる日が来てほしいと願います。エイアルに夢中な身としては。。。
私、ニキータ旧バージョン見てました。
コバート最初に見た時、ジョーンがマデリーンみたいな怖い人だったらどうしよう。。。と思いましたが、すごく親身になってくれる人で良かったです。

ニキータ好きでした。バーコフのキャラはオーギーに通じますね。

またお邪魔します。

NAME:はろ | 2012.09.20(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> はろさん♪
アンダーカバーって再放送しませんよね。
あの独特のオヤジ世界が楽しくて、ゲストもいい俳優さん出てたりしたし。

そうそう!スパイ物だし、ジョーンがマデリーンっぽく
思えましたね。
アニーなんて捨て駒みたいな扱いだったらどうしようって。
旦那さんとも離婚でもめてるし、その鬱憤がアニーにきたら…って
心配していたら、回を追うごとに上司として立派だなぁと
感心するようになってきました。

バーコフ可愛かったです。
守ってあげたくなるタイプ。
オーギーは軍人あがりだから逞しさもありますね♪

NAME:ぽっこ | 2012.09.21(金) 13:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
