海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


ダラスのホテル・カミーラのラウンジ。
エリックが呼び寄せていたロレーナが到着する。
ロレーナはビルの“生みの親(メーカー)”だが
ビルとは約70年前に別れて以来会っていなかった。
ロレーナはビルへの未練はないと言うが
エリックはロレーナの気持ちを見抜いていて
スーキーを手に入れたいエリックは彼女を利用しようとしていた。
ピアノの伴奏者の若い男性に目を向けたロレーナは
1926年のシカゴに思いを馳せる…。

<ピアノで弾き語りをするビル。
ロレーナはビルと共にフランス人だと偽り、あるカップルに近づく。
彼らをエサにするためだ…。>

ビルとスーキーの部屋にイザベルが彼女の人間、ヒューゴと共に訪れる。
スーキーの太陽教団潜入作戦のため、ヒューゴを手伝わせに来たのだ。
ヒューゴは深くイザベルを愛してた。
教会にはカップルのほうが潜入しやすいと考え
スーキーとヒューゴは婚約していることにして潜入することにする。

サムはダフネに夢中になり、2人は付き合い始める。
店のビリヤード台の上で裸で横たわりながら話す2人。
ダフネは背中の傷のことをサムに聞かれ
森の中を走っている時に襲われたが、誰にやられたのかわからず
何週間も痛みに苦しんだあげく奇跡的に助かったと答える。

翌朝。
スーキーの家の旧式の給油器のポンプが壊れ
エッグズが修理しようとするが上手く行かず
シャワーが浴びられないマリアンはイライラする。
タラが電話をあちこちにして、やっとポンプをフェリディで見つけるが
2時間はかかる距離だ。
なんとしてもシャワーを早く浴びたいマリアンは仕方なく
タラに車を貸し、エッグズも一緒に行くことを許可する。
だが車を走らせていると、エッグズは一度も訪れたことのない道にも関わらず
その場所を知っている気がしていた。

太陽教団の施設。
ジェイソンはルークと庭に呼び出され
サラとのことで引け目のあるジェイソンは何かの罰かと思う。
しかしスティーブの目的は2人に
十字架を乗せた儀式用の台を作らせることだった。
儀式とはヴァンパイアを日の出前に十字架に縛り
日が昇ってヴァンパイアが燃えるところを見るためのものだった。

ラファイエットが事件に関係していると思ったアンディは
サムの店に来てラファイエットに詰め寄る。
アンディに独房に入れると言われたラファイエットは
アンディの顔がエリックに見えて、恐怖でその場に座り込む。

ホイトはジェシカと連絡したいのに
息子の交際を心配した母親に電話の契約を切られてしまう。

+++++++++++++++++++++++++++
 
いろんな話が目白押しで忙しかったな。

エリックはスーキーをよほど手に入れたいみたいだけれど
あの趣向(汗)を見るとスーキーが嫌がれば嫌がるほどってこと?
とにかく未知の人間のスーキーを手に入れるため
ビルのメーカーのローレンを呼び寄せちゃった。
メーカーのローレンとビルとの関係は深いんだね。
2人が組んで行ってた行為はかなり非道なもの。
エリックも残酷だけれど、今までの行為に大差はないのかもね。
問題なのはローレンにビルへの未練があるってこと。

スーキーはいよいよ太陽教団へ潜入。
婚約者として一緒に潜入するイザベルの人間ヒューゴも
また、イザベルを愛していてスーキーへ忠告。
ビルへの愛に浮かれるスーキーの気持ちをちょっと地に戻したかも。
年齢の問題ってヴァンパイアとの恋愛物には絶対出てくるし。
スーキーはやっとビルとうまくいきはじめて
まだそこまで考えてなかったんだろうな。

ヒューゴが話す役だったのに、スーキーはサラやスティーブと
ベラベラお喋り。
緊張すると勝手に言葉が出ちゃうらしい(笑)
それでも最初は良かったんだけれどね、やっぱりだいたい
誘拐されそうになったってことは、その時点でばれてると考えるべきだった。
ゴドリックは教団に誘拐され監禁されてるようで
儀式で殺されようとしてるみたいだけれど
スーキーとヒューゴはまさか殺されないよね。
まったく、ジェイソン、サラと不倫してる場合じゃないよ~
妹の危機だよ~!
ただサラが思ったより悪い人間じゃなかったのは救いかな。

サラとは反対にダフネにはウラがあった!
サムもやっと幸せになるんだなって喜びたかったけれど
バンビちゃんは豚さんだった!
エッグズが知らない場所を見たことがあるって言い出して
そこが儀式をしたような場所で、ここらへんまで
エッグズが豚さんなのかと思ってた(笑)
豚さんなら豚さんでもいいようなもんだけれど
この豚さんはマリアンの手下。
サムの危機、誰か助けてあげられる人っているの?
スーキーもビルもダラスだし、タラとエッグズは目が黒く
忙しい真っ最中(汗)
あ、アンディは?
あれだけ豚さん探してるんだから、こういう時に活躍してくれなきゃね
ラファイエット脅している場合じゃないよ。

それにしてもマリアンがあれの正体だったのか。
脅威なキャラがいっぱいあっても仕方ないけれど
他にいるのかなぁって期待してた。

ラファイエットはボロボロボロボロ状態が続いている。
アンディに脅かされただけで、へたりこんじゃうなんて…。
そして今度はパム。
ラファイエットを使って、他の人間あぶり出しかな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

私はマリアンの人をBSGで初めて認識したので、今でも彼女を見ると『ケイン提督~、そ、そんな。。。』って感じです(苦笑)ただ、普通の役をやってるのを他のドラマで見るとそれはそれで、違和感有りますけど。
ダフネには絶対裏があると思っていたので、それみたことか、でもサムかわいそすぎ。タラが助けるのでは?と希望的観測です。目を覚ませタラ!

NAME:atsumi | 2011.07.14(木) 06:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪

マリアン役の女優さん、S2に登場するようですね。
BSG、アンテナの調子でS1のラスト録画できず(涙)
今月再放送で末頃放送のS1のラストを見てからみようと溜め録画中で
一気に8月は追いつくぞ!と思ってますが、観たくてウズウズ。
彼女は提督っていうからには、キリリとカッコ良い女性役そう?

ダフネ、なんか怪しそう~だったけれど変身人間とわかって
油断してしまいました。
牛頭人間かと思ってた(汗)けれど、サムを陥れるなんて
もっと悪い女だったです。
タラ、目を黒くしてる場合じゃないですよね!
サムもライオンとかトラとか、せめて鳥とかに変身して
逃げちゃえばいいのに。

NAME:ぽっこ | 2011.07.14(木) 11:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。