海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]True Blood: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]
(2010/05/25)
Anna Paquin、Stephen Moyer 他

商品詳細を見る


森の中。
マリアンに捕まったサムは、エッグズにうつ伏せに押し付けられる。
サムに声をかけたタラの目は黒く、そればかりかエッグズも
周囲で音楽に乗せ裸で踊り狂ってる人々の目も黒かった。
その真ん中で牛頭の面を被り、鈎爪の姿となったマリアンが
波動を立てて踊りながらサムに近寄ってくる。

ちょうどそこへ豚を追っていたアンディが現れ
その場の異様な様子に銃声を鳴らしたため
サムはエッグズたちの一瞬の隙をついて逃げる。
その場にいた人々は次々に叫び声をあげ、マリアンはサムを追いかけるが
サムは木の枝にいたフクロウの姿を見て変身し、危機一髪のところで逃げ切る。

その後、サムはフクロウの姿から戻ると自分の店へ行き
隠してあった銃を手にする。

太陽教団。
潜入したスーキーとヒューゴは既に正体がばれていて
地下室へ監禁される。
ヒューゴは閉所恐怖症で落ち着かなかった。
何故、スーキーたちの正体が最初からばれていたのか…
スーキーは内通者がいるのだと気がつく。
疑わしいのはスタンだが、無謀すぎてスーキーには彼だとは思えなかった。
スーキーは自分の危険を察知したビルが飛んでくるのを恐れていた。
罠が仕掛けてあるかもしれなかったからだ。

その頃、スーキーの危険を察知したビルは、早くスーキーの元へ行きたかったが
自分より強いロレーナが邪魔をして部屋から出られなかった。
<1935年のロサンゼルス。
ロレーナはミュージカルの出演者の若い女性を
エサとしてビルの元へ持ち帰るが、ビルは罪もない命を奪うことに
ウンザリとしていて、終わりにすると宣言する。>
ロレーナはビルが本気でスーキーを愛していると知ると
滑稽だと笑う。

エリックとイザベルは太陽教団に偵察に向かう。
兵士たちは若いが訓練を受けており油断は禁物だと言うイザベル。
だがエリックは、兵士たちを簡単に始末できると軽く考えていた。
潜入しているヒューゴに何か起きたことを感じていたイザベルだったが
その後、平静なため様子を見ている状態だった。
イザベルはエリックがスーキーに強い興味を持っていることを知っていたが
エリックは自分の関心事はゴドリックだけだと突っぱねる。
ゴドリックを教団がもし監禁しているのなら
人間の仕業ではないとエリックとイザベルは考える。

ジェイソンは人妻であるサラと大罪である不倫関係になってしまうが
罪悪感もなく気分が良かった。
それはサラも同じで、ジェイソンとの間に本当の愛を知る。
感激したサラはスティーブに話すと言い出しジェイソンは慌てる。

ホイトはホテルのベッドの上でジェシカに自分が童貞だと
誰にも言ってない秘密を告白する。
それを聞いたジェシカもまた、自分はバージンだと告白する。

翌朝、タラはスーキーの家の狭いソファーで目が覚める。
傍らにはエッグズが寝ていたが、森の中から戻ってきた記憶が
まったくなく、それはエッグズも同じだった。

スーキーとヒューゴにスティーブが会いに来て
質問に答えたら朝食を用意すると言う。
スーキーが反対するのにも関わらず、早く地下から出たいヒューゴは
スティーブの質問を待たずして、自分たちの名前を教える。
スタックハウスと聞いたスティーブはスーキーが
ジェイソンの妹だと気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++
 
前回の終わりからのクリフハンガー。
サムの危機一髪を助けたのはアンディだった(笑)
アンディとしては自分で助けたって自覚はないだろうけれど。
結局、テリーに腕の骨折られちゃって散々だよね。

マリアンの牛頭はお面。鉤爪は本物。
サムは追いかけられ、襲われそうになる寸前で
フクロウがいて良かった、フクロウになった。
マリアンの悔しそうな顔がね~ざまあみろ!と思っちゃう。

ダフネに裏切られ傷心のサム。
翌朝、店から銃を取り出して向かった先はマリアンのとこじゃなくて湖だった。
やっぱり一番今、頭にきてるのはダフネなんだね。
ダフネによればマリアンは神。神といっても悪いほうのだけれど。
じゃあ、牛頭のお面にしなくても本物の角あるんじゃないの?(汗)
巫女さんだとか、いろいろ言ってたけれどね。
でもこうなっちゃうとサムだけで戦うなんて自殺行為。
マリアンの目的はサムの服従だった。
マリアンも変身人間は操れないんだって…ということは
ヴァンパイアが操れないスーキーみたいだけれど、スーキーを
マリアンは操れるのかなぁ?
自分が服従すれば町の人を解放するのか?
そうだったらサムは自分を犠牲にしそうな勢い。
でもマリアンにとってこの町は、すごく居心地がいいみたい。
わかる気がする(汗)

スーキーとヒューゴは地下に監禁されちゃった。
スーキーは内通者がいると確信し、ビルが自分のために
危険な場所へ来ないよう心配していたけれど
でもビルもイザベルも来ないし(苦笑)、ついには
ビルに居場所を伝えてと、バリーへ以心伝心。
同じ能力の2人がそろうとこういうこともできるのね。
ヒューゴは閉所恐怖症のせいか頼りないなぁと思っていたら
なんと彼が内通者。
そりゃイザベルと付き合うのは大変だろうけれど
対等になりたかったからって…そりゃないでしょ。
ヴァンパイアにしてもらえず、むくれちゃったのねと思っちゃう。
イザベルはヒューゴが歳を取っても付き合う気持ちでいたのに
歳をとって老いて醜くなると恐れるのは人間のほうなのかも。

その頃、太陽教団で兵士の特訓を受けているはずのジェイソン。
ついに悪い病気が始まっちゃった。
あんなに惹かれてたサラと関係を持ったとたん
サラから本当の愛を知ったと言われて、ドン引きしてなかった?
サラがスティーブに告白すると言ったら
銃で撃たれちゃうって焦りはじめちゃって、ああ懐かしいジェイソンの姿。
スーキーのことを庇うところはカッコ良かったけれど。
逃げるジェイソンが会ったのは…。

ビルとロレーナ。
ロレーナはビルを愛するがゆえに過去にビルを解放。
メーカーが宣言することで解放が認められるのかな。
ヴァンパイアって睡眠も大事らしいことがわかった。
寝ないと体が弱って、あちこちから血が出てくる。
その危険を知っているのにも関わらず
ロレーナはビルを引き留めようとする。
一度諦めたビルだけに、今度はそう簡単に手放さそう。
それにしてもヒールも杭の代わりになるんだなと知る(汗)

タラもエッグズも夜のことは覚えてない。
マリファナのせいだろと思って一度は納得するものの
アーリーンも記憶がないと知り、タラも愕然。
心にジワジワと恐怖が忍び寄る頃かも。

ダフネはサムを捕まえるためのコマだっただけ?
ああやってマリアンはエッグズを使ってたのね。

ラファイエットの化粧はきれいだったな。
売人に逆戻りになってしまった。

最後はスーキーの危機。
駆けつけたのは…。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: True Blood
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。