海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]Closer: Complete Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Kyra Sedgwick、J.K. Simmons 他

商品詳細を見る


レイダー警部が内務調査をしにブレンダの元を訪れる。
レイダー警部は調査目的を明らかにしなかったが
タイラーによれば本部長候補のポープの身辺調査のため
直属の幹部に話を聞いているらしかった。

レイダー警部はブレンダの重犯課への着任に関し
ポープの贔屓があったのではないかと疑っているようで
ブレンダはそのことに関してはっきりと否定する。
レイダー警部は重犯課の仕事ぶりを見たいと
捜査に一緒に同行したいと言い出し、ブレンダは仕方なく同意する。

ブレンダはポープから、市長の友人ディスケン氏の家から
ベビーシッターのアドリアナが失踪した事件を任される。
失踪はまだ36時間前で、本来、重犯課の担当ではないが
本部長昇進を狙うポープは市長直々で要請されたこの失踪事件を
担当することで昇進への足がかりにしたかった。
しかしブレンダの予想通り、レイダー警部は失踪事件の担当を
重犯課がする理由を勘ぐる。

ブレンダはレイダー警部を連れ、ガブリエルと共にディスケン家へ行く。
市長にアドリアナの失踪を連絡したのはディスケン夫人だった。
夫妻によればアドリアナがディスケン家で働き出したのは11年前で
彼女は市民権を得ており、英語も話せた。
ディスケン家の長男で11歳のエイブリーによれば
アドリアナは恋人とは去年別れていてが、2日前まで様子に問題はなく
黙って消えるのは変だとブレンダたちに訴える。
公園で、エイブリーの友人グリフィンとルーベンや
他のベビーシッターと話しているのを見たのが最後だった。

12年近く働いていたアドレアナの住まいを、ディスケン夫人もエイブリーも知らず
知っているのはアドレアナを送ったことのあるディスケン氏だけだった。
ディスケン氏から住所を聞いたブレンダたちは
アドレアナの家の前でチームと合流する。
大家が来るのを待ちきれないブレンダは、レイダー警部の指摘を聞き流し
安全確認だと鍵をこじ開け家の中に入る。
すると家の中は散らかっていて、アドレアナが殺されていた。
家に押し入った形跡はなくアドレアナが犯人を招き入れたようだ。

アドレアナはスタンガンで体の自由を奪われレイプされ
何故か服を着た後に撲殺されていた。
幸い犯人のDNAは残されていたため、他の事件と一致しないか調べる。

ブレンダはディスケンが怪しいと睨み、彼が飲んだペットボトルから
DNAを採取させる。
その後、他に2人の被害者が見つかり2人ともベビーシッターだとわかる。

+++++++++++++++++++++++++++
 
苦手なレイダー警部…と思っていたけれど
クローザー終了後は彼女が主役のドラマが出来る?
観る自信がないかも(汗)
でも今回でちょっとイメージアップかなぁ。

ブレンダのところにまたもやレイダー警部が。
なんとポープの身辺調査らしい。
らしいというだけで、目的は明らかじゃないけれど
タイラーによれば幹部から聞き込んでるらしいし。
でレイダー警部がブレンダにミョーに突っ込む質問をするのが
ポープとブレンダの関係。
2人の不倫関係は終わっているけれど、仕事に関して
ブレンダを贔屓してないかとか、まあね。
確かに2人の密接さが、重犯課をやりやすくしてると思うな。
それが事件解決にだって役立っていると思うけれど
今回みたいに、自分の野心で重犯課を動かそうとするポープと
それを受け入れちゃうブレンダがいるわけだし
良くも悪くもポープとは普通の関係以上には、つながってると思うな。

重犯課は実績をきちんとあげてるとレイダー警部に言い切ったブレンダ。
レイダー警部はじゃあ、同行させて仕事ぶりを見せてもらいましょってな
流れになっちゃった(笑)
でもレイダー警部の本当の目的を考えると、これは当然の同行かもね。

レイダーを同行させる事件はポープの昇進のチャンスに関わる、ただの失踪事件。
ただの失踪なので重犯課は関係ないんだけれど
調べていくうちにレイプ殺人事件へとなる。
しかも連続事件で、殺されたのはアドレアナだけだが
他に同一犯による2つのレイプ事件があった。
すべてラテン系のベビーシッターで1人は本国に送還
1人は行方がわかり事情聴取するが何も語らず泣くだけ。
その姿を心痛めて見守るサンチェス。涙目がじんとくるなぁ。

ブレンダは調査のため、ある人物に事件の詳細を話してしまうが
実はこの人物が犯人で大失敗。
ブレンダは次に犯人がどう動くか考え、それが被害者の1人を殺すことだと気がつき
彼女を守る為に命がけの行動に出る。
ここは今回一番の見せ場。

幼児虐待の話も盛り込んで、活躍は地味ながらも
サンチェスの心の痛め方はヒシヒシと伝わってきたなぁ。
ブレンダを守ろうとするフィッツも素敵だった。

そう言えばタイラー、まだオフィスないんだ(爆)
時間がたてばたつほど後戻りできなくなる感じ。
こうなったら、タイラーのオフィスが別のところに見つかるまで
黙っている方が無難かな?(汗)
ポープも気づいてないんだし(笑)

そしてラスト。
レイダー警部が調査に来た真の目的が明かされる。
これはビックリ!
レイダー警部も今回のブレンダの行動で完璧、彼女を認めた様子。
期限は2週間。
ブレンダ引き受けるのかなぁ?
(まだ来シーズンもあるし、物語的には引き受けない気もするけれど。)

今回、悪役の俳優さんが多くて犯人わからなかったなぁ。
ディスケン役 Titus Welliver は目がキレイとか思っちゃうのだけれど
「グッド・ワイフ」のチャイルズとかゲスト出演する犯罪物ドラマだと
あんまりいい役しないし。
ウォルターズ役の D.W. Moffett は貫禄ついて、それこそ大物の金持ちとかの
役、しかも一癖ある役が多いけれど、昔「Palace Guard」というドラマの主役の宝石泥棒役を
してた頃なんて、身軽で軽快なキャラだったのにな。
まぁその後、ストーカーで殺人犯みたいな映画観ちゃったけれど
あれから悪役路線に変更だったのかな(汗)
この2人が出ちゃうと、犯人がどっちか迷っちゃう~なんて
勘違いしちゃうものね(爆)

それとディスケン夫人役の Catherine Dent は「ザ・シールド」で
女警官役ダニーだった。

ラテンドラマが終わっちゃって、寂しかったスペイン語が聞けて嬉しかった(爆)
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Closer
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

レイダーがいいキャラになってきたのはよかったけど、彼女が主役のスピンオフが受け入れられるかはちょっと疑問。
もっともブレンダより取り巻きのオヤジたちを味わっているので、レイダーもきっと周りのオヤジが盛りたてるでしょう。
サンチェスの静かな怒りが怖かった。
そんなサンチェスに声をかけるプロベンザの渋オヤジの魅力もよかった。
しかしブレンダが本部長候補だと知ったら、やる気満々のポープはがっかりでしょうね。かわいそうに…

NAME:Garoto | 2011.08.21(日) 16:12 | URL | [Edit]

 

Re: No title

>がろとさん♪

レイダー警部より、そうそうスピン・オフってオヤジたちは~?
との心配が!
レイダー警部って1人で動くタイプに観えちゃうのですが。
それにレイダー警部が主役だと内部調査部の話になるのですかね~。
せめて部署にオヤジたくさん入れて、是非、盛り上げて欲しい物です~~。

サンチェス…私のサンチェスだったりしますが(笑)
言葉数が少ない分、逆に猛烈な怒りを感じます。
今回プロペンザでしたが、チームで互いに思いやるところもいいですね。

満面な笑顔のポープ。渋い顔になっちゃうのももうすぐですね。
次回が少し怖いです。

NAME:ぽっこ | 2011.08.22(月) 12:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Closer S6-#2 「不条理な排斥」

ブレンダとオヤジたち復活♪ やっぱり面白い! 前回の引っ越しのごたごたも笑えたし 今回も見応え十分。 ブレンダはもちろん、オヤジたちがいい味出してるんだよね。 新庁舎へ異動してきた重犯課。 ポ...
ドラマ日記 Pt.2【2011/08/21 16:13】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
