海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
Medium

商品詳細を見る


壁から写真を全て片付けるジョー。
ブリジットは傍らで両親の結婚式の写真を見ている。
フェニックスで小さな式を望んだアリソン。
一方、グロスポイントで盛大な式を望んだジョーの両親。
カルフォルニアのサン・ルイス・オビスポで式を挙げたのは
両方の希望の妥協案だった。
ブリジットは母親の写真を全て外すジョーの行動を悲しむが
ジョーはアリソンがもう戻ってこないと思っていた…。

アリソンはハッと目覚める。
そして隣で寝ていたジョーに変な夢を見たことを報告する。
2人は結婚して子供もいるのに自分は家を出てしまう…と。
アリソンとジョーは2日後の結婚式のためカルフォルニアにいた。
ジョーの両親には内緒だが、アリソンは妊娠していた。

アリソンは結婚式の準備のため友人のキムと花屋に行く。
だがちょうどその時、2日前に青の車で出たきり行方不明となった
娘・ジュリーのビラを店に貼りたいと頼みに来ている女性がいた。
アリソンはビラの写真を見て、ジュリーがベッドに縛られ
誰かに首を絞められて殺されるビジョンを見る。

その夜、アリソンとジョーはジョーの両親とディナーをする。
ジョーの両親が別々の部屋を予約していたと聞いて驚くジョー。
ジョーの母・マージョリーはロースクールに通うアリソンが
将来、育児と弁護士の仕事を両立できるのかと心配する。
しかしアリソンは会話の途中でまたもやジュリーのビジョンを見て
トイレへと席を立つ。
アリソンが手を洗い鏡を見ると、アリソンの後にジュリーの姿が。
ビジョンも再び見え、アリソンは動揺する。

ディナーも終わり、部屋に戻ったアリソンはジョーにビジョンの話をする。
夢で見るビジョンの話はジョーにしてあったが
ホルモンのせいか、起きている時にも見えてしまうと。
今日の花屋で見たビジョンや今夜のことをジョーに相談するが
ジョーは本気にせず、それより両親の不仲で頭がいっぱいだった。

アリエルが車で家に戻り車庫にいると、ジョーと会う約束だったと
ジョーの知人の男が尋ねて来る。
だがジョーは映画を観に行っていて留守だった。
アリエルは不審なものを感じて、男を追い払おうとするが
男に捕まり誘拐されてしまう。

アリソンは飛び上がって目が覚める。
すごく嫌な夢だったが、ジュリーとは別の知らない10代の女の子の夢だった。

翌朝、アリソンが目を覚ますと、椅子に亡くなった祖母が座っていた。
祖母は、ビジョンは夢ではなく、ジュリーは死んでいると話し
アリソンに警察へ通報するよう言う。
そして見えるのは理由があるからだと教える。

++++++++++++++++++++++++++++
 
最初のシーンってアリソンの夢でのシーンが多いけれど
前回もあるし、現実なのかなぁとか見てたら
いきなりアリソンが、もう家に戻ってこないと
ジョーが家の壁の写真を全て外すシーンからで
何が起こったの!?とドッキリ。
それもアリソンは自分の意思で戻ってこない様子。
仲良し家族に何が~!?と思ったら、次のシーンではさらにドッキリ。
これから結婚式を挙げようとするアリソンとジョーというわけで
過去の時代のアリソンの夢だった。

というわけでアリソンもジョーも若い!
アリソンの髪の毛は長くなっていて、とても自然だった。
顔もジョーよりは若作りメークがうまかった。
ジョーもすがすがしい感じ。
だけど肌出しちゃうと歳がばれちゃうよね。

この頃って、ジョーの両親の不仲が発覚した頃なのね。
元々、仲が悪いのはジョーも知っていたけれど
自分の結婚式の時に別居してるなんてわかったら気持ちとしては辛いよね。

アリソンは結婚式の時にすでにアリエルがお腹にいたんだ。
そしてロースクール在籍中。
ジョーには夢で見るビジョンは話してたし、今までビジョンを見るのは夢の中だけ
だったみたい。
本人が戸惑うくらいだから、ジョーの理解もまだ浅いものだった。

で、これから結婚式だという時に、アリソンは失踪女性の殺害シーンの
ビジョンを夢と起きている時に見てしまう。
アリソンは動揺するけれど、ジョーもそれは現実じゃないって態度だし
そのままだったら、やり過ごして結婚式だったのかも。
そして今度はアリソンは知らないけれど、自分のお腹に今宿っているアリエルが
誘拐される夢を見る。
犯人の顔はバッチリ見えた。
それでも知らない女の子だし悪夢で実在しないってジョーの言葉を
信じるしかないアリソン。
でも翌朝、死んだ祖母がアリソンにアドバイス。
全部、現実だって。
祖母のアドバイス通り、警察に通報するけれど、当然信じてもらえない。

そしてアリエルが殺害されるシーンを見たアリソンは
親戚も出席するディナーで、犯人の男を目にする。
それはジョーの…。

アリソンがそのことをジョーに言うと当然のごとくジョーは大激怒。
ジョーにはあくまで根拠のない話なんだよね。
それでも2人は結婚の意志を固めて明日の式を挙げようとするけれど
その夜に見た夢でアリソンはアリエルがお腹にいる娘だと気づき
結婚をやめてしまう。

その夢で何故、アリソンが出かけてきり戻ってこないのか?の
最初の疑問がわかった。
失踪したアリエルを必死に探してたんだね。
ジョーも同じ気持ちで探していなかったのかな?と思ったけれど
この未来は、ジョーがアリソンの夢を信じず、犯人を野放しにした結果だと考えると
もうアリエルが殺されているのは知っているし
アリソンにしてみればジョーを許せず、それをジョーもわかっているのかも。

でも結婚式当日、結婚をやめると言ったアリソンの真意はジョーには伝わらない。
ジョーにはまだるっこしいと思う反面、ビジョンが現実になると信じられない
気持ちもわかるし、ここらへんはアリソンのほうへ苛立つな。
アリソンにしてみれば、娘の未来を変えるには結婚しないことだと苦渋の決断。
でも真実はジョーの言うとおり、毎日の決断が未来を変えていくのだった。
アリソンのジョーへの謝罪はドキドキしたな

今回はお腹のアリエルが必死に自分を救ってと言ってる気がした。
そして家族の絆も。
固い絆で結ばれたデュボア一家に戻れて良かった。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
