海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.29/ 16:36(Mon)
暑いけれど9月。
新しい番組もまた始まり喜ばしい!と感じるはずだったけれど
ドラマ生活の今までで一番、危機感を感じているかも。
ドラマを溜め込んでしまい、尚且つ、こなせないから。
ドラマを溜め込むのはわりと今までにも、しょっちゅうあったけれど
一気に観るとか本腰入れることでこなせてきていた。
ところが夏バテか、今の問題は、こなすだけの熱意が薄れていること。
理由はトゥルーブラッドにはまり込んでたせいと
映画したホラー録画を観ていたせいと思っているけれど。
この溜め込んでいるのを消化できないままで
新ドラマ挑戦はかなり苦しい。
なので溜めたままになっているレバレッジはとりあえずリタイア。
余裕ができた時に放送してれば挑戦することにした。

<新番組>
「トリニティ~背徳のキャンパス」LaLa
「Glee プロジェクト~主役は君だ!」Fox
「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」スターチャンネル
「ルーキーブルー 2」ユニバーサル
「ブルーブラッド」ユニバーサル
「LAW&ORDER 15 」ユニバーサル 帯放送

「Glee プロジェクト」はオーデションなので楽しんで観られそう。
ストーリーを追わないからホッとする。
「スパルタカス ゴッド~」はスパルタカスの話より前の話。
病気による主役降板でドタバタしちゃったしね。
シーズン2製作までのつなぎ。
このドラマの放送でまたもやスタチャン契約。
「ブルーブラッド」は先行の録画も観てなくて
この際、リタイアしちゃったほうがいいのかも。
「LAW&ORDER 15 」はついに本家登場ながらも
ベルト放送でしかもS15からいきなり放送。
とりあえずって感じで、S1からいずれ放送もありみたいだけれど
こういうじっくり観るドラマのベルトはキツイ。
10月にはスピン・オフのLAの放送が始まるし
追いつけていけるのか不安。
こちらも手を出さない方が無難と思いつつ、本家は念願でもあるし
悩むなぁ。


<ミニシリーズ>

「ローマ警察殺人課 アウレリオ・ゼン」WOWOW
8月、録画予約を忘れてしまった…。
改めて挑戦。

<視聴中のドラマ>

BSプレミアム
「デスパレートな妻たち 6」終

10月からは「グッド・ワイフ2」だ!

WOWOW
「グレイズ・アナトミー 7」
「コールド・ケース 7」
「CSI:科学捜査班 10」
「ミディアム 6」

AXN
「HAWAII FIVE-0」
「ブラザーズ&シスターズ 3」帯
「NIKITA」
「NIKITA1997」
「チャームド~魔女3姉妹 8」

FOX
「Dr.House 6」
「CASTLE 2」
「ゴースト 5」
「NCIS:LA 2」
「NCIS 7」
「Burn Notice 4」
「ドールハウス 2」

FOX CRIME
「Law&Order SVU 9」
「Law&Order CI 5」ほとんど溜め込み
「女検死医ジョーダン 5」

スパドラ
「MENTALIST 2」
「ゴシップ・ガール 3」終
「THE EVENT」

LaLa
「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」終
「ザ・クローザー 6」

ユニバーサル
「サイク 名探偵はサイキック?」
「バトルスター・ギャラクティカ 2」
「サンクチュアリ 3」終
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー 2」
「ウェアハウス13」

ほとんどのドラマが2~3話ぶん溜め込んでる状態。
それなのにブラ&シスは帯でもこなしている。
リタイアしようか本気で悩んでいるのは「NIKITA」(汗)
「1997」のほうは昔に観てるし、録画保存してしまえば
あとはいつ観てもいいやって気になってるからCMカットさえすれば
ダビングして消去できるのだけれど、現代版のほうはかなり辛い状態。
やっぱり怖い顔のレイ=マイケルは苦手(汗)
あとは溜め込んでいたものの一気に3話観て
やっぱり面白いなと思ったのは「ジョーダン」
慣れ親しんでいるから観ていてホッとするな。
ただラスベガスとのクロスエピだけは、ラスベガス観てないし
中途半端で終わっちゃって残念。
「ギャラクティカ2」は楽しみにしていたのに
他のをこなすことに焦っていてまだ手を付けられず。
でも一気に観たいと思うので、溜めておいても余裕(こなす自身があるから)
関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ベルトはやめて~

L&O本家のベルトは本当に困ります(苦笑)始まる前から弱気になってます。
スパルタカスは面白いですか?スターチャンネルは高いので契約しそびれております。。。
先週は職場でイライラすることが多く、ウェアハウス13を忘れてしまった!えーん(涙)ドールハウスも。
ところでぼっこさんが右に挙げてくれてるカレンダー群、来年のカレンダーはマッドメンに決定!今年はTBを使っているのですが来年は変えようと思って。早速注文しまーす。

NAME:atsumi | 2011.08.29(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

Re: ベルトはやめて~

> atsumiさん♪
スカパーHDの画質は録画する時に選べないので
HDDにそのままの画質でためこみそうで圧迫感感じて苦笑です。

スパルタカス、人それぞれだと思うのですが
私は面白く視聴しました。
映像はキレイだけれど、筋肉隆々の男たちが戦い
血だらけのドラマです。
そしてエロティック。
大人のドラマです。
スカパーは契約月は無料なので一か月分の契約ですむかなと(汗)
映画もこの際、いっぱい予約しようと狙ってますが。

カレンダー、私も迷っているんですよー。
毎月ジョンが少しでもいいから映っているってないですかね(笑)
TBも同じく、気に入らない写真の時は月をめくらず
カレンダーの役目になっていないかも(爆)
ちなみに一昨年はデクスターだったのですが
ベッドの上で血だらけっていうのも(笑)

NAME:ぽっこ | 2011.08.30(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

No title

えええ!スカパーHDは録画時に画質が選べない?!そうなんですか~勉強になります。
テレビを液晶に買い替えをやっと決意したのですが、スカパーはアナログのままのつもり。ただテレビの画質を上げると、スカパーもHDにしないと見にくいのかなあ?そこへきて、画質が選べないというぼっこさんのお言葉が!だったらやはりアナログのままでいいかと。とりあえずテレビを近々見に行きます。

NAME:atsumi | 2011.08.30(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> atsumiさん♪
液晶テレビもだいぶ値段が下がって、機能も良くなってますよね。
いいのが見つかるといいですね♪

うちはスカパーHDとブルーレイ(ディーガ)を連動させているので
予約が楽なぶん画質は選べないようです。
けれどHD画質なのでとても美しいです。
Mad Menなんてクラクラものです(笑)
1TBで250時間くらいかな?録画できるようです。
連動させないで外部として配線すれば、もしかしたら
画質選んで録画できるかも?
BSは画質選べるので。

アナログだと画面の端が切れる(小さくなる)かもしれません。
クリマイとか今週は標準画質です~なんて時折あって
録画してあったのを観ると、画面サイズが小さくなっています。
標準画質の場合、画質的にはそんなに気になりません。
まるっきりのアナログだと厳しいかも。

NAME:ぽっこ | 2011.09.01(木) 11:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
