海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2011/08/03)
エリザベス・ミッチェル、モリス・チェスナット 他

商品詳細を見る


1980年代に製作されたSFドラマ「V」のリメイク版。
宇宙人の侵略とそれに抵抗するレジスタンスたちを描いたドラマ。
友好的に近づいてきた人間と同じ、しかも魅力的な外見の宇宙人
だが実は…。

火曜日、午前6時30分。
シングルマザーでFBIの対テロ戦略部に所属する
捜査官エリカは揺れを感じ目覚める。
心配し17歳の息子タイラーの部屋を見に行くと
部屋はもぬけの殻だった。

聖ジョセフィーヌ教会。
神父のジャックは車椅子に乗る信者ロイと朝の挨拶をかわす。

ニュースキャスターのチャドは朝のシャワーを浴びて出勤。
ヘイリーから原稿を渡される。
局へ自分の案を出したものの取材させてもらえず
ただ原稿を読むだけの立場に失望する。

銀行員のライアンは、朝一番に宝石店を開けてもらい
愛するバレリーにプロポーズするため
注文してあった婚約指輪を買う。
その頃ヴァネリーは何も知らず家にいた。

夜中に抜け出したタイラーはパーティーへ友人ブランドンと
乱入して喧嘩に巻き込まれ、病院にいた。
その状況をエリザベスに電話で説明していると
またもや、そして今度は激しい揺れを感じる。
その揺れは部屋の家具を倒し教会のステンドガラスも割れるほど強かった。
驚いた人々が空で見たものはビルの谷間に覆いかぶさるように
現れた巨大な宇宙船だった。

世界の主要都市に現れた29隻の宇宙船は沈黙を保っていた。
チャドはニュースで軍の出動したジェット機の電気系統が
全停止したと発表したと伝える。
人々はかつてない事態に恐怖に震え上がりパニックに陥っていた。
すると突然、宇宙船の底に指導者アナの顔が映し出され
驚かせたことを謝罪し、水とミネラルが必要で助けて欲しい
その見返りに自分たちの進んだ技術を提供すると
各国の言葉で一斉に伝える。
さらに自分たちの補給と技術の伝達が終われば
速やかに地球を離れると約束し
平和的に交流したいと伝える。
この言葉に人々は拍手をする。

水曜日、午前9時20分。
ビジターに懐疑的なジャック神父は、バチカンが異性人を“神の創造物”と
認めたことに驚く。
さらに驚いたのはいつもは4人しか埋まらない席が
満席になっていることだ。

タイラーは家でブランドンとテレビに映る宇宙船に感激し興奮していた。
やはりビジターに懐疑的なエリカは同僚で相棒のデールに
ビジターのテロの可能性を相談する。
潜伏中のスパイ同士が交信を停止している中
あるグループだけが急増しているのだ。
しかもC4爆弾を集めているらしい。

アナは国連ビルへシャトルで行き声明を出す。
地球人と“ビジター”が出会え、芽生えた友情を大切にすると。
“我らは常に 平和と共に”

+++++++++++++++++++++++++++++
 
オリジナル、小さい時、地上波で放送していて夢中で観たな。
もうストーリーの記憶はウラ覚えだけれど
V2でいいエイリアン役ウィリーを演じたRobert Barton Englund が
のちの「エルム街の悪夢」のフレディーになっちゃって
子供心ながらビックリして、結構、そういう意味でも覚えている(汗)
そして声優さんにうとい私が一番反応できるのが
小宮和枝さんだったりするのも
ダイアナ(リメイク版ではアナの役柄)のおかげ(笑)
「ER」のウィーバー聞きながらダイアナを思ったものだった。
それから画像的に衝撃的だったのは美しいダイアナの食事風景。
人間の皮をかぶった爬虫類エイリアンのダイアナ
口を大きく開けネズミを飲み込む姿。
あったよね?そういうシーン?

ところでオリジナルの主役マイク・ドノバン。
職業ってテレビ関係だったよなぁとか思いながら観てて
リメイク版で彼の役は誰?と考えていたけれど
Scott Wolf(エバーウッドのジェイク)演じるチャド?
マイクは調べたらテレビカメラマンだった。
チャドはキャスター、役回りは似そうだけれど
今回主役はFBIの女捜査官だし、主役とはちょっと違うかな。

宇宙人の突然の訪問。
彼らは来訪者=ビジターと名乗り
あくまで自分たちは地球人と友好的な関係を結びたいと言う。
人々の反応は襲われると思ってパニクッていたのが
アナの言葉でいわゆる“いいエイリアン”だとホッとし
彼らの行動を賞賛する者が出てきた。
しかしまだ彼らを疑っている者も多く
FBI捜査官のエリカやジャック神父(4400のトム)などもそうだ。
しかし10代のエリカ(LOSTのジュリエット)の息子タイラーには
ビジターが格好良く魅力的に見えた。
夫と離婚し、エリカに怒っている部分もあるタイラーには
“友好”を全面的に掲げた美女アナの言葉は
タイラーの気持ちを惹きつけるには十分だったんだろうな。
そして同世代のビジターで可愛いリサ(ヤングスーパーマンのカーラだった)に
勧められて、平和大使プログラムに入りたくなるが
それには親のサインが必要。
ま、この先は見えてるよね。

チャドは原稿を読むだけのキャスターという立場に
不満を感じていた。
そこへ来てアナの登場。
本人に意図があってかなくてか、ビジターは何故魅力的な人ばかりなのかって
ジェイクの質問はズバリと突いてたよね。
まさか本当の姿をしていたら人間に信用してもらえないもの。
悲しいかな外見で判断してしまいがちな人間にとっては
魅力的な外見は武器だよね。
アナに気に入られたチャドはアナの取材を受けさせてもらえて
出世も近いって状況になるけれど
野心的なチャドにとって、アナの言うとおりの取材は論外だった。
アナの言葉に疑問を覚えたチャドは
彼なりの反撃の方法でビジターの反応を見て主導権を取ろうとしている。
うまくいけばいいけれど…。

テロ対策部に勤めるエリカは、ビジターたちが
テロを起こすかもと疑っていた。
7年越しの相棒のデイルとあるグループの行動を追っていたアナは
グループの集会に潜入する。
またジャック神父もビジターに懐疑的。
車椅子のロイがビジターの医療技術で立てるようになり驚くが
その後、教会に来た重傷の男から、ビジターは信用できない
人間を殺すつもりだと封筒を渡され届けるよう頼まれ
エリカの潜入している集会へ行く。

ライアンはどう関わってくるのかなと思ったら
何かしら過去があるらしい。
だがバレリーを愛している彼は彼女がその過去に
巻き込まれるのを恐れていた。
集会を開いたグループのリーダーと接触していたが
彼の正体は…。

エリカの潜入した集会が襲われ
ついにビジターの本当の姿が明かされる。
オリジナル観てるので、ここらへん驚かないけれど
やっと姿を現したかって感じ。
それより食事シーンが観たい(笑)

出演者は豪華だな。
調べたらS2でオデッド様が登場♪
ドラマはS2で打ち切り。残念。

スーパードラマチャンネルでの本放送は11月6日より。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
