海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
録画が怖ろしいほど、たまっていく一方な日々。
夏のホラー映画もHDDの容量を圧迫
欲張っても、もはや全部を観る事ができず
「ニキータ」と「サイク」は脱落することに。
「ニキータ」はやっぱり「1997版」のほうが好きだったのと
マイケルのいつも怒ってる顔も馴染めなかった。
マギーQのアクションはクールだったけれど
スペシャリストなニキータについてけなかった。
「サイク」はあのコミカルについてけない(汗)
もっと時間に余裕があるなら頑張れそうだけれど
警察があんまりにも無能すぎちゃって逆にしらけてしまう自分がいる。
偽サイキックならジェーンって気持ちもあるし。

そんな中で新しいドラマに手を出す、懲りない私。
LaLaで始まったのがイギリスドラマの「トリニティ~背徳のキャンパス」
時間の都合で簡潔にまとめた。

出だしは夜のお墓。リチャードという男性が
呼び出した男に「何を知っている!?」と詰め寄られたところで
苦しみだし死亡。
呼び出した男は慌てて何者かに連絡を取る。

名門大学のトリニティの新学期。
続々と新入生たちが入学し寮に越してくる。
その中には父の死の真相を知ろうと入学した
リチャードの娘シャーロットの姿も。
そして他には好青年の黒人セオやそそっかしいマディ
王家の親戚のロザリンドやお間抜けコンビのアンガスとラジがいた。
ロザリンドと大学を仕切る社交クラブのダンデライオン・クラブ代表である
プレイボーイのドリアンはいとこ同士だった。

大学には新しい学寮長アンジェラが赴任。
アンジェラはシャーロットがリチャードの娘と知り驚いた様子だ。
ドリアンは大学を支配しているマルトラバース博士から
シャーロットを見張るよう言いつけられる。

出だしはホラー映画の1シーンみたい。
それも一昔前のホラー映画みたいな映像。
よく予算少ないテレビ映画が製作されるけれど
連続ドラマっていうより一本のテレビ映画をわけて
放送するのかな?と思っちゃった。

そして最初のうちは退屈だったなぁ。
失敗しちゃったかも…とか考えたけれど
終わる頃には結構笑えるのに気がついた。
出だしはホラーみたいだったのに中身はブラックなコメディ。
細かく苦笑できる。
大きな陰謀が絡んでそうなのに。
1話目終わる頃にはこの苦笑がクセになるかも(笑)

1話目は登場人物たちのお披露目。
主役は父の死の真相を知ろうと入学してきたシャーロット。
クリスチャンで男性と付き合ったことがないガチガチの優等生。
クリスチャンでがり勉タイプの取り巻きがいる。
ちょっとウザ系といえばそうかも。
彼女が主役で最初、引いちゃったけれど
終わりの頃には少しガチガチが崩れたかな。

黒人青年セオは普通に好青年。
勉強ではシャーロットに勝った科目もある。
女性に関しては、シャーロットへ興味を持つのかなと思ったら
やっぱり若いセオはお色気ムンムンのロザリンドに目がいくらしい。

マディは大学で浮気ができないようにと
彼氏と婚約して入学した、すごーいドジな女の子。
シャーロットとセオとマディは仲良くなる。

その他としてアンガスとラジ。笑わせコンビ。

それから王家の親戚でお色気たっぷり
ちょっとタカビーながらもセオに色目を使うロザリンド。
ここまでが新入生。

そこに、女に目がなく扱いもサイテー男な名家のドリアンが絡んでくる。
お金持ちのボンボンで人を見下すドリアン。
しかし今回、最後に選んだお相手は…。

その他…とくくってはいけない、怪しげなマルトラバース博士。
悪の親玉。
アンジェラはリチャードに好意を持っていた様子。
シャーロットの心強い味方となってくれるのか?

リチャードの死の裏に隠された陰謀は何か?
シャーロットが見たものは本物?
なーんて気負って観ようとするとガクッってなるかも(笑)
関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

なんとなく観始めたら面白かった!
イギリスの大学生、半端じゃなくぶっ飛んでますね。
アメリカの大学生が優等生に思えてきました。
サスペンス部分も気になるけど、さらに彼らのはちゃめちゃなキャンパスライフを楽しく観てしまうのかも♪

「サイク」はちょっと観たけどリタイアしちゃいました。
やはり警察は事件に真剣に向き合ってもらいたいです。

NAME:Garoto | 2011.09.08(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> がろとさん、大変、返事がおくれてしまいましたm(_ _)m

サスペンスなのかホラーなのか…みたいな1話目で
おまけにダークな笑いもで
こんな感じのドラマだったらついていけるかも。
イギリスはイギリスで、ただの金持ちというより
爵位とかあって、アメリカの金持ち学生との違いを感じます。

サイクの警察はあまりにひどすぎますよね。
主人公の身振り手振りも大袈裟すぎて笑えませんでした(汗)

NAME:ぽっこ | 2011.09.13(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
