海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
Medium

商品詳細を見る


朝の忙しい時間、アリエルがバスルームを20分も占領し
ブリジットとマリーが学校に遅れると文句を言っている。
何があったのか泣き声のアリエルを心配したジョーが
強硬姿勢を取り中に入ってみると…。
そこには老女となったアリエルがいた。
明け方、アリソンはそこで目が覚める。

気になったアリソンがアリエルの様子を見に行くと
アリエルはテストの結果が悪かったのを気にして
明日の化学のテストに向け、徹夜で勉強していた。

翌朝、寝不足のアリエルが車を運転することを心配した
アリソンはアリエルを車で学校まで送る。
しかしテストの内容は難しかった。
今夜は、化学の教師ケリガンの息子ブレンダンの子守のバイトがあり
アリエルは、そのことでケリガンと話していると
突然、ケリガンがベビーベッドの中の息子の前で泣いているビジョンを見る。

教室を出たアリエルは友人のハンナに、ケリガンの様子が最近変わって
心配だと話す。
ハンナはケリガンが産後ウツかもと言う。
とそこへリアムが現れハンナが気をきかして立ち去る。
アリエルは昨年、化学のテストを受けたリアムから
ノートを借りて勉強していた。
リアムは今年の成績次第でリアムは奨学金でスタンフォード大に
行けるはずだ。
リアムはアリエルが睡眠不足だと知ると
自分のステーションワゴンで仮眠をするといいと言い
鍵をアリエルに渡す。
ここでアリエルの記憶が途切れる。

アリエルはリアムのステーションワゴンで起きる。
リアムが約束どおり起こしに来るが
アリエルは何故、自分がワゴンにいるのかパニックになる。
最後の記憶はリアムから車の鍵を渡されたことだ。
そしてまたもや記憶が飛ぶ。

ケリガン家でブレンダンのベビーベッドの前にいるアリエル。
泣いているブレンダンを抱っこしてあやし
ケリガンに電話をかけに階下へ降りていくと
頭を撃ち抜かれたケリガンが倒れていた。

気がつくと、今度はパトカーの中にいるアリエル。
アリエルが911に通報したらしいが、まったく覚えていなかった。
パニックになったアリエルは迎えに来たアリソンに抱きつき
記憶が飛んで何も覚えていないと泣きながら訴える。

そして今度、アリエルが気がついたのは10年後だった。
アリエルはリアムと結婚し、5歳の娘がいた。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
まさにアリエルにとっては悪夢の世界。
最初は小出しに記憶が飛んでいたものの、ついには10年後…。
たった一日で悩みつつも楽しい青春時代を失ってしまったわけだものね~。
しかもリアムが夫になっていて、娘までいて。
でも優しい夫と可愛い娘で結婚生活はとても幸せに送っていた様子。
リアムは妻が突然、この10年の記憶を失ってしまったことに
戸惑うものの、なんとか彼女に元に戻ってもらいたいと思っている。
それでもアリエルにとってはいきなり大人の男性になったリアムも
母親を慕ってくる娘も他人としか思えない。
何がなんだかわからず苦痛なんだよね~。
夢なら覚めてほしいと思うけれど
まだまだアリエルは辛い体験を容赦なく強いられる。

アリエルにとってケリガンのことはついさっき起こったこと。
未来では犯人が捕まっていない。
しかも未来でケリガンが犯人に撃たれるところを夢で見たアリエル。
ケリガンは覆面をした犯人に息子の母親を撃てるはずがないと言う。
この言葉でケリガンの夫を疑い、それなりに老けたアリソンに
相談するアリエル。
アリソンはまだ検事局で勤めているんだね。
だけど前とはちょっと違うって。
なんとデヴァロスは市長になってアリソンは検事になっていた。

これでケリガンの夫が疑われるけれど
すでに犯人が誰かってのはわかっちゃったな。
別の人が犯人だったらいいのにって、幸せそうな家庭をみると
思っちゃったけれど。

未来のアリソンも夢を見るのは相変わらず。
娘の関わったこの事件で、夢を見て
アリエルに何が起こっているのか悟ったアリソンは
アリエルに電話をする。
事件の鍵はブレンダン。

でもアリエルがアリソンに会いに行こうとすると
また記憶が途切れ…。

そしてまたもや年月が過ぎたところでアリエルは気がつく。
さすがに優しいリアムもまたアリエルの記憶がなくなってしまって
もう一回、2人の関係を最初からやり直すのは辛い。
可哀想なのは娘のアンナだよね。
母親から忘れられちゃってるんだもの。
でもアリエルが一番ショックだったのは
アリエルが会う前にアリソンが殺されてしまった!こと。

こうなっちゃうと、この未来はあってはならないものだと感じるけれど
そうしちゃうとアンナの存在がなくなっちゃうわけでしょ。

ブレンダンの顔を見たアリエルはやっと真相に気がつき
元の世界に戻ってこられる。
それも事件が起こる前の時間に。

アンナのこと考えるとめでたしって喜べない結末だよなぁ。
アリエルにとっても、もしかしたら生まれてたはずの我が娘
のこと考えると辛い体験だった。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。