海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
土曜日は秋晴れの中、「glee/グリー・ザ・コンサート3D」を観に
六本木ヒルズまで行って来ました。
東京は六本木だけの上映&やっと上映したら期間が10月7日までってことで
すごい込んでました~。

映画はコンサートとコンサートに来ているファンのインタビューで
進められて、時折、楽屋裏でのシーンが入る感じ。
このドラマで力づけられたファンをピックアップして紹介してました。

それにしてもとっても楽しい映画でした。
ドラマのキャストがそのまんまコンサートしてるのだから
楽しくないわけはないんですよね(笑)
ドラマ(登場人物)と現実(ファン)が混ざって
そこを考えるとちょっと不思議な世界でもありました。

映画の最初の曲は勿論と言ってもいいと思うけれど
皆で唄う「Don't Stop Believin'」
もう最初から気分は絶好調~♪♪
ドラマのS1の第1話を初めて観た時(試写会だったけれど)
この歌を唄う彼らに負け犬と言われても頑張る誇りを感じて
胸がジーンと来た物です。
残念ながらウィル先生やスー先生は登場しなかったけれど
ゲストにはあの女優さんが演じた先生が。
途中ではウォーブラーズも何曲か披露してくれました。
コンサート会場は大盛り上がりです。

そしてそれを観るこちらも3D映画で画面に奥行きがあって
まるで一緒にコンサート会場にいる感じに思えたので
スタンディングの回の方たちは、きっと熱気がもっと
凄かったんだろうなぁと思います。

他に印象的だったのはファンの1人の男の子が
ウォーブラーズの制服を着てテレビの前で踊って歌っているのが
可愛かったです♪

エンディングはまた「Don't Stop Believin'」の曲だけが
エンドロールと共に流れるけれど
ちょっとすると、まだ曲があるので
これから行く方、終わったと思って帰っちゃ駄目ですよ。
お気をつけ下さい♪
あそこで帰る人もいるわけないと思うけれど(汗)

それから3Dってことで3Dメガネをかけるわけですが
近所のシネコンだとごっついゴーグルタイプで
最後は返却するのに、ここは買取でお持ち帰りでした。
まぁ、その代わりフレーム等ちゃっちぃ感じがするけれど
昔のフィルムのペラペラ紙メガネよりはずっと良かったです。
3Dテレビにも使える?なら安いお得なお買い物。
またここで3D作品観るなら、このメガネ持って行けばいいらしいし。
近所のシネコンにこのメガネ持ち込んだら安くしてくれないかな?(苦笑)
Gleeグッズやパンフレットが売ってないのが残念。

最後に3D映画って雪とか紙ふぶきとかチラチラさせるのが多い気がするけれど
(そういうのって飛び出た感じが良くでるから)
プラス、今回はレイチェルのドアップが飛び出ます(笑)
私、ブログにアップしないけれど、SF大作とかわりと観に行ってますが
あそこまで飛び出てきたの珍しかったかも(汗)

glee_3ds.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 映画
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

No title

飛び出す映画初体験だったので(笑)レイチェルはすごいインパクトでした!
確かにステージの臨場感は伝わってきます。
そして映画としてもよくできていたんですが、ちょっと編集されすぎかな?
単にもっとカートを観たかったというわがままな要求なんだけど(苦笑)
エンディングは感動しましたね。そしてミニ・ウォーブラー君にも。
この後はGlee ProjectをはさんでS3のオンエアを待ち続けます!

NAME:Garoto | 2011.09.30(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> がろとさん♪
飛び出す映画初体験にはいい映画だったかも?
奥行き感もあったりレイチェルの飛び出し画像付き(爆)
3Dの魅力が全て体験できたような気がします。

私も、もうちょっと楽屋シーンとかドキュメンタリー風に
キャラたちのお喋り聞きたかったけれど
こういう人たちがファンなんだってアピールが多くて
それはそれでいいけれど、その分、歌も削られたのかと思うと
(カート少なかったですよねぇ)寂しい気が…。

グリー・プロジェクトって
すごいカッコいい男の子いるけれど、そっち系が優勝するのか
あくまでインパクト強いキャラクター系が優勝するのか
楽しみです。

NAME:ぽっこ | 2011.10.06(木) 13:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Glee:The 3D Movie

そしていよいよ3DのGleeを観に六本木へ。 実は3D映画は初体験。 なにしろマイナー映画&アジア映画中心に映画鑑賞しているもので 今まで3D作品を観る機会がなかったんですよね。 だから何がどう飛び出し...
ドラマ日記 Pt.2【2011/09/30 22:11】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。