海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.09.27/ 16:39(Tue)
まだまだ暑かったり寒かったりしてますが
いよいよ怒涛の10月突入!
終わる番組も多いけれど、なんとWOWOWさんの番組改編で
「毎日、海外ドラマを楽しもう」って
新ドラマが連日のように始まっちゃう。
ここのところドラマを溜め込んでいる身としては
かなり困った状態。
「ニキータ」と「サイク」はリタイアを既にしてしまったけれど
録画で溜め込んでいる「ウェアハウス13」とか
「THE EVENT」あたりもリタイア候補(汗)
重すぎて消化が進まないわりに帯なので
HDDを圧迫してる「LAW&ORDER」の本家も危ない(汗)
スピンのC.Iもためちゃってるし。
SVUだけでいいかなぁという気も。

新ドラマに手を出さなきゃいいんだけれど
やっぱり観たくなっちゃうし(大汗)
こう言いつつも、もしラテンドラマが帯で始まったら
しっかり観ちゃうんだろうなぁ(爆)
結局、溜め込むドラマって全部じゃないけれど
そんなに内容にはまれてないからなんだよねぇーと自己分析。
リタイアしたくないのは意地が邪魔してるだけなんだなぁって。
でも意地だけじゃ限界がきている。
こんなことしてたら、無理ってモンだって反省。

では、怒涛の新番組。
WOWOW
「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」
「リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線
「クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
「私はラブ・リーガル2
「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー

この他に韓国ドラマも始まるみたいだけれど
韓国ドラマは観ないのでこれですんだ…って言ってもいっぱいだー(汗)
とりあえず1日の無料放送日で先行放送するので
「ボードウォーク・エンパイア」だけ先に観てみようかな。
というのもすごい話題作だけれど内容が重たそうだから。
禁酒法の時代のアメリカの暗黒史…なんて映画でも選ばないんだよねぇ(汗)
「リゾーリ&アイルズ」は女性捜査官と女性検死官の2人が主人公。
「NCIS」のケイト役の女優さんが検死官役。
「レッドセル」はクリマイのスピン・オフ。
本家でクロスオーバーエピも放送したよね。
残念ながら1シーズンだけの製作で打ち切られたけれど
これは見逃せない。
「私はラブ・リーガル2」は前作が大好きだったので
これも外せず。
「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー」はアメコミ原作。
アメコミ好きってわけじゃないけれど、SFなものは好き。
主役は「ER」のプレイボーイ医師のブレナー役の俳優さん。
頭使わず観られそうなのでいいかな。

他は
「CSI:マイアミ7」
「プロジェクト・ランウェイ7」

そして他のチャンネルでは

BSプレミアム
「グッド・ワイフ2」
これは絶対はずせなーい!

スパドラ
「フリンジ2」
「LAW&ORDER 16」15をためてるのでやめるべきだけれど
SVUとのクロスエピがあるみたいなのでそれは観たい。
「LAW&ORDER LA」
これはまたスピン・オフ作品。ずいぶんシーズン続行で
もめてたけれど…駄目になっちゃったのかなぁ。

FOX
「BONES6」

FOX CRIME
「ザ・グレイズ~フロリダ殺人事件簿」

ユニバーサル
「ヘイヴン2」

<視聴中のドラマ>

WOWOW
「グレイズ・アナトミー 7」
「コールド・ケース 7」

AXN
「HAWAII FIVE-0」
「ブラザーズ&シスターズ 4」帯 終
「NIKITA1997」(録画保存用)
「チャームド~魔女3姉妹 8」

FOX
「Dr.House 6」
「NCIS:LA 2」
「NCIS 7」
「Burn Notice 4」
「ドールハウス 2」
「Glee プロジェクト~主役は君だ!」

FOX CRIME
「Law&Order SVU 9」
「Law&Order CI 5」ほとんど溜め込み
「女検死医ジョーダン 5」

スパドラ
「MENTALIST 2」終
「THE EVENT」
「LAW&ORDER 15」溜め込み

LaLa
「ザ・クローザー 6」
「トリニティ~背徳のキャンパス」終

ユニバーサル
「バトルスター・ギャラクティカ 2」
「レジェンド・オブ・ザ・シーカー 2」終
「ウェアハウス13」溜め込み
「ルーキーブルー 2」
「ブルーブラッド」

スターチャンネル
「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」終

今月終了のドラマが全部終われば
少しは違うかな?
でもリタイアしたつもりでも一向に減らないなぁ。

追記。「クリミナル・マインド5」の放送されなかった最終話
ついに10月4日放送。
レッド・セルと続きで2時間予約しなくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

すごい大忙しですね~
うらやましいです♪
私もWOWOWさんの改編のお陰で、ちょっと見たいドラマが増えました。
「リゾーリ&アイルズ」と「クリミナルマインド レッドセル」、「ラブリーガル」も見ちゃおうかなと思っています。
とりあえず、この辺りからアメリカドラマのリハビリ始めます。
そうそう、「チャームド」見てます。ヴィクターが後半出ますので毎回きっちり押さえています♪

NAME:びち | 2011.09.27(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> びちさん♪
私としてはすごい思い切ってリタイアしたのに
2本ぐらいじゃどうしようもなかったです(汗)
こうやって自分のクビをジワジワってしめてるんですよねぇ~。

「リゾーリ&アイルズ」最初、女性2人が主役で
好みのオヤジがいないかも~ってどうしようかと思ったのですが
主役の1人が好きな女優さんだったので観ようかなと。
犯罪物はもともと好きだし。

ランウェイも始まりますね~♪
結構楽しみにしてます。
リハビリして、またいっぱい観ましょう(笑)
ラテンがないのが寂しいですね。

チャームド、ヴィクターさんが出てくると思って
頑張って観てますよー。
もうちょっと先そうですね?

NAME:ぽっこ | 2011.09.27(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

あきらめました。

ウェアハウス13もドールハウスも、タイミングが合えば見る程度になってしまった(苦笑)L&O本家も同様。もう、いいんだ、根気無いから。。。で、10月必ず見るのは「グッドワイフ2」と、ボードウォークエンパイア!ただ後者は字幕板の放送が日曜の朝9時45分にしかないのでリピート録画でも仕掛けておかないと忘れますねぇ、再放送ないし。単発のミルドレッドピアースも見ます。
スターch.で放送する「ドーントンアビィ」、DVDを取り寄せたのですけど私好みの模様、冒頭ぐっと引き込まれます。早くどこかに降りてきてくれないかなあ。

NAME:atsumi | 2011.09.28(水) 07:46 | URL | [Edit]

 

No title

いま予定くんでるとこなんですけど・・ものすごい量になってて・・・(>_<)
皿にやいても とんでもないことになりそうで・・・
リタイヤするにも 勇気が・・・(^_^.)

たくさんみたいのがあって 嬉しいけど 大変(>_<)
いまのうちにBD容量へらさなきゃ!!です。

NAME:rin | 2011.09.28(水) 13:58 | URL | [Edit]

 

Re: あきらめました。

> atsumiさん♪

私もウェアハウス13リタイアです。今朝、録画予約いれてたら
突然、「録画するまでにHDDの残量確認して下さい」みたいな事でて
あああ~もう限界なのかなって諦めました。
また再放送するだろうし、その時、余裕があったら
観ればいいのかなって。
L&O本家も危うい状態。
あれはかなり根性いりますよ~。シミジミ…。

グッドワイフ2はやっぱり観たいです。
ボードウォークは吹替えと両方録画するようですよね。
ミルドレッドピアース?ああ、今プログラムみたらありました!
これは今の状態だときっとパスかな(汗)

スタチャンは今月解除なのでドーントンアビィは
無理そうです。愛憎渦巻く生活を描いているってところは興味あります。
ラテンみたいで(笑)

NAME:ぽっこ | 2011.09.29(木) 20:26 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> rinさん♪
つくづくと思いますが、rinさん、私以上に試練でしょう!!
日本と韓国は手を出してない状態でこうですもの(笑)
最初BDになって容量余裕できたなぁとか思ってたのが
嘘のようです。

リタイア、すごく勇気だったのですが
一本リタイアしたらちょっと心構えが楽になりました。

NAME:ぽっこ | 2011.09.29(木) 20:30 | URL | [Edit]

 

No title

リタイアするドラマを決めるために視聴計画を立ててみましたが(苦笑)これがなかなか難しい・・
WOWOW新ドラマがそれなりに楽しそうだし、困ったものです。
なのにL&O本家にすっかりハマっていて、中毒のように観てしまうので他が片付かない。
本家は手を出さない方が体にいいのかもしれません。
最初は修業ですが、本当に禁断症状が出てきます(爆!)
時間がもっとほしいな!としみじみ思います。

NAME:Garoto | 2011.09.30(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

Re: No title

> がろとさん♪
リタイアするドラマってある程度は決めたのですが
これ以上は無理だろうって範囲になってきました(汗)
それでもいっぱいいっぱいです。
中毒になってるドラマあるとほんとこなせませんよねぇ~。
私はTrue Blood放送中、録画を何度も観ちゃったし
一日それだけって日もあって、かなりあの時期も溜まりました。

本家、手を出そうかなぁって思う日が来るのか不安です(汗)
病気で一日寝てるって日にきっと手を出して
はまってますってあっちこっちで言うことになるのかもしれませんが
今は元気いっぱいだし、溜まっているドラマの量を考えると
今、ハマッチャうのはまずいです。

NAME:ぽっこ | 2011.10.06(木) 13:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月のドラマ視聴計画

今月は予想通りL&O本家に追われまくりました… それでもなんとか溜めずにクリアしていたんですが その分他のドラマが溜まってる。 やっぱり両立は難しいです。 でも本家ってなんか中毒症状出るんだよね。 ...
ドラマ日記 Pt.2【2011/09/30 22:19】

11ー10月の新海外ドラマ予定

とにかく 多いんですけど(>___
pick up【2011/10/01 08:35】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
