海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/28)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


WOWOWプライムで新しく始まった犯罪ミステリードラマ。
主人公はボストン警察の女捜査官リゾーリ&女検死官アイルズ。
かなり気に入ったかも♪

ウェストロックスベリーの高級住宅街で裕福な夫婦が何者かに襲われ
夫がソファーで体を拘束された状態で
首を切られ殺害される事件が発生する。
担当を任されたのはタフな刑事ジェーン・リゾーリ。
先に到着していた相棒フロストはまだ新米で
死体を見て吐く始末で仲間に笑われていた。
被害者の家の中には、何故か休暇中だった元相棒のコーサックもいて
どこか重々しい雰囲気だ。

遺体は検死官のモーラ・アイルズが調べていた。
コーサックによれば、被害者の妻は行方不明で
何者かが押し入った形跡があった。
リゾーリはふとこの殺人事件の手口からある事件を思いつき
それは落ちていたティーカップを見て確信へと変わる。
それは通称“外科医”と呼ばれる連続殺人犯ホイトによる事件で
夫を拘束して妻をレイプし、その後、夫を殺害し
妻を誘拐するというものだった。
リゾーリは捜査中、ホイトに捕まり拷問されていた。
だがホイトは捕まり、今は刑務所に収容されていて
出所してないかは、コーサックが確認済みだった。
リゾーリは、被害者の耳の下にホイトの犯罪の特徴である
スタンガンの痕を見つける。
それは過去に公表されておらず、リゾーリは今回の犯行が
模倣犯ではなく、ホイトの弟子によるものだと確信する。

現場に突然FBIの捜査官ディーンが現れる。
リゾーリはFBIの介入をこころよく思わず、ついディーンにつっかかる。
だがアイルズはディーンを気に入ったようだった。

リゾーリはフロストを連れて、刑務所にいるホイトに
弟子の話を聞きに行く。
ホイトはリゾーリの恐怖心を煽りながら
リゾーリに始めたことは最後までやりぬく主義で
決着がついてなくて残念だと言う。
リゾーリは気持ちを押さえ込み、やっとホイトに外に友人がいると認めさせる。

行方不明の妻の遺体が森の中で発見される。
車で現場に到着したリゾーリはディーンの姿を見つけ口紅をつける。
だがディーンには相変わらず突っかかるリゾーリ。
遺体は埋められておらず、木に寄りって昼寝でもしてるように
木の葉で体を覆われ置かれていた。
リゾーリはその置かれ方に意味があると感じる。

リゾーリとコーサック立会いで、アイルズが妻の遺体を検死室で調べていると
ディーンが現れ、遺体に精液がないかアイルズに指摘する。
そしてアイルズが調べると確かに精液が残されていた。
リゾーリもアイルズも何故ディーンが、犯人をネクロフィリアだと
疑ったのか疑問に思うがディーンは何も言わず
報告書が欲しいとだけ言って立ち去る。

その頃、刑務所ではホイトが隠し持っていた薬でわざと具合を悪くし
運ばれた救急室から脱走する。
撮影されていた監視カメラの映像で
ホイトはリゾーリにメッセージを送っていた。

++++++++++++++++++++++++++++
 
男勝りでタフで熱いリゾーリ。一方、お洒落でクールなアイルズ。
一見、正反対に見えてもいざっていう時に助け合う2人。
親友とはお互い認めてないようだけれど、そのサラリとしたところがいいかも。
しかもアイルズは「NCIS」のケイト(Sasha Alexander)でその役、好きだった♪

第1話めは過去にリゾーリを襲った宿敵の連続殺人鬼“外科医”ことホイトと
再び対決する話。
ホイト役は、めちゃめちゃ悪役多しMichael Massee
この俳優さん顔って美形だと思うのだけれど、それがすぎて
冷たい感じで怖いんだよね。
こういう役はピッタリ。

かなり男勝りなリゾーリでも、やっぱりホイトに恐怖心はあるんだよね。
悪夢だってかなり見たろうし、ホイトに強がってみせても
内心の恐怖は見透かされちゃったかな。
ホイトはリゾーリに執着していて、しかも弟子までいるから
いつリゾーリが襲われてしまうんだろうってかなりヒヤヒヤしながら観た。
1話目だから分数的には多かったらしく
途中で終わっちゃって次回へ続くってなったらどうしようって思いながらも
解決して良かった。

リゾーリとアイルズを取り巻く人たちもすごくいい感じ。
弟フランキーはシスコンなくらいお姉さん想いで仲良し。
リゾーリの影響でなんでも警察官になりたいらしい。
でもリゾーリの母親は娘の心配だけでも大変なのに
フランキーまでなんてとんでもないって感じ。
(ちなみにフランキーは「バイオニック・ウーマン」のトム!)
リゾーリにしたら過保護な母親をうざったがっている感じ。
ぞれぞれに対した着メロも面白かも。

そして同僚。
なんでも過去の事件後、リゾーリは相棒をコーサックから
新米刑事のフロストへと替えていて、その理由が、コーサックの動物好き。
リゾーリは動物アレルギーだからとコーサックに言うけれど
コーサックは最初信じてなくて、やっとホイトの張り込み中に
コーサックが拾ってきた捨て犬にクシャミして本当だとわかる。
いいなぁコーサックのキャラ。動物好きに悪い人いない(笑)
そういえばアイルズは大きい亀飼ってる。
大人しそうだし吠えないし、独身でキャリアウーマン向きなのかも?
今回、コーサックが拾った捨て犬を
リゾーリが飼うことになっちゃったけれど、そういう設定って好き。
どんどん犬と仲良くなって欲しいな。

新米フロストも優しそうで可愛い。
現場で吐いちゃうなんてこともそのうちなくなるだろうし
今が一番可愛いかも(笑)

で、今回、リゾーリとアイルズの間に危機感をもたらした??
ディーン。
三角関係勃発になるほど登場はしてこないみたいだけれど。
ディーン役 Billy Burke
最近で言うなら「トワイライト」のベラのお父さんで保安官役だけれど
「クローザー」の役のほうが強烈だったな。
すっかり悪役イメージ。
「フリンジ」の役は今回の役とダブるかな。

アイリッシュな音楽も新鮮。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

気に入りました♪

やっと楽しめるドラマに会えました♪
リゾーリの強さ(ちょっとがんばりすぎ?)が羨ましいし、
あんな風にさっぱり生きていきたいものだと思いました。
魅力的な人物と、スピーディーな事件に大満足です。
ディーン、なかなか素敵なオヤジでした。
リゾーリとアイルズのいいコンビぶりがもっと見たいです。

NAME:びち | 2011.10.04(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

Re: 気に入りました♪

> びちさん♪
おおお~、お気に入りドラマが見つかって良かったです!
リゾーリ、同じ女性としてかっこいいですよね。
あのタフさ見習いたいです。
時折、女性らしさが見えてそこがまた素敵。
そして第1話はリゾーリ中心でしたが、アイルズの
プライベートな部分も描かれて欲しいです。

このドラマ、一気に観終えちゃいました。
もう一度観ようかなって思ってます♪

NAME:ぽっこ | 2011.10.06(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リゾーリ&アイルズ #1「宿敵」

 ボストン市警の殺人科刑事ジェーン・リゾーリは、殺人事件の連絡を受けて現場にかけつける。そこには休暇を切り上げたコーサックも駆けつけていた。主任検視官のモーラ・アイルズも遺体の確認に来ていた。 ...
びちのお気に入り【2011/10/04 17:48】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。