海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Second Season [DVD] [Import]Good Wife: Second Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ウィルとアリシアが担当の妻を殺害した容疑で
第一級殺人罪の裁判を受けていたランダル・A・シモンズに
陪審員から無罪判決が出た。
検察側はランダルを第2級殺人罪で8年の服役とすると
弁護側と司法取引がすでにされていたが
ランダルを有罪と確信していたライリーの独断で
陪審員に判断を任せてしまい、検察側は負けてしまった。

デリックの顧客のルー・ボンドが事務所に現れ
時同じくしてダイアンの顧客でルーのライバルのトリップも訪れ
4人は挨拶を交わす。
しかし事務所にとってはライバル同士の顧客のどちらかを
切らざるを得ない。
ダイアンはトリップを切りたくなく、ウィルに味方につくよう頼む。
ウィルは、勿論、ダイアンを支持すると返事をする。

選挙事務所。
ピーターはブログの生中継でフレディと対談する。
フレディはランダルの裁判で弁護側のアリシアとピーターの関係は
矛盾していないかとピーターに尋ねるが
ピーターは上手く話を交わす。
その様子を満足げに見ていたゴールドは、インタビューを
5分後に打ち切るよう女性スタッフに言う。
女性スタッフは慌てた様子で動画投稿サイトに
ピーターの不利になるものがあると訴えるが
ゴールドは選挙スタッフの中にベッカがいるのに目を止め
彼女がまた何かを企んでいると疑う。

ケイリーは、知人である陸軍の法務部所属
メリンダ・ゴセット大尉を電話でバスケに誘い呼び出す。
ランダルの評決に不満だったケイリーは裁判を再び
軍の法廷で行うようメリンダに頼むためだった。

ウィルは雑誌の記者からの取材を受けていたが
アリシアからの電話でランダルが妻の殺人容疑で
軍に逮捕されたことを知り、ランダルの家へ急行する。
メリンダによれば事件当時、ランダルは予備役として動員されており
ウィルの訴える一事不再理効は適用されないと言うのだ。
ランダルは軍事法廷にかけられることになる。

メリンダはウィルとアリシアに8年の司法取引を持ちかけるが
返事を保留する。
ランダルの公選弁護人ヒックス中尉も、8年は妥当で検討すべきと言うが
ランダルは、自分は無実で納得できないと訴える。
ランダルは再びウィルとアリシアに弁護を依頼し
ヒックス中尉はオブザーバーとして、2人を手伝うことに。

忙しいカリンダに代わりランダルの事件の調査を
デリクの調査員ブレイクに任せたアリシア。
ブレイクは一年前の捜査資料に
ごく最近、メモが書かれていると指摘する。
メモの文字を見たアリシアはそれがケイリーの筆跡だと確信する。

ランダルの裁判が始まるが、勝手の違う裁判のやり方に
ウィルとアリシアは戸惑う。

グレースは祖母の婦人会のパーティーで2人組の
若い男から写真を撮影され、ピーターやアンバーのことを
聞かれたことが心配になりザックに相談する。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
第1話アップしてないので補足。
気になってたシーズン1のフィナーレのあと
アリシアがピーターとウィルのどちらを選ぶのかなってところ。

記者会見場、アリシアはウィルの電話でかなり迷っていた。
ウィルは一度は諦めると言うけれどアリシアが今度は
ウィルに走りそう。
それを強引にゴールドが記者会見場へ押しやっちゃったって感じ。
ウィルはピーターの記者会見でアリシアがいるのを見て
再び、愛の告白を留守電にいれるが
それを察知したゴールドに削除されちゃった。
おかげでアリシアはウィルがあきらめたと思っているし
ウィルはアリシアから返事がないのは、ピーターを選んだからと
思っている。

事務所はデリクの事務所と合併。
共同経営者はこれでウィルとダイアンとデリクの3人。
だからウィルの票が今回、ダイアンにとって大切。

デリクが連れて来た調査員ブレイクはかなり優秀。
カリンダにとってはライバル。

これぐらいはおさえておいての第2話目。
ウィルとアリシアの関係がドキドキものなのに
2人揃っての慣れない軍事法廷での弁護。

妻を30回以上も刺して殺したとされるランダル。
ウィルとアリシアは公判前の証拠排除で有利だった。
ケイリーはランダルが犯人だと確信するあまり
司法取引を無視して、強引に陪審員裁判にもっていくが
評決で負けてしまう。
ランダルは父親と抱き合って喜ぶが、その3日後
今度は軍に逮捕されてしまう。
裏で手を回したのはケイリー。
知人のJAGに相談したのだ。

そしてランダルは軍事法廷にかけられることに。
でもウィルとアリシアにとって軍事法廷は専門外。
オブザーバーでヒックス中尉がついてくれるが
最初、頼りなさそうに見えてたけれど、とってもいい人だった。
裁判長はバリバリの女性判事…といっても軍人なわけで
軍人のルールがウィルをイライラさせる。
最初から裁判長はウィルを気に入ってなかったみたいだし。

ブレイクは優秀でアリシアは彼からケイリーが
今回の裁判に関わっていることを知る。
このことは後の裁判でアリシアたちにとって優位だった。

民間の裁判で通用した証拠排除ができず
また休廷も許されず、ついにウィルが切れた!と思ったら
これも作戦だった。
この後のアリシアはすごい。さすが弁護士で
細かい軍の法律を持ち出してきて、裁判長でさえ
彼女には一目置いちゃった感じだものね。
ウィルと最強コンビかも。

ガチガチのルールに縛られる中
ヒックス中尉の手助けもあっての裁判の流れは
ハラハラしながらも、見事で面白かった!

判決後のオチはアリシアに痛かったけれど。
ケイリーも正義感から突っ走っちゃったんだなと思いつつ
やり方が悪いというか…。

カリンダ。まさかキリキリする相手が登場するとは…。
ブレイクもかっこいいけれどカリンダ頑張って~~。

ピーターはどこまでもスキャンダルがつきまとうんだな。
その度に傷つくのは家族。
でも家族も傷ついてばかりいられず、ザックは反撃開始。
ただベッカが絡むとなぁ。
あんなことしちゃって大丈夫なのかな。

アリシアは電話した時にウィルが女性(記者)といたのが
気になっている様子。
もうちょっとでウィルに走る気持ちがあったんだもの。
これはね~。
まだまだ、こんな感じで2人の微妙なやり取りが気になりそう。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ブレイクの人。

Friday Night Lightsという傑作アメフトドラマでさわやかな面ばかり見ていたので、この人意外にダークなんだぁ~と嬉しい誤算。Capricaでも怪しい顔を見せていたので、芸の幅広い!そういう渋い俳優ばかり揃えたグッドワイフ、本当に見応えあります。不満なのは吹替陣、脇役が適当過ぎます。なので、副音声にして字幕出して見ることにしました。ウィルの男前度も上がります、いい声してるのですもの!
ケイリーはずっと検察なのかしら。勿論彼は今でも事務所に戻りたいと思ってるだろうけど。。。
私はS2の第1話の冒頭のウィルの電話のシーンが大好きでiPodに入れて何回も見ています(苦笑)

NAME:atsumi | 2011.10.23(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: ブレイクの人。

> atsumiさん♪
Friday Night Lights、Kyle Chandlerが好きだったので
見てみたいのですがなかなか日本では放送しませんね(泣)
私はブレイク役の俳優さん、この役がすごくお似合いに思えちゃいますが
さわやかメンだったんですね~!

このドラマもできれば字幕放送で観たいです。
と思ったらそういう手もあったんですね♪

ケイリーはリストラされて検察いっちゃったし
悪人は捕まえるってモラルの検察のほうが悩まなくていいみたいですが
心の奥底じゃ戻りたいだろうなって感じます。

ウィル、やっと告白したのに…。
やっぱりウィルのほう応援してます。

NAME:ぽっこ | 2011.10.27(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

FNL

字幕は視覚障害者用だと思うので字体が大きくて邪魔ですが、でも本人声で見られるから是非一度お試しください。
my plan is I love you 、何回聞いてもきゃーっっ!です。

Friday Night Lightsはほんっっとにお薦めドラマですが、アメフトだから駄目なんですかね。NHKがNFLをせっせと放送してますけど、現実には日本におけるアメフト人気ってやはり限定的だと思うので。でもアメフトがメインのドラマではないのです!コドモたちだけではなく大人達の喜び苦しみ焦燥等等、一つの町の栄枯盛衰、全てがみっちりきっちり描き込まれた傑作。危ないシーンは無いのでNHK向きだと思うんだけどなあ。
ユニバーサルチャンネルが12月からとうとう(私にとっては、とうとう)In Plain Sightを放送してくれるので(邦題が情けない)次はFNLだ!と勝手に決めてるのですが~はてさて。
IPSも面白いですよん。ちょっとゆるめで、勧善懲悪過ぎず、メアリーとマーシャルのコンビが絶妙で。飽きっぽい私がずっと気に入ったままの捜査系は珍しい(苦笑)ずっと、とはいっても3シーズンだもんな。

NAME:atsumi | 2011.10.28(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

Re: FNL

> atsumiさん♪

生声ウィル、相当ドッキーンってなりそうですね♪♪
挑戦してみたのですが録画したものも、字幕でみられるのですか?
というか字幕にできると思って操作したら
やり方が悪いのかできませんでした(泣)

Friday Night Lights、シーズン続いてるし人気ありますよね~。
内容がいいってことですよね。
実を言うとKyle Chandler、すっかりアメフト体型になって
好みからするとちょっとがっちりしすぎてしまいました。
ロブ・ロウと弁護士役してた頃が素敵でした。

このドラマもですがシーズンが多いより、もしかしたら少ないシーズンのほうが
もってきやすいのかもしれませんね。
In Plain Sightも面白そうですが、その頃には
視聴してるドラマも落ち着いてくれてたらいいなぁと(汗)

NAME:ぽっこ | 2011.10.31(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
