海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/28)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


今日は年に一度の中学生たちの職場見学の日。
署にも数名が訪れるが、中学生たちの本命は別の職業で
やる気のなさに辟易するジェーン。
と、突然、発砲の警報が鳴り響く。
発砲場所は、コンピューターが銃声の音を三角測量で計算し
割り出されたのはアイルズの母校、ボストン・ケンブルズ大学で
アイルズもジェーンたちと一緒に現場へ向かうことにする。

現場の大学へ行こうとしたジェーンは、母親のアンジェラから
電話で呼び出され迎えに行く。
アンジェラはジェーンの父親から待ちぼうけをくわされ怒っていて
彼が車の故障も直してくれないとぼやく。
ジェーンは仕方なくアンジェラも大学へ連れて行き車で待たす。

階段の踊り場に倒れていた遺体を見ようと
周囲は野次馬の学生たちで溢れ、大学の警備員が警備していたが
彼が証拠の上に立っているのを見てジェーンはいらつく。
遺体は学生のダニエルで胸を銃で撃たれていた。
ジェーンはコーサックに、警察犬に凶器の銃を捜させるよう言う。
ダニエルの所持品にPCケースがあったがPCはなく
犯人が盗った可能性があった。
フロストは側の植え込みから被害者の携帯電話を見つける。
調べると携帯電話のメールは全て削除してあった。
その他には階段にプラスティックの破片があった。

ジェーンは車から出てきたアンジェラをパトカーで
警官に送らせる。
すると、ダニエルの親友のナタリーがショックを受け泣きながら
遺体に駆け寄ろうとしジェーンが止める。
クリスタルによればダニエルに恋人はいなく
最後の会ったのは昨日のランチだった。

ジェーンとフロストは大学の寮のダニエルの部屋を調べ
何かの鍵を発見する。
RA(レジデント・アドバイザー…寮生の世話係)のビルトンによると
鍵はジムの鍵で、ダニエルは勉強とサッカー中心の生活をしていた。

その後、ジェーンはダニエルの父親から
ダニエルは成績優秀でサッカーの才能もあり
奨学金をもらっていたと聞く。

アイルズはダニエルの傷口を調べ、毛髪を見つける。
ジェーンは傷口から至近距離で発砲され、弾は9ミリだと推測する。
ダニエルの足を調べていたアイルズは
ダニエルの右足首の脛腓靭帯が断裂していて
手術が必要なほどの怪我で、かなり前からサッカーは
無理だったろうとジェーンに教える。

ジェーンとフロストはサッカーのコーチに会いに行く。
コーチはダニエルの怪我を捻挫だと思っていたが
なかなか治らず、奨学金の規定でダニエルは退部になり
奨学金も停止されていたと話す。
しかし高額の授業料はダニエル本人がいっぺんに支払っていた。

携帯電話のメールの復元が完了し
ダニエルにブランドンという恋人がいたことがわかる。
ナタリーによれば、ダニエルの時間がなくて
ブランドンとは一ヶ月前に別れていた。
それを聞いたジェーンは、ダニエルはサッカーを辞めていて
時間はあったはずだとナタリーに問う。
ナタリーはダニエルがサッカーを辞めたことを
ジェーンが知っていて驚く。

+++++++++++++++++++++++++++++
 
アイルズの母校で殺人事件が発生。
殺されたダニエルは勉強のできる優等生で
サッカーでも優秀な選手。
奨学金で、憧れていた大学へ入り、まさに夢を叶えた感じだったのに
足を酷使したためだろうねぇ、足首の靭帯断裂で
手術が必要なのに医者が見逃してしまったため
ダニエルは、治すことができなかった。
なんか、この事件って、元はやぶ医者のせいじゃないの?って言いたくなるような…。

サッカーができなきゃ奨学金は出せない…というのが大学側。
しかもサッカー部を退部させられてしまい
父と娘で頑張ってきたのにね、それだけに可哀想に父親に相談できなかった。
それでも大学に残りたい、そのために彼女が選んだ道は…。

まぁお金の作り方の予想はついちゃうけれど。
普通に働いたら勉強する時間がなくなっちゃってアルバイトも無理。
ダニエルが憧れ入った大学は、最初にお金がなきゃ
残れない厳しい所だった。
そのために奨学金制度があるんだろうけれど、途中で生徒を切り捨てちゃうなんて
無情だし教育者として無責任だと感じちゃうな。

それだけにジェーンがナタリーにしてあげた行動は気持ち良かった。
口が悪くても優しさに溢れてるジェーンって素敵。
でも、事件の本来の動機をうやむやにできるのかな?と心配になっちゃった。
親には知られちゃうんじゃないのかな?

今回もジェーンの母親がいい味出してたなぁ。
ジェーンのお父さんへの当て付けに、車を買い替えちゃった母親。
セールスマンの言いなりになって、どうしようもない
ポンコツ車を買ってきちゃうんだもん。
それにしてもアイルズは車の知識もあるのね!素晴らしい♪
どうしようもないポンコツって気がついて泣きつく先は娘のジェーン。
ジェーンって母親にもすごいキツイこと言ってるけれど
こういう時に母親への愛情を感じるなぁ。
どうしようもないんだから…なんて言っていても
ちゃんと面倒みてあげてるもの♪

頭のいいアイルズと行動派のジェーンって図式ができてきたけれど
大学はジェーンも受かっていたんだ。
でも学費が大変だから父親のことを思って諦めた。
アメリカって、普通の家庭ではとりあえず大学へ行こうか~とか
学歴のためだけに大学に入るなんて甘い考えできないね。
親も子供も相当な覚悟ないと…。

それにしてもダニエルのお父さん役の俳優さん
いっつもいっつも悪い役で見かけてるから
最初のうち、父と娘の意見が違って争って間違って
射殺しちゃったのかななんて思って観てた(汗)
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
