海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
久々のFOX特派員試写会でしたが行ってきました♪
なんと今回は最新ホラー2作品。
なんて私向きな試写会でしょう(爆)

ウォーキング・デッドS2

TWD2 KEYART VERTICAL__0920resize__(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC


アメコミが原作のパニック・サバイバル・ドラマ。
アメリカでS2が放送された、たった2週間後に
日本で放送という超最新放送。

前回の終わりから。
アトランタにある免疫対策センターの治療薬を求め、命からがらアトランタに
たどりつたリックたちだったが治療薬はできていなかった。
治療薬を開発していた博士は絶望から免疫対策センターを爆発させ自ら命を絶つ。
なんとか爆発する前に逃げ出したリックたちは
アトランタを離れ、新しい地へと向かう。
しかし道の途中で、運転手が死に放置された車たちが道をふさぎ
前へ進めなくなってしまう。
その様はまるで車の墓場のようだった。
しかもデールの運転するキャンピングカーが故障してしまい立ち往生となる。
リックたちはガソリンと水を求め、車を調べ始めるが
ウォーカーたちが続々と現れ、咄嗟にリックたちは車の下に隠れるが…。

70分といつもより長編だったのに、それを感じないほど
物語の展開に引き込まれた。
試写会だと途中のCMがないのがいいよね。
ゾンビとの格闘にハラハラし、登場人物のそれぞれの心の葛藤に共感したり
でもやっぱり…とか思ったり、いろいろな気持ちを感じながら観るドラマかな。
第1話めのラストは寒気しちゃった。

物語の展開そのものを楽しむドラマなのであまり詳しく書かないけれど
登場人物の中ではダリルが好きかな♪
どんどん頼もしい存在になっている。
保安官リック役の Andrew Lincoln は
「反撃のレスキュー・ミッション(Strike Back)」
イメージがついちゃったかも。

++++++++++++++++++++

11月5日(土)23:00スタート 字幕のみ HD
毎週(土)23:00~24:00(第1話だけ70分)
リピート 毎週(水)20:00~21:00 (木)9:30~10:30
第1話のみ 11月6日(日)6:20~7:30
全13話予定(アメリカでも未放送なため、変更の可能性あり)

++++++++++++++++++++


アメリカン・ホラー・ストーリー

AHS1234(C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved2
(C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved


「Glee」や「Nip/Tuck」の制作総指揮ライアン・マーフィーが贈る
斬新スタイリッシュ・ホラー。
これもアメリカ放送の1ヶ月後に日本のテレビで放送と言う超最新ホラードラマ。

出だしは1970年代のロサンゼルス。
1920年代に建てられた廃墟の洋館で悪ガキ2人が破壊行動をするのだけれど
彼らはそこに巣食う悪霊に殺されてしまうところから。
そして現在。
ボストンから遠くその洋館に引っ越してきた
問題を抱えたハーモン夫妻とその娘ヴァイオレットと犬。
夫ベンは精神科医、妻ヴィヴィアンは元音楽家
そしてヴァイオレットは心の問題を抱える10代。
不動産屋は元のオーナー夫妻が無理心中をしたことをヴィヴィアンたちに教えるが
元のオーナー夫婦が内装を優美に変え趣ある洋館なのに
破格の安値であることから購入を決定した。
しかし住んでいるうちに次々と奇妙な事が起こり始める。

曰く付きの家に移り住んだ住人たちに恐ろしい事が起こり始めるって設定は
今までにもホラーのネタとして多く使われてきて
目新しいものではないよね。
ライアンは女性も観られるホラーにしてくてコンセプチュアルで美しい映像に
仕上げたんだって。
それでもホルマリン漬けの人間の一部とかはグロイでしょ(汗)
それからストーリー重視。
ウォーキング・デッドもそうだけれど登場人物たちの心理描写を
大事にしてるって感じだなぁ。

最初、1話完結で毎回違うストーリーのドラマなのかなぁとか勘違いしてて
1話だけなのに映画みたいに濃厚な内容で豪華なキャスティングだなぁとか
思っていたら、このまま続いていくんだよね(汗)
確かに結末まで1時間じゃもっていけないよね。

豪華なキャストを一部紹介すると
夫ベン役は「プラクティス」(私観てないけれど)の Dylan McDermott
妻ヴィヴィアン役は 「Friday Night Lights」(放送望む)のConnie Britton
勝手に家に入ってきちゃう怪しげな隣人に、あの Jessica Lange
メイドのモイラ役は若いモリアと老女のモイラがいるのだけれど(謎にしておく)
若いモイラ役の Alexandra Breckenridge の叔父は Michael Weatherlyだって
ビックリ!
ゲスト出演の俳優さんたちも期待で元オーナー役に
「HEROES」の Zachary Quintoが登場。

++++++++++++++++++++

11月12日(土)24:00スタート 字幕のみ HD
毎週(土)24:00~25:00
リピート 毎週(日)6:30~7:30 (木)20:00~21:00
全13話予定(アメリカでも未放送なため、変更の可能性あり)

++++++++++++++++++++


それにしても「Nip/Tuck」のファイナルシーズンは
いつ放送してくれるんだろう?待ってるのに。

関連記事
スポンサーサイト
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

ぽっこさん、Hola♪
ホラーナイト、お疲れさまでした^^

ゾンビ、ラストがショッキングでしたね。
アンドレアの心理状態も心配だし、ゾンビの謎も含めてシーズン2も楽しめそうです。
お屋敷の方、老けたモリアがSFUのルースだと後になってから気付いてびっくり。
だいぶ雰囲気変わりましたよね~。
最初、あのホルマリン漬けの瓶とかとにかく怖い!って思ったけど、なんだかNIP/TUCKみたいな濃厚な部分もあって、知らない間にグングン引き込まれていきそうな予感がします。
放送開始が楽しみですね♪

NAME:Ayano | 2011.11.03(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

苦手なはずのホラー二本立てのはずが、思いのほか楽しめました。
ゾンビ物語もぐんぐん引き込まれたし。
そして怖いお屋敷、最初からぞっとさせられましたが、この先どんな恐怖が潜んでいるのかまだ分からないところが興味深いです。
そしてベンの無駄脱ぎがいつまで続くのか(苦笑)
メイドのルースのイメチェンぶりもビックリしました。
この先登場予定の豪華ゲストも気になりますね。

そしてホラーもいいけどNIP/TUCKも忘れずに!ですよね♪

NAME:Garoto | 2011.11.03(木) 11:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> Ayanoさん、Hola♪
狐さん、久々で楽しかったですね!

ゾンビ、ちょっとこういう展開になるとは…と衝撃的で
ゾクゾクッてしました。
次回がほんと気になります。

そうそう老女モリア、白目がきになっちゃいましたが
ルースなんですよねぇ。
知ってる顔だし観やすいけれど、ええ彼女と?と思っちゃうと
ちょっと(;^_^A アセアセ・・
まぁ誘惑される本人はそう思ってないけれど。

出だしで結構、怖さ引きつけましたよね。
あの少女もじゅうぶん怖かったし、あの瓶につかってるのも…。
でもちゃんとエロチックさも描くんだと思うと
さすが!と思いました。
吸血鬼ものでエロチックってお似合いだけれど
ホルマリン漬けとなんて(笑)

あとでイギリスものも観たけれど、こちらのほうが
観やすいなと思いました。

NAME:ぽっこ | 2011.11.04(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪
楽しめて何よりです。
正直、ゾンビは大丈夫かな??とか心配してたのですが。

お屋敷、どう展開していきますかね~。
視聴率良いようなので、ありきたりじゃなさそうと期待できそうですが。
ベンのムダ脱ぎ、まだまだありそう?(爆)
メイドさんの設定はビックリしました。
1人だけにしか…って面白いかも。唯一笑っちゃったし。


Nip/Tuck~~~~~!!と叫んでしまいそうです。
ファイナルですよ、お願いです、早く放送して欲しいです。

NAME:ぽっこ | 2011.11.04(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOX特派員試写会報告

久しぶりにFOXの試写会がありました。 それも今月は2回。 まず今日がThe Walking DeadとAmerican Horror Story 次回がThe Killingです。 怖い話ばっかり… 実はホラーはかなり苦手です。 心理的に怖い...
ドラマ日記 Pt.2【2011/11/03 11:41】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
