海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/28)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


ジェーンとモーラはヨガ教室へ。
生徒のホルへがジェーンに気があると気がついたモーラは
インド人講師と一緒のダブルデートをしようと誘う。
しかしそこで事件の連絡があり、慌ててジェーンとモーラは
教室を後にする。

現場は路地裏のゴミ捨て場で、被害者は額に傷があり引き摺られた痕があった。
バッグや財布は残されていて、物取りの犯行ではなかった。
身分証から被害者は同性婚をしている32歳のケイト・ゲイナー・ランドルで
洋服はヴィンテージものを着用していたが
レイプされた痕跡があった。
腹部に血糖センサー付きのインシュリンボトルをつけていて
ケイトは糖尿病だったとわかる。
額を傷つけた凶器の木材は現場ですぐ発見され
ジェーンはフロストと共にケイトの結婚相手メルを事情聴取する。

メルによればケイトと最後に話したのは夕方5時頃で
その後、LGBT(レズビアン、ゲイバイセクシャル、トランスジェンダー)の
ボーリング大会に出席していて10時頃帰宅したと話す。
ケイトに電話をしたがつながらず、メルは心配になり
病院や警察に何度も連絡を取っていた。

モーラの検死で、ケイトの死亡時刻は午前2時~3時と判明する。
レイプがらみのDNAはなかったが、鹿皮の繊維が見つかる。
モーラによれば鹿皮は手袋だった。
死因は糖尿病で弱っていた心臓が、パニックによるアドレナミン反応に
耐えられなかったせいで、暴行もレイプも死後受けていた。
モーラがケイトの手の甲をライトで浴びせると
“MERCH”(ウェールズ語で娘)というクラブの印が浮かび上がる。

ジェーンとフロストは“MERCH”へ行き、オーナーに話を聞くと
ケイトは月曜日の夜の常連でメイとは夫婦円満だと話していたようだ。
ドアマンのロブによるとケイトは7時前に来ていたのは覚えていたが
帰った時刻は覚えていなかった。
オーナーは同性婚を反対するビラが入っていたとジェーンたちに渡す。
ジェーンは差別からの憎悪犯罪の可能性を考える。

ジェーンとモーラはインド人講師と医療関係者のホルヘで
お洒落なレストランでダブルデートする。
モーラはホルヘを強く勧め、ジェーンもその気になり
ホルヘを部屋に呼ぶ。

++++++++++++++++++++++++++++
 
モーラとジェーンはヨガ教室。
乗り気じゃないジェーンをモーラが引っ張てきたって感じもする。
フロストには強がってヨガしたかったんだって言ってたけれど(笑)
そこで出会ったホルへ。
モーラがすごい勧めているけれど、ジェーンが部屋に呼んで
いろいろ聞いてみると、医者じゃなくて看護師。
ジェーンにすると看護師って男性の職業じゃないって思ってるみたい。
そこで減点になってたところへ、なんと主夫希望だと発覚(爆)
奥さんに働いてもらいたいってことで
ジェーンなら男勝りで最適な性格だと思ったんだね。
でもジェーンは興ざめ。
男勝りだからと言ったって、旦那さんに主夫になってもらいたいかは
別だ物ね(笑)

でもこの男勝りな性格と美しさ(コーサックは認めている)で
レズビアンクラブに潜入捜査。
クラブのオーナーはだいぶジェーンが気に入ったみたい。
フロストもコーサックもこの潜入捜査が楽しくて
楽しくて仕方なさそう(笑)
モーラもウェイトレスとして潜入するけれどあの胸凄かったなぁ!
ジェーンがのぞきこむのもわかる!
最初、ジェーンもあの格好させられそうだったんだよね。
あの格好のジェーンも見てみたい気がするけれど(笑)

モーラのあの高級素材のファッションは
モーラなりに出来栄えの美しさ=芸術って意味で選んでいるんだ。
そりゃ手作りの靴とかいい物だとは思うけれど
一般人には買えるか買えないかの問題がある。

事件は同性婚をしたケイトが殴られレイプされ殺される。
しかし検死の結果、ケイトが死んだのは糖尿病のせいで
殴られたりレイプされたのは死後だとわかる。
犯人のDNAは検出できなかったが、犯人は鹿皮の手袋をしていたことが判明。
第一容疑者は捜査の鉄則で、まずは配偶者や恋人を疑えってことで
ケイトの伴侶のメルが浮かび上がるけれど
アリバイは完璧。
調べていくとケイトはネットで相手を見つけ浮気していたらしい。
そこでケイトと似ているジェーンが、さっきも書いたけれど
クラブに潜入捜査の展開。
でも動機としては同性婚でも異性婚でも同じだよねぇ。
お金の欲は性別関係ないものね。
だけどこんな動機だったのは残念。

モーラとジェーンの皮肉の効いた会話が楽しくて観てるけれど
今回はフロストとコーサックもいがみあいも少なくて
みんながチームって感じになっていて最高だったなぁ。

メル役の Brenda Strong は「デスパレートな妻たち」の
メアリー演じている女優さん。
50代でも美しいな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

Re: GAY-HALF

> ゲイさん♪
ドラマの感想ではなく、宣伝だけのリンクはお断りしてるので
削除させていただきました~。

NAME:ぽっこ | 2011.11.11(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。