海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]
(2011/06/28)
Angie Harmon、Sasha Alexander 他

商品詳細を見る


毎年恒例の、マサチューセッツ・マラソンの日。
40万人の観衆が見込まれ、3万8千人の選手が出場する
一大イベントで、すでに選手の家族や友人ですごい人手となっている。
ジェーンはモーラとチャリティーでマラソンに出場するため
いつもの酒場でモーラを待つ。

モーラはジェーンとお揃いのバッチリウェアに身を包んでくるが
ジェーンはウェアが恥ずかしく上にTシャツと
スウェットパンツを着ていた。
しかしモーラとの交換条件とフランキーとの賭けもあって
やっとTシャツを脱ぐと2人でコースに出る。

レースが始まり、沿道ではアンジェラとフランクが娘の勇姿を
見ようと陣取っているが、フランクは機嫌が悪く2人は口喧嘩モード。

ジェーンとモーラはやや走ったところで
男性選手がうつ伏せに倒れ、スタッフが熱中症だと思い
緊急連絡を取っているのに気がつく。
モーラが男性選手を仰向けにすると、選手の脈はなく
胸部マッサージをしようと胸を押すと
選手の口から大量の血が出てくる。
ジェーンは男性の脇に銃で撃たれた痕があるのを見つける。

殺人事件と知ったスタッフは慌てて本部へ連絡しようとするが
選手や観客たちの集団パニックを恐れたジェーンはスタッフを止め
モーラに反対されながらも、遺体を病人に偽装して救急車に乗せる。
ジェーンは遺体をV.I.P用の救護センターへ運ぶつもりだが
観衆に邪魔され、なかなか着かなかった。

その間、ジェーンから連絡を受けたコーサックはフロストに
街中の防犯カメラを作動させる。
ジェーンは被害者の後ろにいたにも関わらず銃声を聞いてなく
犯人がサイレンサーを使ったと思われた。
被害者が一般男性ということや住宅街での犯行ということで
テロや暗殺の可能性も低かった。

レースはあと4時間は続くが中止にできない。
約50万人を安全に避難させる事も不可能だとコーサックも判断し
ジェーンが自由に動けるようコーサックは上司のヴィンスに話をつける。

救護センターにやっと到着したジェーンたち。
しかしこの状態では、遺体を解剖するのにラボへは運べず
ジェーンはモーラにここで解剖を行うよう言う。
ジェーンに呼び出された大会責任者のガーヴィンが
ゼッケンの番号を調べ被害者がデイモン・ウォードだと判明する。

マスコミに盗聴されるのを恐れたジェーンは
パソコンでコーサックたちと連絡を取り合う。
サイレンサーが使われていることからフロストはプロの犯行で
遠くから被害者を狙ったと推測するが
傷に発射残渣が残っていることから
被害者は走っている途中で至近距離から撃たれたとわかる。
犯人はランナーだということだ。

ジェーンたちが犯人探しに追われているのを
何も知らない観客と選手たち。
レースはどんどん進んでいく。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ジェーンとモーラってヨガやったりマラソンしたり
ほんと仲がいい。
何事にもお洒落でファッションから入るって感じのモーラだけれど
ヨガも上手だったし、マラソンもジェーンより足痛くならず
走れてたのは立派。
あのウンチクがなければと思う反面
あのウンチクが役に立ってて足が痛くならない?(笑)

今回は大観衆が見守るマラソン・レースで
選手が射殺されたけれど、目撃者もなく銃声もなく
何も手掛かりがない。
選手が射殺されたなんて知れたら、観衆たちが大パニックになるのは確実。
それを恐れるジェーンは誰にも気づかれないよう
遺体を病人に偽装。
モーラはそんなことできない、レースを中止にさせるべきと言うけれど
警官の経験上、パニックは絶対起きるって断固たる確信があるんだよね。
コーサックだって同意見だった。
ジェーンの一番の理解者だな、コーサックって。

任せとけって上司にかけあってくれたけれど、その上司はかつての同僚。
自分より出世しちゃった相手だけれど
いまだにお互いへの信頼感とか尊敬とか感じちゃっていいなぁ
こういうオヤジモード。
まぁ途中、2人目の被害者が出てモメタ分そう思うのかも。

ジェーンにはテロとか暗殺じゃないって刑事の勘があったけれど
その後、2人目の被害者が出てしまった。
1人目だけじゃ真犯人が誰か推測できなかったジェーンたちも
2人目が出て共通点を発見。
殺された2人には卑劣な過去があった。
そこからどどって犯人を追い詰めていく。
でも犯人の動機を考えちゃうと、みんなやっぱり被害者たちに
同情できないみたい。
残りの1人だって、犯人がどうして狙ったのかって言ってるのに
悪かったの一言もないんだもんな。
なんで助けなきゃいけないのってイラってしたけれど
それだけに最後のオチは気持ちよかった。

ジェーンたちの努力でレースは無事終了。
みんな感謝しなくちゃね。

ガーヴィンが登場して、おやまたジェーンに気があるのかなと
思ったけれど、たいした役じゃなかったな(汗)
演じているのはブラザーズ&シスターズの長男役の
Balthazar Gettyだったのに。

コーサックが犬の動画でニヤニヤしてるの可愛かった。
でも人によっちゃ気持ち悪いって言われるかも?(爆)

バッファロースカウトのスタッフ君。
ジェーンがよっぽど怖かったんだね(笑)
あれ以上、いじめちゃうのは可哀想かも。

ジェーンの両親。
やっぱり結婚して年月経っちゃうと、言わなくてもわかるはずって
思いながら過ごしちゃうけれど、時にはお互い感謝の言葉とか
必要だね。
お父さん、結局、拗ねてただけじゃん(爆)
これで離婚騒ぎはおさまったかな。

最後のシーンは微笑ましかったな。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Rizzoli & Isles
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
