海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
8日に続いてFOX特派員試写会、第2弾に行ってきました。
今回も2作品。
今月放送開始の
「THE KILLING~闇に眠る美少女」
来年1月に始まる
「Persons Unknown~そして彼らは囚われた」

まずは「THE KILLING~闇に眠る美少女」 FOX CRIME

エミー賞主要6部門ノミネート作品。
1日を1エピソードで描く。

© 2011 American Movie Classics Company LLC. All rights reserved
© 2011 American Movie Classics Company LLC. All rights reserved


第1話「PILOT」
あらすじ。
シアトル署の殺人課刑事サラ・リンデンは10代の息子をもつシングルマザー。
恋人リックとの結婚で引越すため、サンフランシスコに異動が決まっている。
リンデンの最後の勤務日で引越しの日、リンデンが机を片付けていると
リンデンの後釜であるホールダーがやって来る。
ホールダーは元麻薬取締捜査官で今回、殺人課に昇進したのだ。

リンデンが机を片付け終わると、上司からホールダーと事件現場へ
行くよう命令される。
草原で血だらけのピンクのセーターとATMカードが発見されたのだ。
ATMカードの名義はスタン・ラーセン。
車を持っていないホールダーは、勤務終了時間まで
リンデンに一緒に捜査するよう言い
2人はラーセンの家に行く。

スタンの妻ミッチは水道管が破裂し部屋が水浸しになり
夫のスタンに連絡する。
2人の仲は良く、ミッチはスタンに娘で17歳のロージーが
州外の大学に行きたいと言っていると相談する。
その後、夫は仕事に戻りミッチが1人でいると
リンデンとホールダーが尋ねて来る。
スタンが留守でミッチからも何も話が聞けずリンデンたちは
帰ろうとするが、そこでピンクの自転車を見て
リンデンはラーセン夫妻に娘がいるとピンとくる。

ミッチによればロージーは週末、女友達のスターリングと
過ごしているはずだった。
しかし学校からロージーが来ていないと連絡が入る。
その頃、スターリングもまたロージーの行方を捜していた。

シアトル市議会の会長で次期市長を狙うリッチモンドは
ロージーたちの通う高校で講演する予定だ。
だがロージーが行方不明になり、そちらの捜査を優先させるよう
警察に言う。

その後、ロージーは思わぬ場所で見つかる。


感想。
これ、番組の概要(こういうドラマです)とか書いちゃうと
思いっきり第1話目のネタバレなんだよね(汗)
しかもそれで1話目終わっちゃうんだもん。
もう1話、続けて観たかったな。

この先はネタバレあり。
たぶん宣伝で嫌でも1話目の内容は目にすると思うけれど
嫌な方はスルーして下さい。

美女の死体発見が始まりなんて、まるであのドラマを思い出させてしまう(笑)
ドラマの本当の始まりはこの遺体発見からで、発見場所がまた問題。
細かいところ覚えておくと、のちのち犯人がわかった時
そうなのか~!とか1話目の映像で思うことがあるのかな?とか
考えたりもするけれど、2話目からが本格始動だよね。
どんどん人間関係が複雑になっていって
どの人も怪しく思えてきちゃうらしい。
誰がロージーを殺したのか?
シーズン2が製作されるとしたら、シーズン1じゃ解決しないの??
などと疑問を持ちつつ、こういうドラマは惹き付けられるな。

そしてキャストが豪華。
次期市長候補のリッチモンド役にBilly Campbell(悪役が多いけれど今回は?)
ロージーの母親ミッチ役にはMichelle Forbes(トゥルー・ブラッドとかの)
ロージーの父親スタン役に「Life」のスターク役だったBrent Sexton
リンデンの恋人役にCallum Keith Rennie(シャッタードの捜査官)
などなど、他にもハーパーズアイランドに出演していた俳優さんとか
結構他のドラマで観た顔の俳優さんがいる。

********************************

11月28日(月)20:00スタート
リピート (火)8:00/24:00 (水)14:00/18:00
(土)23:00 (日)14:00
全13話 字幕 HD

********************************


次は「Persons Unknown~そして彼らは囚われた」
綿密に練られた心理ゲーム 新感覚ミステリー
サード・ウォッチのボスコが主要キャラで登場。

(C) 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
(C) 2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

こちらは、あらすじがネタバレになるので簡単に。

ある日、突然、何者かにさらわれた男女たち。
気がつくとホテルの一室に一人ずつ閉じ込められていた。
何故、さらわれたのか?ここはどこなのか?
訳がわからないまま男女たちは集結し
ホテルの外へ出ると、そこはゴーストタウン。
地図にない街。
男女たちはそこから逃げようとするが
薬剤や謎の電磁波で街から一歩も出ることができない。
彼らの行動は複数の監視カメラで監視されていた。
絶望する彼らの中に生き残るためのミッションを言い渡される者が…。

感想。
昔、街の中から出ようとする若者グループが何者かに狙われ
街から出られないって映画を観た記憶がある。
ただし街は広くて、バリアも張り巡らされてはいなかった。
一番最初、この映画を思い出したが、LOSTっぽいなとも思う。
密閉空間で逃げようとしても、謎めいたものに遮られて出られないってところが。

でもなんと言ってもボスコが主要キャラなのは嬉しい。

しかーし、ツッコミどころは多々あるドラマだなぁとか思う(爆)
このさらわれ囚われた人々だけしか登場しないというわけじゃなく
いろいろ出てくるし。
なんでみんな誰に雇われたのか?って、その人達にずばり聞かないのかな?って
イライラしちゃうけれど、登場する脇キャラは笑える。
街はまるで撮影所で作った街みたい。ここまで一角って感じ出し
街の外は雑草もくもくでここまでが街ですよってはっきりわかるところもね(笑)

誰が何のために彼らを選んで連れて来たのか?
お願いだから、謎だらけで終わりってことだけにはならないで欲しいな。


*********************************

2012年1月24日(火)21:00スタート
リピート (水)9:00/25:00 (木)15:00
(土) 10:00/22:00 (日)13:00
全13話 字幕 HD

*********************************


今回のお土産はL&O C.IのTシャツ。
サイズは大きいけど、やったー!
あとはデクスターの絆創膏ケース(絆創膏入り)
関連記事
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Comment
 

お疲れ様でした。
どちらもこの先の展開が気になりますね。
まずはボスコの復活が嬉しかった♪
The Killingはこの先じわじわと面白みが増してくるのかな。
次々に新しいドラマがオンエアされるのはありがたいことです。
ますます忙しくなるけれど…

NAME:Garoto | 2011.11.23(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
お疲れ様でした~。久しぶりの試写、両方ともまだまだ先がわからない感じですが、
かなりおもしろかったのでよかったです。
The Killingのほうは、それぞれの人にクローズアップされてくると、
みんなの思わぬ顔がわかって、犯人がわからなくなりそうですね。
もうすぐ始まりだし、楽しみにしています!

NAME:Anne | 2011.11.23(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>がろとさん♪
お疲れ様でした~。

ボスコ、昔のままのお姿でとっても嬉しかったです!!
キャラもまだ謎だし、ひねてる役がお似合いなので
期待したいです。

The Killingは常に犯人は誰?が頭に浮かぶドラマですよね。
なんだかそれで頭を占めちゃうとギャフンとあとで
やられるような気もしますが。
ミステリーは大好きです。

12月もドラマ増えますよね。何をリタイアしよう(汗)

NAME:ぽっこ | 2011.11.25(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>Anneさん、 こんにちは♪
お疲れ様でした!
参加できて良かったです。

2つのドラマとも謎だらけですよね。
The Killingのほうは人間関係が複雑に絡んでるようですね。
ドロドロした深層心理部分が楽しみです。
ボスコのほうはLOST的な謎っぽいかも??

2つのドラマ共、先がどうなっていくか楽しみです。

NAME:ぽっこ | 2011.11.25(金) 12:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOX特派員試写会報告 第二弾

今回はFOX CRIMEからの新作二本立てです。 ◎The Killing ~闇に眠る美少女 シーズン1 こちらは来週28日にスタート。 番宣もガンガン流れているので失踪するロージーの顔はすでに脳裏に焼き付いてます...
ドラマ日記 Pt.2【2011/11/23 10:26】

FOX特派員試写会 THE KILLING/Persons Unknown

ものすごく久しぶりに試写会に参加しました(しかも飛び入り)。 最近は火曜日の試写がとても多くて、プライベートの都合の関係で、 火曜日だとどうしてもいけないので、ずっとさぼっていたら、 ご案内のメー...
Comedy Show【2011/11/23 12:53】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
